Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.10.2510:10

みかん音頭~さぁご一緒に!



おお~っと、山猿が出現!!


と思ったら…夫でした(笑)

みかんの木から、こんにちは

早生みかんの収穫


先日、早生みかんと柿狩りに行ってきました。

これ、夫の両親が殆ど趣味で作っているんですよ。
みかんはもちろん市場にも出荷しています。

いつも旬の幸を届けてくれる夫の両親には

本当に感謝感謝なのです 


早生みかんの収穫

夫が頑張って収穫してくれている最中、
私は夫の両親と雑談しながら他の農作物を見たりして…
楽しく過ごしました~。うふふ

早生みかんの収穫

さぁ今日の収穫は?

じゃじゃ~ん!!


早生みかんの収穫

実はみかんはついでみたいなもんで
が主だったんですね~。
でもあまりに危険を伴う収穫だったため
写真を撮ることすら忘れていました

                


行楽日和の中、駿河湾が一望できる山でのひと時は
心地よい運動と同じで、とても気持ちよいものでした。
夫の両親の健康の秘訣がわかった気がしましたよ。

ところでガウディはというと、今日はお留守番でした。

ちょっと山は危険かな~と思って…。

でも、両親宅の柴犬Sはもう老犬なのに
危険な柿の木の下の崖を、降りたり登ったりして
私たちが落とした柿を追っかけて楽しそうでした。

それではここでエネルギーが有り余ってるガウディに

 みかん音頭  を踊ってもらいましょ~!

どうぞ~

みなさんも手拍子お願いします(笑) 

※以下動画はFLASHです。




うふふ、ちょっとサザエさんぽいかな~?
ガウディのみかん音頭に御ひねり、いやポチッとお願いしま~す
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございます!

★にほんブログ村イラストランキング
にも参加しています。応援してね★

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

ポテパパといっしょに見てくれたんですね~。
ありがとうございます!
収穫しましたよ~。農作物って作るのがすごく大変で
唯一収穫するのが楽しいのに、
私たちは苦労知らずにおいしい思いだけしてしまいました~。
だからそんな嬉しさをガウディに身体で表現してもらいました(笑)
ちょっと音頭というには単純だけどね~(笑)

ロデムママ、気がついちゃいました~?
そうそう、アメブロにID作ったんですよ~。
まだ空ですけど、アドレスがgaudiってなってるから
わかっちゃうよね。同一だって(笑)
このブログに枝を作ろうかと思っているのでIDだけ作りましたが、
とっても余裕ないので、まだまだ、まだまだ先ですよ~。
またOPENしたらお知らせします。

「あるある」でやったそうですね~。見逃しました!!ショック!
しかもダイエットの話だったんですか~。ダブルショック。
早生みかんがダイエットにきくというなら嬉しいで~す。
でも、食べ過ぎたらダイエットにならないかな(笑)
動画、つ、つぎですか?(笑)期待されちゃ~、作らないわけにはいきませんね~(笑)
結構、動画は自分の描いたものに命を入れるような気がして
作ってて楽しいんですけどね。
結局パラパラ漫画みたいなもんで、結構手間がかかるんだよね~(笑)
でも、コメントを励みにがんばってまたUPしますね~。お楽しみに!

早生みかんだから、まだ少しスッパイけど、温室栽培とちがって
やはり香りとか味が昔ながらの美味しさなんですよ~。
学生の時体験学習ですか~!!
私も子供の頃とか社会人になってから、みかん狩りをする機会が
何度かあったけど、やはり楽しいもんですよね~。
動画、ちょうど手拍子にあうように作りました。
うふふ、楽しんでもらえたようで、嬉しいです!!

はじめまして~!
いつも見ていただいてるとの事、ありがとうございます!
イラスト気に入ってもらえましたか~、嬉しいです!!
またいつでも気軽にコメントくださいね~!

そうそう、夫の実家犬の勇敢な崖の上り下りを見ていたら
りりーちゃんがこうなんだろうな~と思い出しましたよ。
ガウディじゃ絶対一発で骨折って感じのところですよ。
みかん、好きですよ。食べても一房の半分位だけどね。
色白?いやいや良い具合に太陽光があたって
反射してるだけですよ~。

収穫の秋だわ~!!

たくさん穫れたのね(*^▽^*)
大漁旗は魚だから、作物のこんな時は
何を掲げたらいいのかしら(笑)
収穫祭でガウディくんは踊ってたのかしら('-^*)/
もう、楽しませていただきました☆
ポテパパも一緒に喜んで見てます(笑)
動きに感動ですо(ж>▽<)y ☆

すご~い

みかんと柿の大漁ですね^^
どっちもおいしそ~みかんなんてジュースにしたらフレッシュでおいしいだろうな。

ところでガウママさんアメブロにIDつくりました?
先ほどレスしようとして開いたらあれ~~??記事がないって(笑)人違いってことないですよね^^;

早生の緑色のみかん、この間の「あるある」でやっていましたね。
見ましたか?ダイエットのお話です。

柿もたくさん収穫できて凄いですねー。私は柿が大好きです、それも堅いのがね、写真を見てほんとに美味しそうです
アー食べたい!!
私達が住んでいこの辺は柿と梨とぶどうが特産品です。
でももう少ししてからかな、収穫は

ガウちゃんの動画すごーく良いですね、ほんとにかわいいわ
次も期待してま~す フゥゥ!!

みかん狩り、楽しそうですね。学生のとき、体験学習でやってすごく楽しかったです。1日だけだからそう思えたのでしょうけど。
それにしても美味しそうなみかんと柿!

ガウディちゃん、お留守番していると思ったら・・・
みかん音頭踊っていたんですね!笑

ガウママさん、すごすぎ!!
いつもかわいいガウディちゃんの絵もうまいなぁ、って思っていたのに、こんな動画までっ!!
ずーっと眺めてしまいました☆

かわいい音頭につられて

いつも楽しく拝見しています。ガウ君のみかん音頭上手です!す・すごい!!
ガウ君のアニメがいつも素敵で機械音痴の私はいつも感心して見させて頂いてます。
これからも、楽しみにしていまーす。
もち、ガウ君の写真も待ってます!

お~見事な収穫ですね~
ガウ君はみかんとか食べますか?うちは二匹とも好きみたい・・
あ~いう丘見るとバイクで登りたくなる今日この頃です(>ゝ<)
海が見え景色よく気持ちよかったでしょうね(^^♪

ガウ君お留守番可愛そう・・・・でも崖は危ないですもんね・・
みかん狩りどころじゃなくなりますしね・・
ほんとサザエさんとこの「ミーちゃん」みたい・笑

お二人とも色白いですね~
私の写真あんなに黒くはありませんから~(ρ°∩°) ウウッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


