Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.10.2317:08

今年初の紅葉狩り…安倍峠



しずおか畜産まつりと紅葉狩り


行楽シーズン、休日にじっとしているのはもったいないってことで
今日もイベントのありそうな所を探して行きました。
夫の今日の条件は「近場で」ってことだったので
同じ静岡市内 (といってもかなり山間部ですが) で開催されている

しずおか畜産まつり」 に行くことにしました。

初めてだったのですが、子供向けに体験広場などあり、
ポニー・牛・ヤギ・ヒヨコなどがいてにぎやかでしたよ。
そうそう、こういう所だから犬連れもたくさんいました。

牛串や焼ソーセージの屋台には長い行列ができていて
ちょっとお腹が空いてはいたけど、あきらめました。
ガウディも私に並んで買ってもらいたかったみたい…

しずおか畜産まつり

小さな特設舞台ではカントリーソングが生演奏され
それにあわせて、カントリーダンス?を踊っている人たちも。。。
何かのサークルかな?カウボーイハットを被ったり、
皆ウエスタン調の洋服に揃えていて、
観客こそ少なかったのですが(笑)、楽しそうでした。
ガウディも踊りたかったかな?

しずおか畜産まつり

牛の体重当てコンテストもやっていたので参加しましたが
結果発表が午後ということで、結果を聞かずに帰ることに。
当たる自信があったので(笑)、ちょっと残念でした~。


ガウディダンスのイラスト


その後、せっかくここまで来たのだからと

更に山奥の梅ヶ島温泉へ  

ここは温泉旅館がたくさんありますが
この↓公園の所には昔、市営温泉がありました。
私はあまり良いイメージがなかったのですが
老朽化から惜しまれつつ撤去され、
今はこのような公園に生まれ変わっています。

紅葉にはまだ少し早いようですね。

梅ヶ島

その公園を見ながら、お蕎麦で腹ごしらえ 

梅ヶ島


さぁここからは、夫の提案で安倍峠を抜けて
帰ることにしました。
 
うふふ、帰るっていっても、
安倍峠を抜けた先は山梨県の身延ですから…
結局、夫のドライブ条件である「近場」は
他県にまで及び、ドライブ好きの私としては、
してやったりで…(笑)




まだまだ紅葉には早い静岡ですが、
安倍峠を通ってビックリ!


すごい紅葉!!


うっすらと霧も出ていて、なんとも言えずキレイでした!


安倍峠


今日も是非是非↓ポチッとお願いしま~す
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございます!

★にほんブログ村イラストランキング
にも参加しています。応援してね★


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

メール出しました

2015-04-12下記のコメントをくださったMさんへ

ただいまメール送信しました。届いていなかったら
またコメントの方にご連絡ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ~、そうかそうか、まだ暑いんだよね~。
そういえば台湾に旅行した時、ホテルがすごい冷房きかせてて
うっかりそのまま寝てしまったら、初日から風邪をひいてしまいました~。
日本はこの時期になると、しっかりと秋らしくなるんですよね~。
ガウディのあたたかさが心地よいですよ~。

この峠越え、もし酔う子だったら大変だったかもしれませんが
ガウディは大丈夫でした。精神的に怖がってるだけなんだよね。
そうそう紅葉ね~。いつも行くような紅葉の名所はまだまだみたいだけど
この峠はやはり冷えるんでしょうね。思わぬ収穫って感じで
紅葉狩りたのしみました。
そうそうここは晴れていれば富士山もよく見えて
結構カメラマンがいつもいるところみたいですよ。

今日本は気持ちいい季節でしょうね~。
畜産まつり、面白そうですね。ガウディちゃん、動物とあいさつできたかな?
パパさんの思惑が外れてうっかり?遠出で紅葉みられてラッキーでしたね!
こちらももう秋・・・と言ってもまだ30度!最低も26度くらいでまだクーラー生活です。
日本の秋が恋しいわ~。

ドライブ!ドライブ!

ガウママさん。
楽しんできたみたいですね(δ≧∀≦)δ
ガウディくんも車酔いの心配がいらなくなった分
これからも一緒にドライブ楽しめそうですね!!
やっぱりどこに行くにも一緒がいいですよね('-^*)/
踊ってるガウディ君も見たかったな(笑)
もう紅葉の時季なんですね…(☆o☆)
それだけ冷え込んできてるのかな。。


ガウディはお蕎麦、もちろん見てただけで~す(笑)

遠出の時のガウディの食事は家では食べさせていない
シーザーのカップ入りの半生タイプのやつをあげています。
これって、すごい美味しいみたいで、もう食べ始めたら止まりません。
持ち運びも便利だし、車がイマイチ苦手なガウディには
目的地に着いたときのご褒美として、
美味しいものをあげるようにしています。

ドッグフード、そうですか~。野菜とか煮込むと
繊維質がとれるし、満腹感もでて、ダイエットにはいいって
きいたことがあります。本当はラッシュくんよりガウディが
やるべきことですよ~(笑)
そうですか~。なんていう添加物だろう?
日本製のも最近、高価だけど品質重視のがあるよね。
食べる量が少ないから、いいものをあげたいよね。
ガウディは1歳越えたころから、いろいろ試して、
今はナチュラルハーベストのメンテナンス小粒ですよ。

紅葉はこちらも11月過ぎですね。
今年は少し遅いと聞いてますが…。
また今度熊本の紅葉もUPしてくださいね~!

牛と紅葉

いや~地図で見たけど遠くまでドライブ、ママさんしてやったりー
ガウ君パンダナ似合うよ~せっかくなのに踊ったら良かったのにv-10
牛の肉食べたかたろうね~買ってもらえず・・残念~
ガク君蕎麦は食ったかな?
遠出の時はガウ君の食事はどうしてるのですか?
この所野菜とか煮込んで混ぜます)大変だー(>ゝ<!
今日はドッグフードについて調べまして、ある添加物が
入ってないのを探したら国産にたどりつきました(*_*)
ガウ君は今ユーカヌバですか?

紅葉綺麗ですね・・こっちも有名な五木・五家荘がありますが、
まだ11月の10日ぐらいかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


