Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.10.2009:39

とって良いのは写真だけ!のこして良いのは…



とって良いのは写真だけ!

のこして良いのは思い出だけ!


それにしても、いいこと書いてありますね~。

自然を大切にして、ゴミを持ち帰るよう促している
↓この看板が気に入りました!

南アルプス邑野鳥公園


先日の日曜日、ドライブがてら山梨県の
南アルプス邑野鳥公園に行ってきました。

入園は一人400円
ガウディを連れていましたが何も言われませんでした。

さぁ、この長い橋を渡っていきましょう。
しっかりとした橋ですが、足元は真ん中だけ細い鉄板で
両サイドは格子状の鉄板なので(写真参照↓)
ガウディは真ん中を歩かせないと、足を踏み外してしまいます。

ガウディもきっと怖かったのか
私たちの間を少しも離れず
往復しっかりと真ん中を歩いて渡る事ができました。

南アルプス邑野鳥公園

橋を渡ると、すぐに管理棟があり
野鳥を観察できる所や、
写真や剥製の展示スペースがあります。

庭に木から吊るしたブランコがあり
私がこぎ始めると、ガウディが私を追って
行ったりきたり…思わずガウディの頭と
ぶつかりそうになったりして
カメラを構える夫がヒヤヒヤしたようです。

でも、すっごく気持ちよかったんだな~。このブランコ。

南アルプス邑野鳥公園

ここにはバンガローもあります。
宿泊しながら野鳥観察をする人も多いんでしょうね。

南アルプス邑野鳥公園

ハイキングコースみたいのがあるのですが、
結構自然がそのまんまって感じだったので
ガウディと一緒だと危ないかな…ということで
少し歩いただけでハイキング終了。

野鳥観察塔に行ってみました。

とても静かなので誰もいないかと思いきや
大型望遠鏡でず~っと観察している人たちがいました。
いるんですね~。バードウオッチャー

私たちみたいに、ちょっとハイキング気分で行ったら
もったいないような、そして周りに申し訳ないような
そんな気がする観察塔でした。

南アルプス邑野鳥公園

観察塔の中はこんな感じ↓
私は野鳥観察塔って初めてだったのですが
長イスに座って細い覗き窓から見るだけの
狭い造りなんですよ。

ガウディ、何が見える?

南アルプス邑野鳥公園

この窓から覗いて見える風景がこれ↓
なんだか別世界。
ここには「やませみ」がやってくるようです。

この日、数匹野鳥がいましたが
やませみはいませんでした。残念

南アルプス邑野鳥公園

野鳥観察を趣味としている方って意外と多いのですね。
伊勢旅行の時も伊良湖の道の駅で、「渡ってくる鷹」目当ての
双眼鏡片手のバードウオッチャーをたくさん見かけました。

バードウオッチングイラスト

私はバードウオッチングよりも
ガウディウオッチングが楽しくてたまらないですよ~。

皆さんはどうですか~?今日も是非ポチッとお願いしま~す
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございます!

★にほんブログ村イラストランキング
にも参加しています。応援してね★

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

ほんとに揺れる吊り橋じゃ絶対無理なんだけど
ここは橋げたもあるような、結構しっかりした造りだったので
抱っこせずに歩かせました。距離も結構あったしね。
夏休みはきっと混んだんじゃないかな~。
ところで、リンク私も頼もうと思っていたところでした。
こちらこそ、リンクさせてくださいね!!
よろしくお願いしま~す!!

自然が一杯、すごく素敵なところですね。
ハイキングも気持ちよさそう!
ガウディちゃんも自然の中のお散歩楽しかったでしょうね。
吊り橋を渡れたなんてすごいぞ!

ところでリンクさせていただきたいのですがよろしいですか?
これからもよろしくお願いします!

あはは~ガウディウオッチングね~。
ポテチウオッチングと同じだろうけど、飽きないよね~(笑)
ブランコの時は私もいい気になって、大きくこいだんですよ。
そしたらガウディ、私を追いかけるように
真下を行ったり来たりしようとするから、
下に行く前に「危ない!!」と何度も夫に注意されました。
どのくらい避けられるか試してみればよかったかな…。

大自然だぁ~!!

こんなに緑を見れるのはいいですよね.゚+.(・∀・)゚+.゚
なかなか森林浴なんて出来ないですから。
ガウディ君にもいい機会になったのかな('-^*)/
ブランコ、ハイジみたいですね☆
横にいるガウディくんも乗りたかったのかしら(笑)
私も是非、ガウディウォッチンングしたいです@(≧▽≦)

ここに一歩踏み込んだ時、
子供の頃にキャンプをして、朝、森の中でかいだ匂いを思い出しました。
すごく、心地いいんですよね~。これが森林浴なんでしょうね。

ふふふ、カラスですか~。うちの近所にもいますよ~。
多分遊歩道の木に巣があるんですよ。
私の知り合いの経験談でも、やはりカラスの集団に
低空飛行されて空が真っ暗になるほどだったと聞いたことが
あります。すごく怖かったようです。

いやいやガウディも怖くてしかたなかったと思いますよ。
だって小さいころ側溝の網目の蓋の上を通って何度も足を
ズボズボ落としていて、すごく辛かった経験があって
それからは、本当に避けて通ってますもん。
ここ1年くらいでやっとジャンプして飛び越えることができるように
なったけど、この橋みたいに両側にあったら
やっぱりヒヤヒヤしてたでしょうね~(笑)
尻尾なんだか長く見えるよね~(笑)なんでだろ?
いつも通り短いんですけどね~。

自然はいいですねぇ~

鳥といえば、先ほど散歩で行った公園に今日はカラスがたくさんいました。
時期なのか時間なのかわかりませんがとにかく低空飛行をしていてこわかったです(><)

野鳥観察

いやいや~ガウ君ご一家お疲れ様ーーー
写真見る限りガウ君お利口さんですね(^^♪

よくばたばたせずつり橋渡りましたね~
リリーだったら暴れまくるでしょう。なんせ道路側溝の網目の
蓋の上を通るだけでも、踏ん張ります・・笑

バンガロウとパパさんが写ってる写真で
あれっガウ君の尻尾あんな長かったっけ~~(>ゝ<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


