Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.10.0711:48

手作り★ペットドライブシート



 ペットドライブシート 


今まであったらいいな…と何度も思っていましたが、
買わないでいたドライブシート。。。


なぜ買わなかったかって言うと。。。


以前実家で飼っていた犬が、大の車嫌いだったので
ガウディは絶対車好きにさせようと、
来た当初からドライブには必ず乗せていきました。

車の最後部に居心地が良いガウディスぺースをつくってね。

やっとガウディも車に慣れたね~なんて話していた頃、
山道の遠距離ドライブに行ってしまったのが悪かった

そう、あれはまだ1歳にもならない仔犬の頃のこと。

ガウディは見事に車酔いし
それからは、後部座席に乗せようとすると、
飛び降りるぞ~と言わんばかりに断固拒絶
私の膝の上でしか車に乗らなくなってしまったのです。

車酔いがトラウマになってしまったのでしょう。


だから、こんなシートを買ったところで
多分無駄になる…って思っていたんです。


でも今回の旅行、膝の上にず~っとは辛いし
やっぱりあったらラクできるな~と思い
買わずに作ることにしました。

しかも以前カーテンに使っていて、
まだキレイだったためとっておいた布を再利用してね。


これなら、もし無駄になってもあきらめがつくってことで(笑)


作ったのはよくある、後部座席をぐる~んと包んで
犬が転げても溝に落ちないようにするシートです。


まぁ、見ての通り一枚布ですから、
多くの機能を望まなければ簡単に作れちゃいますよ。


ペットドライブシート


手作りの良いところは、自家用車サイズに
ピッタリ作れること。採寸してジャストサイズにしましたよ。

カーテン生地といっても、これは綿100%の厚めの生地、
それを2重にして、たくさんステッチを入れ、更に頑丈にしました。

ズレ防止用に後部座席にゴムを潜らせるようにしました。

両端にはカーテン芯(厚い芯)を入れて縫い
少しでもヨレを防止しました。


シートをつけたあと、更に居心地がよいように、
フワフワの長座布団とクッションを置きました。
 
さぁ、ガウディは喜んでくれるでしょうか?



ペットドライブシート


最初こそ、怖がってブルブルガタガタ固まっていたのですが、
途中からドアの手すりにつかまって
外をじ~っと見るようになりました。


そうなんです!

これぞ私が求めていた姿


今までは私の膝の上で丸くなって、
外など絶対見ることができなかったガウディが
初めて自分の力で外を見ているのです!
すごく嬉しくなりました

しかも途中降りて、また後部座席の乗せるとき
いつものように抵抗するかと思いきや
すんなりクッションのある方へ行ってお座りしたんです。
自分の居場所を確定したって感じだったんですよ!


今回の旅で得た大きな収穫です!

ガウディも少し成長したってことかな。


ペットドライブシート

ドライブを少し楽しめるようになったガウディに
是非是非ポチッとご褒美をお願いしま~す
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございます!

★にほんブログ村ランキング
にも参加しています。応援してね★

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

ガウディはその山道ドライブの一度だけ酔っただけで
それ以降はもっと長距離も悪い道でも
一度も酔ってないんですよ~。
だから、怖がってるだけなんですよ。きっと。
外を見ることが楽しいと思うようになってくれればいいのだけどね~。
いやな思い出は忘れないっていうしね~。

ミシンはいいの持ってるんですよ~(笑)
でも、実力と行動力が伴わなくて、なかなかね~(笑)
これからも、私の服のリサイクルとかでガウディの服を
作ってみたいな~なんて思ってます。
ホント思ってるだけですけどね~。

福袋で買えちゃうなんて、ラッキーですね~。
機能によるかもしれないけど結構しますもんねぇ~。値段。
マロンママが長座布団がいいって言ってたので
敷いてあげました。きっとこれも成功の鍵だったのかも。

いやいや、売っているものを見たことないので
実際に売っているものと比べたら、使いかってが悪いのかも…?
まぁ、自家用車に合えばいいってことで、自己満足してるけどね。
祐介kさんのお母さんなら、きっともっとプロみたいなシート
作れちゃうんじゃないかな。

私も自分が運転する時は
助手席につないでジッとしてもらいます。
先日近所のトイプーくんが車の窓から
嬉しそうにこっちを見ていたので、
早くガウディもそうなればって気持ちが強くなったんですよ。
少しずつでも、慣れさせたいです!

転げても安心だけど、ぬいぐるみを置いて
更に居場所が固定できるようにしました!
結構大きい布が必要だけど、
きっと器用な奥さんのこと、30分くらいで作っちゃえますよ~

すごいです(δ≧∀≦)δ

ガウママさんは器用ですね!!
手作りなんてビックリ(☆o☆)
ガウディくん、車酔いもなくドライブ楽しめて
良かったね☆
お外も見れるようになり新しい発見ができたかな!
ポテチはやっぱりママの膝の上にいます。
昔はすぐに寝てたのに、今はキョロキョロ外を見てます(-"-;)ずっとはキツイのよね…
私が運転する時はメッシュケージにいれてますよ。
それでもクゥンクゥン鳴かれちゃうと困りますが…

ガウママさん手作りするなんてすごーい!尊敬!!
ガウディちゃん、一人でくつろげるなんてよっぽど気持ちいいのね。ガウママさんの愛e-266が沢山こもってるものね!
これでこれからのドライブも安心ですね。

ぎゃお、ガウママさんドライブシートまで手作りなんてすごーーい!
うちはMr.macの福袋で買った既製品です(笑)
一人(?)でちゃんと座っていられるなんて、ガウディくんえらいねぇ(*^∇^*)

本当に大きな収穫ですね!
これでもう安心。

それにしても出来具合とかがすごいです。
ふつうにそこらで売ってそうな感じ。
プロ?

ガウちゃん、すごいっ!!!
風もねー。全然ダメダメ。
ひざの上だよー。でも、私と二人きりの時には、ケージに入ってもらいます。じゃないと怖くて運転できないもん。
ガウちゃんが後部座席でくつろげるってすごいことですっ!
ゆっくり安全運転ができますね(*^_^*)

シート

ガウママうまいっ~~~~v-105
まさに私もラッシュが「手すりにつかまって外を眺める」を想像ます早速うちの上さんに頼んでみます・・・
これなら転げても安心ですねv-9
私が運転する時は「膝の上に抱っこ~です」
後部座席に乗ってくれると運転も安心(^^♪
象さんなんかおいてガウ君可愛い~
ぬいぐるみが二つ座ってるみたいだしね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


