Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.11.0613:01

ダンディGAU


大道芸ワールドカップin静岡2006 


公式ホームページはこちら→


昨日閉幕した大道芸ワールドカップ、今朝の新聞によると
期間中の観客動員数は過去最多の延べ228万人だったそうです!


ここ数日、初めて静岡市に来た方は
脚立を持った人たちが、街中たくさん歩いているという
不思議な光景を目にして驚いたのではないでしょうか。


風もなく半袖でも気持ちいい、
ポカポカした絶好の大道芸日和の中
私たちも、脚立片手に見に行きましたよ。

日程やら芸人の紹介が載っている本を買っていなかったので
行き当たりばったりで、面白そうな所で立ち止まっては見ていました。

もちろん特別見たかった大道芸の
『ベンチャ』『ダンディGO』の場所と時間だけは
駿府公園の入り口に張り出されていた予定表で
チェックしましたけどね


 ダニエラ&マルチェロ(イタリア・ドイツ )
↓ 美しいヴァイオリンの音とゆったりとしたアクロバット

大道芸ワールドカップ


 ベンチャ(オランダ)
↓ 静岡の空をキャンバスに雄大なアートがここに完成!

大道芸ワールドカップ


 ダンディGO(日本 / ジャグリング)
↓ クールでおバカでクセになる究極のダンディズム!

大道芸ワールドカップ

相変わらず、壷にはまる面白さでした。

うふふ、終了後に握手してもらっちゃった。 
キャ~、ミ~ハ~

ステージ以外でも、街中あちらこちらで
ストリートパフォーマンスが繰り広げられていました。
面白かったですよ~!

例えば↓

 un-pa(日本)
↓ 様々ないたずらを仕掛けてゆく全身銀色の機械人間

大道芸ワールドカップ


その他にもたくさん見ましたよ~。
シンキロウ(日本 / マジック)
ロビン マトリックス(オランダ / マジック)
FUNNY BONES(日本 / フィジカルコメディ)などなど。


                

ガウディはお留守番でした。
脚立片手だと大変なので。。。


ガウディ、

今日は大道芸ワールドカップにちなんで

特別、ダンディGOの真似をしてもらおうかな!!


ガウディ 「でへへ・・・きまってる?」



ダンディGAUのイラスト


投げ銭の代わりに↓ポチッとお願いしま~す
人気ブログランキング
←人気ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございます!

★にほんブログ村イラストランキング
にも参加しています。応援してね★

テーマ : 静岡県 - ジャンル : 地域情報

コメント

各パフォーマンスの時間は20分くらいなんだけど
時間のたつのをホント忘れちゃいますよ~!
イラストならガウディをいろんなものに変身させることができるので
私も楽しみながらやっています。
なかなか実物のガウディを変装させる根性がないので~(笑)

楽しそうなイベントですこと。ダンディGO 要チェックですねv-212

ガウちゃんは何にでも変身出来て羨ましいですよー
来年もあるといいですね

ええ~、ポテママ来たことあるんですか~?
まだまだ全国ネットのニュースとかには出ていない気がしますが
確かに静岡駅を通ったら、新幹線の切符売場も行列ができてましたから
他県から来る方も多くなっているんでしょうね!
まぁ、町中がイベントムードいっぱいで
それに便乗した商店街のワゴンセールとかも増えてきてて
私たちとしては嬉しい限りです!

静岡も田舎ですけど、このイベントは見事に静岡が誇れるイベントに
成長したようです。良かった良かった。
腕相撲のときは噛んではいないようですよ。
ただフガフガ言ってるだけで、噛んでも甘噛みですね。
もう1歳を越えた頃から、痛いと思う甘噛みはなくなりました。
噛んじゃいけないってことを完全に認識するんでしょうね。

行って来たんですね♪

私も見に行った事があります(^▽^)
あの場にいると何とも言えない興奮ですよね!
今年もたくさんの参加があったみたいで
賑やかだったんでしょうね☆
ガウディくん。めちゃダンディよ(///∇//)

大道芸

やっぱり生で見ると迫力あるでしょうね・
田舎の熊本じゃ考えられないイベントです
ガウ君ダンディーに決まってますね~(^^♪
いつもながらうまい(^^♪

腕相撲ですか~両手で物を捕まえる時の姿なんとも可愛いですね~
あんな状態の時歯で噛んで痛くないですか?
うちは余り強いと怒るけど、痛いですよね~(>ゝ<)

あはは、笑える~!
このワールドカップはワールドカップ部門とオン部門オフ部門、それ以下と
それぞれ出場パフォーマーが部門分けされていて
優勝者にはすごい賞金とかあるから、
ものすごい人たちが世界から集まるようです。
ダンディGOも新春かくし芸大会の指導をしているような
プロですから~。
もうどれも、見応えありありですよ~。

ほんものだ!

迫力が写真からもつたわってきます。
うちの近所の商店街でも週末歩行者天国になるんですけどたまに大道芸の見習いみたいな方が芸してます。
失敗ばかりして「みなさん、次成功しますから、帰らないでください」と半べそでいってますよ^^

すごいでしょ~!!
ローカルだけど、駿府公園から呉服町通り、浅間通りと
あちらこちらにステージが設けてあって、もうすごい人出でしたよ!
ダンディGOの得意の決めポーズをガウディに真似させてみました(笑)
投げ銭用の小銭両替所もあるって知ってました~?

すごいですね~。盛り上がってますね~。
ほんと、続いてる、どころかレベルアップしていってますね。
一流のパフォーマンスが静岡で見られるなんてこの機会、逃せませんんね。
ダンディGAU、とってもカッコイイですよ♪
please投げ銭に笑ってしまいました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


