Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.10.0318:26

犬と旅行★最終日はイルカが見送りに!



いよいよ旅行最終日


最終日、伊勢湾フェリーに乗船する時刻まで
午前中は伊勢神宮(内宮)に行くことにしました。

伊勢神宮(内宮)には犬を連れて入れませんが、
宇治橋鳥居横の衛士見張所で無料で預かってもらえます。


ガウディはカートのガウディ号に乗せて、
メッシュの天面カバーを閉めて預けることにしました。
警備員さんにお願いすると
「それじゃ~、その入れ物のまま預かりますね」
とにこやかに引き受けてくださり
カートを抱き上げて衛士見張所内に入れてくれました。

これでひと安心。
天照大御神を祀る日本最大級の聖地に足を踏み入れ
参拝してきましたよ。


伊勢神宮

衛士見張所にガウディを迎えに行くと、
警備員席の後ろにあったはずのカートがない…

え、ガウディは??

名前を言って尋ねると
「ああ、待ってて下さいね~。あんまり鳴くもんだから
奥の部屋に移しましたので…」

と、ガウディ号をしっかりと抱えて持ってきてくれました。

とほほ…ガウディやっちゃいました~申し訳ない
ご迷惑かけたのに、いやな顔一つせず預かってくれて
感謝感謝でした。ありがとうございました!


その後、初日に行ったおかげ横丁へ再度寄りました。

初日に来た時に比べて妙に賑わっているようなので
何かあるのかと尋ねたところ
「来る福 招き猫まつり」の期間中でも
9月29日の今日がまさに「招き猫の日」で

イベントが沢山あるのだとか。。。

私、招き猫の日があることすら知りませんでした。

ちなみに9月29日が「来る福(くるふく)」と読めることから、
この日を招き猫の記念日として制定したそうで、
全国で招き猫のイベントがあったようです。


子供たちが踊りを披露していたり、
招き猫の山車が出ていましたよ。


おかげ横丁


年に一度9月29日に百個のみ限定販売される
↓「来る福大福」も買うことができましたよ。

おかげ横丁


                


さ~て、いよいよ伊勢志摩ともお別れ
伊勢湾フェリーで伊良湖に向けて出航!

乗客が少なく且つ風もなく心地よい日だったので
殆どの客が外に出ており、客室の中はガラガラでした↓


伊勢湾フェリー

ガウディはキャリーケースの中でネムネム。
私たちも少しうとうとしてきた時、
「イルカの群れが見えます」と船内放送があり
いそいで甲板へ。

イルカがジャンプしながら船を追いかけているのが見えました!
見送りに来てくれたのかな~。楽しい旅だったよ~ありがと~

↓写真に写っていないのが残念

伊勢湾フェリー


55分後、伊良湖に到着。
ガウディのトイレ休憩がてら、旅の〆は大アサリで。
美味いんだな、これが


伊良湖にて大アサリ


今回の伊勢志摩旅行、天候にも恵まれ
ガウディも行くところ行くところで
「ぬいぐるみみた~い」とかわいがってもらえ、
犬連れで面倒な事も少々ありましたが、
充分楽しい旅をすることができました 
それもこれも夫のおかげ、ありがとうございました


また、休みがとれたら行きたいね~、ガウディ。



わかった、と~ちゃんに頼んでみるよ~!




ガウディ旅行日記イラスト



私の旅行日記とガウディの日記(笑)、いかがでしたか?
是非是非↓ポチッと押していってくださいね
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございます!

★にほんブログ村ランキング
にも参加しています。応援してね★


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

ガウディをペットホテルに預けたことはありませんが、
以前実家で飼っていた犬を預けた時は、飲まず食わず排泄せずと
かなり悲惨だったようで、かわいそうな思いをさせたと、
母は二度と預けないと決めたと言っていたので
私も少し預けることに抵抗があるんですよ~。
でも、その当時に比べて預かってくれるところも増えたし
環境のよいホテルもできたみたいなので
いいところを見つけられればいいような気もします。
でも余程のことがない限り、一緒にいく予定ですよ~。
ところで、ガウディの日記、可愛いですか~?
嬉しいで~す!私も微笑みながら描いてます(笑)

楽しい旅行ぶりが伝わってきて、読んでる私まで楽しくなりました。
ガウちゃん、ちゃんとガウディ号で待ってたんだね!
偉かったですね~~e-280
やっぱりペットホテルに預けるよりは、多少苦労しても一緒に行くのが楽しいですよね。
次は何処行こうか~~って、考えてるのでは?
ガウちゃんの日記が毎回可愛くて、つい微笑んでしまいます。。

ようこそ、遊びにきてくれてありがとうございます!
ええ~~~~!驚き!!ご実家が静岡とは何たる奇遇!!
本当にビックリです!!
これからも仲良くしてくださいね~!!

ブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
早速遊びに来ちゃいました♪
プロフィールを見たら・・・静岡に住んでるんですか?
実は私実家が静岡なんですよ~!!
急に親近感が!キャー!(←勝手に・・・スミマセン!)
ワンと旅行、いいですね~。
絵もとってもお上手ですね。ガウディちゃんの絵日記、とっても楽しく読ませていただきました!
また遊びに来ますね♪

は~い、楽しんできました~。
伊勢志摩は結構犬連れOKのところが多かったので
お勧めですよ~。是非、ご家族でどうぞ~!
カートも助かりましたよ。おかげ横丁では最後の方
土産入れとしても重宝しました~(笑)
私もうちは好きですが
ガウディは多分、いや絶対私よりおうちが好きですよ~(笑)

そうなんですよ~。犬が一緒に入れるところが多い所を
行きたい観光地から選んで、そこでホテルを探して・・・みたいな
一手間多くなっちゃうんですよね。旅行計画立てるのも。
私、結構お城が好きで見に行きたいんだけど
犬連れOKの城なんて、なかなかないしね(笑)
お城には行けなかったけど、今回の旅は旅で
楽しめたから満足してま~す。

大あさり、美味しいんですよ~!!
食べやすいように小さく切ってくれてあって、更にGOOD。
伊勢は好きです。町並も情緒があっていいですよ。
伊勢神宮の中は、囲われて中が見れないような建物が多く
それが格式の高さを物語っているのかもしれませんが・・・
一度は参拝するのもいいと思います。

赤福にしても大福にしても、美味しかったけど
賞味期限が本日中とか明日までなので、
短期肥満化は避けられないかもです~(笑)
神宮にしてもスペイン村にしても、預ける前までは
すごく心配だったんだけど、預けちゃったら結構安心して
楽しめちゃいました。
途中様子見た時、悲惨な状態なら絶対これからは
預けないようにしようと思っただろうけど、
そうではなかったので、これからは、預け入れ施設の状態によっては
利用しようかな~と思うようになりましたよ。

いや~、最近旅なれていないので
久しぶりに気合はいっちゃいましたよ~(笑)
私にとってはガウディも家族なんだけど
当然のこと犬はあちらこちらで入場制限があるので
観光する場所も下調べをして、なるだけ犬と入れる施設が
多いところを選んだら今回は伊勢志摩でした。
また、気候が良くなってきたし、そろそろ定例会でもしますか?

あはは~、半年もつかな~(笑)
ホテルの食事がイマイチだったから、今度は美味しいところに
いきたくなっちゃったな~。うふふ。
ガウディはまさに爆睡だったよ!
翌日も私にべったりして、寝てばっかりでした~。
って、いつものことかな(笑)

お帰りなさい

お天気にも恵まれ楽しい旅行が、すごーく伝わってきました。
私は行ったことのない所ですが、行きたくなりましたよー
カートも大活躍、おとなしくいい子に乗っているガウちゃんは偉いです!!うちは無理かも・・・
日記の”やっぱりぼく おうちがだいすき”
舞央ママも一緒です

おかえりなさ~い(*^-^)ノ

楽しい旅行だったみたいですね(*^▽^*)
読んでて私もワクワクしちゃった!
行った事ある所だから『うんうん』ってね(*^-^)ノ
ガウディくんも一緒なんて素敵☆☆
私もポテチと旅行計画立てたくなりました!!
一緒に入れるとこをまずは検索かな(笑)

私も一緒です

旅行は大好きでとってもたのしいのですが、戻ってくるとやっぱり家がいち番っておもいます。

伊勢神宮は一度はいってみたいとおもいつつもまだいけてないんですよ~
アサリおいしそうですね~ジュルル。

お疲れ様でした

やっぱ観光地なんかではガウ君もは入れない所もあるのですね
ちょっと心配ではありますね~
観光しててもガウ君の事気になりますよね
来る福餅私も食べたい~~~
アサリも箸と比べたら結構大きいですね、美味しそう(^^♪
招き猫と招きワンちゃん決まってます。
それにガウ君「キョトン」としてるとこ可愛い~~

いゃあ大旅行だったね・・・楽しんでこられたようで
よかったよかった
ワンコ連れってタイヘンだけど、またちがった楽しみが
色々あるんだね。
私は相変わらずどたばたしてます。また遊ぼうね!

おかえり、ガウちゃん♪
そうだね。風もだけど、おうちが一番だよね!!
おうちに帰ったとたん、風は爆睡だったよ。ガウちゃんもかな(*^_^*)
たくさん美味しいものも食べて旅、満喫だね”
命の洗濯。これで、お互いに半年持つかなー(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


