Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--


2009.07.1819:18

お久しぶりです、言い訳です。

1ヶ月以上のご無沙汰です 

ガウディブログを始めてもうすぐ5年なんですが
いまだかつて無い長い間、
更新をさぼっちゃっいました 


ちなみに


 私たち家族はみな元気にしておりま~す 



夫には

「1ヶ月以上更新していないから広告が掲載されているよ~!」

「ガウディ、おまえのブログはもう終わったも同然だな!」


とか言われ



ガウディにも・・・
(C)トイプードルといっしょ
と急かされ・・・

ようやく更新することにしました。



はい、確かに仕事が猛烈に忙しかったんです。

とは言え、
いままで更新できている日が忙しくなかったわけではないので…



でも、老いのため車の運転をやめた両親の足となっている私は
日々のおつかいだの通院だので、仕事以外の時間をとられていたんです。


とは言え、
これは苦労して育ててくれた親を思えば、当然のことです…


そうそう、眼精疲労からの頭痛や吐き気で
パソコンの前にいるのが辛い日々が続いたんです。


とは言え、
母を眼科へ連れて行った時に、ついでに私も診てもらったら、
目にはなんら異常なく、眼精疲労の目薬だけ処方され…



と言うわけで、
更新できない理由は、まぁ単にサボり癖ってことで。。。。反省 




(C)トイプードルといっしょ


ガウディ、睨まないでよ~

はいはい、マイペースなブログだけど
なるべく、サボらずに更新しますよ~!


(C)トイプードルといっしょ


次回は前回のつづきです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


  ← 毎日順位が入れ替わるランキングです。
    1日1度クリックしてくれると嬉しいです!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

2008.12.2517:15

サンタさん?

結婚以来、 クリスマスツリーは必ず飾っていた我が家ですが
今年はなんだか出す機会を逃してしまい
しかも、仕事に追われてそれどころじゃな~い!!
結果クリスマスイブも普段と変わらず・・・

でした。

夫が帰宅するまでは・・・




(C)トイプードルといっしょ





遅くまで仕事して、くたくたになって帰宅した夫の手には


花束とデコレーションケーキが



毎年プレゼントしてくれていたのに
私、完全に忘れていたんですよ。
だからビックリ!!

夫の仕事は一年間で今が特に忙しい時期なんです。
覚悟はしていましたが、
昨日も夜中の12時に帰宅だったんですよ。

なのに忘れずに用意してくれたなんて
なんとも嬉しいじゃないですか!本当に感謝感謝です。


ガウパパ、いつもありがとう 




(C)トイプードルといっしょ




ガウディはさすがにネムネムの時間でしたが
深夜の夫の夕食にはしっかりつきあっていました(笑)

ガウディって、どんなに眠くても
おいしいものにありつけそうなチャンスは
絶対に逃さないやつなんですよ~(笑)



ガウディもサンタさんの存在が少しはわかったかな?



(C)トイプードルといっしょ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ← 毎日順位が入れ替わるランキングです。
    1日1度クリックしてくれると嬉しいです!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

2008.12.2217:02

柑橘系は苦手なの?

先週、みかん狩りに行ってきました。
場所は駿河湾を見渡せる眺めのいい山
天気の良い日は伊豆半島もくっきり見えるんですよ。




(C)トイプードルといっしょ




夫の両親が殆ど趣味ですが、丹精込めて育てているみかんで
青島みかんという品種です。

この眺めのいい山で日光を浴びながらの作業が
両親の元気の源なのかもしれません。

みかんもオレンジ色にピカピカと輝いて
どれを切ってもおいしそうに実っています!




(C)トイプードルといっしょ




夫もおいしそうな実から切っていこうと
木の枝をかき分けかき分け大奮闘です!




(C)トイプードルといっしょ



殆ど趣味と前述しましたが、このみかん
しっかり出荷もしていて
この日は両親たちも収穫作業に追われていました。


この下の写真↓ NHK教育の農業系番組で
出てきそうなシーンでしょう。


収穫したみかんは出荷するまで、しばらく寝かせるのだそうです。
そうすると、みかんの中のある成分が糖分に変化して
甘さが増すのだそうです。




(C)トイプードルといっしょ




この日ガウディは山で汚れると困るからと
家でお留守番でした。

夫は両親の愛犬Sと一緒にひと休みです。

ガウディを連れて来るといつもSのご飯をよく横取りしようとして
Sに怒られては追っかけられ、私のところに泣きついてきます。
本当にチョビチョビしてるんだから~。まったく。

今日はガウディがいないから
Sもおだやかな時間が過ごせているようですね。




(C)トイプードルといっしょ




ガウディ、みかん持って帰るからね~。
待っててね~!!


ちなみに犬は柑橘系が苦手と聞いたことがあります。

ガウディが好きかどうかは?ですが、苦手じゃないみたいです。
私が食べる時に欲しそうにするので時々小さい袋のを一房あげると
うす皮ごとしっかり食べまちゃいますから。

でも、お腹をこわすと困るから1日にあげても2~3房くらいですけどね~。




(C)トイプードルといっしょ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ← 毎日順位が入れ替わるランキングです。
    1日1度クリックしてくれると嬉しいです!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


