Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.11.1818:25

紅葉狩りとバトン

昨日、静岡の紅葉の名所

寸又峡へ行って来ました



ここは21世紀に残したい日本の自然百選、
新日本観光地百選に選ばれているのだそうです。
大井川鉄道のSLに乗っても行けるんですよ~。


もちろんガウディのドライブ訓練中につき
私たちは車で行きましたけどね。

ネットで調べたところ、見頃とのことだったのですが
どうなんでしょう…。
紅葉というより黄葉で、紅い色が少ないです。
まだイマイチですかねぇ…


寸又峡


↓吊り橋を渡って、展望台の方へ行けるのですが
吊り橋はこの時期、混んでいて一方通行にしているんです。
渡ったら最後、心臓破りな階段を登って展望台へ行くしかないんです。
ガウディを抱っこしてじゃ、とっても大変!!
ってことで、今回は吊り橋手前でUターンしました。


寸又峡


ここまでだって結構なハイキングコースで
すれ違う人の
「ぬいぐるみみたいなワンちゃんが一生懸命ついて歩いてるよ~!」
という声がやたらと聞こえてきたのですが・・・


はい、ガウディには私たち夫婦と歩く時用の
ガウディなりの鉄則があるようなんですよ(笑)


寸又峡


ね?わき目も振らず、ず~っと私たちの間を歩くんです。
特に訓練したわけでもないのですがね。


帰りに、お蕎麦を食べていくことにしました。
ここにはゴールデンの看板犬がいて↓
立派なウッディハウスから愛嬌を振りまいています。
ガウディとも遊びたいみたいだね。


寸又峡


ところで、ところで

ガウディが何やら走ってきましたが・・・

なんでしょう?


バトンを持ったガウディのイラスト

またまたバトンが回ってきました。
「つづき↓」に記載します。興味のある方だけどうぞ…


人気ブログランキング←人気ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございます!

                



今回でバトンを受け取るのは2度目なんです。
前回(昔のサイト)はガウディに代弁してもらったので
今回は私のことをちゃんと書きますね。。。。

                


1. 最初にバトン回す方5人を あげてください。

我が家には『お勧めブログ選考委員会』がなく、
ステキなお友達ブログからどれかを選ぶなど、とてもとても…
ごめんなさい!省略させてください。


2. このバトンを回してくれた人を紹介。。

ポテチと生活の『ポテママ』さんです。

お目目クリクリのとっても可愛い『ポテチ』くんは、
ガウディと誕生日が一緒の一つ年上の男の子です。
ポテママさんとポテパパさんは、各々ブログを持っていて、
違った目線でポテチくんの日常を記録しているんですよ。
ほのぼのした仲良し家族ということが伝わってきます。
お散歩の時の「ポテチくん、お得意のポーズ」は必見です!


3. お名前は?
  
ガウディママを省略して、ガウママです。


4. おいくつですか?

うふふ。ひ・み・つ。

今までの日記を見ている方なら大体想像はついていると思いますが
ピンクレディのUFOが流れてくると、思わず両手をあげてしまう世代です(笑)
  

5. 職業は?
  
美術関係の仕事をいろいろ…しております。


6. 趣味は?
  
旅行やドライブ、それからガウディと遊ぶことですね。

あとは夫と生涯一緒にできる趣味を探しているところなんです。
数年前までは釣りと決めていたんですけどね~。
ガウディが来てから、めっきり釣りにも行かなくなりました。

来年は久しぶりに油絵でも描こうかな…


7. 好きな異性のタイプは?
  
明るくて、器の大きな人です!


8. 特技は?

おいしい物を食べた時のことを、ず~っと覚えていることですかね。
あと少しだけ中国語も覚えてます。

  
9. 何か悩みはありますか?
  
最近自分の体重が支えきれないことです


10. 好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
  
<好きな食べ物>
イチゴ・さくらんぼ・ケーキ・小籠包・・・
いっぱいあって書ききれない。
 
<嫌いな食べ物>
魚卵・生の肉・ヤク牛(中国)の脂を使った料理


11. あなたの愛する人に一言。。

良き同志・良きライバル・良き夫のあなたへ
いつもありがとう!
いつまでも暖かい空気のように、そばにいてくださいね



以上です。
ふ~書いちゃった~。

長々お付き合いありがとうございました。
今日も是非是非↓ポチッとお願いしま~す
人気ブログランキング
←人気ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございます!


★にほんブログ村イラストランキング
にも参加しています。応援してね★

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

バトン受け取らせていただきましたが、
次につなげられなくて、申し訳ありませんでしたv-435
それにしても、うふふ痛いところをつかれました~。
好きな異性のタイプというところね・・・
理想と間違えて書いてしまったかも。理想と現実は・・・。
まぁご想像におまかせします(笑)
ポテママ、静岡詳しいですね~!大道芸にしても…。
そうなんですよ、寸又峡温泉は美人湯で有名ですよ!
この日も、多分ハイキングした後でこの温泉旅館に泊まる予定の
観光バスでいっぱいでした。

ありがとうございます(〃^0^〃)/

バトン受け取っていただき、ありがとうございます☆
なかなかPCを開く元気が取り戻せず
今日になってしまいました…(u_u)
回しておきながら、失礼しましたm(_ _)m
パパさんは器の大きい方なんですね☆
暖かい空気のよう…素敵な言葉(///∇//)
ママさんの愛をたくさん感じちゃいましたよ☆
寸又峡はいいですね♪
確か美人の湯(だったかな?)
温泉もありましたよねо(ж>▽<)y ☆

先日、テレビで日光の紅葉狩りポイントみたいなのをやってて
ああ、いろは坂か~なんて見ていました。
今年は、なんだか色づき方がイマイチです。
こちらだけかもしれないけど…。
東北の方や京都の方の綺麗な紅葉が見たいものです。

かつどんさん、お久しぶり~!
寸又峡ね、もみじだけ植えてある公園みたいなところは
結構きれいに色づいてはいたんだけど、
そこはちょっとメイン道路から離れていたので、遠くから見ただけ。
土日は相当混むだろうけど、まだ渋滞してまで行くほどでもないよ。

愛するあなたへ一言、うふふ、言えないですか??

色がまちまちでも、西陣織みたいにきれいならまだいいのだけど…
ちょっと赤系が弱いんですよね。今年は暖かかったから
紅葉がいまいちなのかな。。。
そうそう、ふと止まって周りを見ていて、歩き出す時など
ガウディが足にくっついて近くにいるのを忘れて、
思わず踏みそうになったこと多々あります。
もちろん、踏んじゃったこともあります(笑)

黄色い寸又峡も素敵だね~
いつも季節外れの時に行くので、是非今度は紅葉シーズンに一度
行きたいです。

愛するあなたに一言・・・じーんときたよ~
うちじゃ、いえないなぁぁぁ

今年は紅葉とすっかりかけ離れていて、いったいいつ葉っぱがいろづいたのかも分からないまま冬をむかえてしまいました。
今がみごろなのかしら?
ここら辺だと日光とかが行きやすいのですがこんでるだろうな~^^
でももみじがりしたいです^^

ガウちゃん、紅葉狩り良かったですね~♪
色がマチマチなのもカラフルでいいですね。
うちの近くもボチボチ色づいてきた感じです。
今年は遅いらしいですね。

ガウちゃんは、とーちゃんとかぁちゃんの間で守られて?
歩くのが好きなんでしょうか^^
うちは時々、散歩デビュー当時のように、ぶつかってきて踏みそうになることがあります(^^;;もう散歩は慣れてるはずなんですけど。。。

イラスト、いつも可愛いですね♪ほんとにガウちゃんはこんな感じでバトン持って走ってそうです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


