Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.11.0809:31

予想外?ボンボンカット

久々のトリミング 


前回5mmカットだったからか、
2ヶ月以上経ってしまったのに、
今の長さがとっても心地よくて、
トリミングに行きそびれていました。

だって長さといい、柔らかさといい
フワフワモコモコとしていて
まさに、ぬいぐるみみたいなんだもん


トリミング前


目の周りのカットや肛門腺絞りは
自分でやっていたから大丈夫だけど、
どうしても爪や耳毛がね~。
やっぱり2ヶ月が限界って感じです。


トリミング前


今回毛はあまり短くしない方がいいかな?と思ったけど
これからの季節、長くすると毛玉はできやすいし
洋服とか着せると、余計に絡まるので
手入れを余程やらないと大変なんだそうです。

手入れが大変 」 「毛玉 」 ってキーワードで
瞬時に決断が下りました。

今回も短くしてもらおう…と。

でも昨日は希望をいくつか出しましたよ

そう、驚かれるかもしれませんが
私、今までトリミングで細かい希望を出したことがなく、
時々毛の長さだけ相談するくらいかな。
いつも、「ティディベアカットでお願いします
の一言で済ませてしまってました。


それでは、ちょっとワクワク♪
昨日伝えた細かい希望を挙げてみましょう。

●毛は前回同様、短く。
●顔はテディベアみたいに丸っぽく。
●長くしたいと思っていた耳は結局短く。
尻尾の先は丸くボンボンみたいなカットに。←1番楽しみ♪

もしかしたら、これでも全然細かくなかったりして?
私、この方面ホント極めてませんね


ともあれ、無事トリミングを終えたガウディは…↓


トリミング後


楽しみにしていた尻尾のボンボンカットは・・・

ちょっと…予想外…でした。
というか、説明不足だったみたいです

私のイメージでは、ちょんまげみたいな、
尻尾の先端だけ、ボンボンがついたのをイメージしてたんで…。

で?実際はっていうと?

見事、尻尾全体がボンボンになってました~

まっ、これはこれで、かわいいかな


トリミング後


トリミング後イラスト

予想外ボンボンカットでも…かわいいよって
思てくれたら↓ポチッとお願いしま~す
人気ブログランキング
←人気ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございます!

★にほんブログ村イラストランキング
にも参加しています。応援してね★


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

ええ~、絵まで描いたのに~???
私も帰宅後、絵を描いて説明すべきだったかと
思ったんですが…やっても駄目なものはダメかな(笑)
だって、ガウディの尻尾、やっぱり短いもん…ふ~(笑)

私も同じ経験あるます。
さきっぽだけ丸いのお願いしたのに、ガウちゃんとおなじようになってかえってきました。私は絵までかいたんですよ~~^^;

あれれ~、ポテママ、遅い遅い~(笑)な~んて、うそうそ
夫婦でコメント、ありがとうございます!感激で~す!
可愛いですか~、うふふ。良かった~。
きりたんぽね…ガウディも、いつもはそうですよ。短くしてるから。
ボンボンカット、今日で2日目、でもまだ爆発してます。
フリフリしてる動画ね~。デジビデオが欲しいな~。

出遅れた~(>_<)

きゃ~!みんな既にコメント終わってるし(汗)
昨日は思いっきり寝ちゃったんですよね…
だからPC開かずに夢の中…(^^ゞ
ガウディ君。可愛いじゃんо(ж>▽<)y ☆
ポテチもカットの時はうまく伝えられないんですよ。。
シッポは『きりたんぽ』だしね(笑)
ガウディくんはトトロさんだね(^▽^)
丸くて可愛いよぉ~☆
フリフリしてる動画も見たかったかもо(ж>▽<)y ☆

そうそう、舞央ちゃんも行ったばっかりだもんね!
同じようにサッパリしてきましたよ~!
尻尾、かわいいですか~。嬉しいです。よかった~。
でもこのまま伸びていったら、キツネみたいに
ぼ~んと尻尾だけ太く大きくなりそうで…。ちょっと心配。
尻尾を振る時はとてもかわいいんですけどね。ボンボンしてて。

ガウディもクルクルしていたからか、あまり長く伸びていたとは
思わなかったけど、よくも丸いボンボンになりました~(笑)
ボンボンを希望していて猫じゃらし風じゃぁ、
やっぱり予想外ですもんね~。
ガウディは尻尾が短いので、私が希望するような
マイクとかちょんまげ風の先だけボンボンって形にするのが
難しいのかもです。トリマーさん泣かせだったのかな(笑)

ボンボン、可愛い?しかも立派~??
おお~、なんと褒め上手な~!!そんなこといわれると
しばらくはこのボンボン尻尾を逆に希望しつづけちゃいます(笑)
ガウディにもご飯粒とか、ガムがついたことが過去に何度かありましたが、
大雑把な私は、その度に取るのが大変で
ざっくりその部分の毛をカットしちゃってました~。
ロングでかわいい髪型にもあこがれてるんだけどね~。

うふふ、ホント?風君がいつも正確に注文して(笑)
このぼんぼんシッポにしてもらっているのなら、
「予想外」を「予想通り」に訂正しなくちゃいけないね(笑)
風君とおそろになっちゃった~ルンルン♪

ポテパパ、こんにちは~。
いつものポテママにはお世話になってま~す(笑)
ボンボンかわいいですか?そういっていただけると嬉しいです!
ところで、絵を描きたくなって「ポテパパ日記」を作ったってことは
イラストブログ仲間ができたってことかな???
うわ~♪楽しみ~~~~!!
また遊びにいきますね~!
これからもよろしくお願いしま~す!!

笑っていただけて、うれしいで~す(笑)
私も予想外ながら、尻尾みて笑っちゃいましたから~。
うわっ、ラッシュくんもトリマーさんにやってもらうんですか~。
まさか、ラッシュパパつきっきりで、技を盗もうと思ってません?(笑)
私の希望はマイクのような形で、先だけがボンボンのがよかったんですけどね~。
ラッシュ君はどうなるか、今後の展開が楽しみです!

トトロってあのトトロですよね?
うふふ、そういえばそんな感じですかね~。そう思うとかわいいかな(笑)
ガウディもかなりクルクルですよ。だから毛玉にもなりやすい…
そうそう頭も大仏ですよ~(笑)
だから過去に↓こんな日記も書いてます(笑)
http://gaudi1.blog72.fc2.com/blog-date-20060810.html
トリミングに行って数日はとてもすっきり直毛になっているので
とても嬉しいんですよ~。

え~っ!tareさんが目指してる尻尾だったとは!!
あ、でもこぐまちゃんなら似合いそう!うんうん。
もう、うさちゃんって感じになりそうだもんね!
爪先を剃るのは春夏だけにしようと思ってましたが
最近ひっつきむしが多いから、ちょっと悩みました~。
でも今回は足の裏をすっきりするくらいに留めてもらったんですよ。
でも、まだちょっと爪が出ちゃってますね。

ananさん、初めまして~!
ようこそお越しくださいました!!
バニラちゃんもポンポンカットですか~?
うわっ、楽しみですね~?結果は予想外じゃなかったですか(笑)
また遊びに行きますね!
これからも、よろしくお願いしま~す!

お久しぶりで~す!!
プードルはカットスタイルが楽しめるけど
私は全くいろんなスタイルにチャレンジしてないんです。
でも毎回ボサボサに伸びた顔に慣れた頃、バッサリと切って、
なんか「本当にガウディ?」って思うほど変わってしまったガウディを見て
確かに楽しんでます~(笑)
そうそう、しっぽを振ると、もっとボンボンです(笑)

はい!すっきりしちゃいました~!
でも短くした途端、寒い日だったので風邪ひいたらどうしようと
思っちゃいましたよ~。
夏場は暑いだろうからって短くしていて、
冬になったら伸ばしてあげよう…と思っていたのに、
いざ寒くなると、また手入れが大変だからと短くしちゃう。
ガウディはなかなかオシャレな髪型にできません。

超かわいいですか~。うわ~、そういって貰えると
すくわれる気分です!だって私としては
本当に予想外でしたから~(笑)
この後、毛が伸びてきたら更にどうなるのか…ちょっと心配で~す。

ガウチャンもトリミング行ったのですね。
尻尾チョーかわいい、舞央はちょっと尻尾が長い(15cm位)のでボンボンには出来ません
だからいつも根元のほうは、殆ど毛がない、いわゆるプードルカットの尻尾です。カットのオーダーって難しいですね、お迎えに行ってイメージと違っていても、かわいくなってねーしか言いようがなくって(笑)

昔…

うちのポコも、丸いボンボンカットをオーダーしたのですが、
ボンボンというよりは猫じゃらし風になって帰ってきました…(涙)
尻尾が長い&毛が生え揃っていないせいもありますが。
オーダーをした妹は、相当ショックを受けていたようです。
でも、ガウディ君のボンボンカットは可愛いですね^ ^

こんばんは☆
ボンボン可愛いです~。
すごい立派で羨ましい。
うちのはまだショボショボのしっぽです。
なのに前足に毛玉?(噛んだガムの粘りで毛が固まっていました)が出来ていてブラッシング苦労しました。
「プーは毛並が命なのよぉぉ」と宥めすかして梳きましたが、家でのお手入れを考えると短い方が良いですよね。

え?ボンボンかわいいよ?
っていうか風はいつも、正確に注文して、この爆発シッポにしてもらっています(笑)
ガウちゃん、風とおそろでいいよね?

あははは(笑)
ボンボンかわい~。
ポテチは少ししっぽ長いので「きりたんぽ」くらいしか。。。
そうそう、ガウママさんのブログ見てたら絵が描きたくなって
ちょこっと描いてみたんです。
新しいブログ「ポテパパ日記」も作っちゃいました。
また遊びにきてくださ~い。ヽ(´∀`*)ノ

ボンボン

あはははは~思わず声が出ました笑・・失礼・想定外かな?
だって写真の尻尾が強調されて面白かったから~~(^^♪
でも綺麗なカットシルエットですね~
来月ラッシュもプロにやってもらうつもりです・・
尻尾ガウ君の参考に先だけ丸くしてもらおうかな(^^♪

絵のガウ君可愛い~あのように丸くが希望だったのですね(>ゝ<)

うーっ!!かわいいっ!
三枚連続写真の真ん中の写真、トトロに極似!
うちのプーは巻きがきつくてすぐにラーメンの麺みたいになちゃうの。
頭も大仏だし・・・
カットは毎回ドキドキ楽しいですよね。

あはは!ガウちゃんが「どうしよう~」って困ってる~。かわいい^m^
ぼんぼん、いいじゃないですか~!まさに私が目指してる尻尾です!!でもうちのトリマーさんにもいつもお願いしてるんですけど、どうにも伝わりきらなくて…ガウちゃんみたくまぁるくならずに楕円形になって帰ってくるんですよね~。意思の疎通って難しいですね~^~^;
あんよの先はすっかり爪を出すスタイルに定着したんですね!お散歩後が楽そう~。

はじめまして!
うちのバニラも今日(今)トリミングに預けています。
ガウディ君と同じようにバニラもポンポン頼みました。
とても楽しみです。
今度遊びに来て下さ~い(*^_^*)

宮古島のガウディの飼い主、こぐまでーす!
ご無沙汰してました・・・
プードルはカットスタイルが楽しめていいですね。
うちは中毛種でカットしないから、ホント羨ましい~。
ポンポンしっぽ、かわいいですよ!
しっぽを振ってる姿はもっとかわいいでしょうねe-266

ガウディちゃん、すっきりかわいくなりましたねe-266
私もお手入れのことを考えるといつもついつい短く、って言っちゃいますe-330
ポンポンしっぽ、かわいいですよ。
というか私はこんな風な尻尾にさせたいと思っているのですが・・・でもいつも途中で断念して短くしてしまうのですe-263

うぎゃー!
予想外デースかもしれないけど、
超かわいい!
うちも、ぽんぽん尻尾~。
。。。。何年後になるんだろ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


