Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.10.0217:32

犬と旅行★ガウディのプチ試練



ガウディのプチ試練


旅行2日目は志摩スペイン村に行きました。
スペイン旅行を思い出しながら満喫しましたよ~

志摩スペイン村はペットの館内持ち込みはできませんが、
発券所で無料で預かってもらえます。
冷暖房完備のペットお預かりルームと屋外に大型犬用犬舎が有り。
使い慣れたバスケット等でもOK。
入場時、利用条件に同意の上、「申込書」に署名します。
再入場手続きをとれば、途中で様子を見に来ることもできるから安心です。


志摩スペイン村

ガウディは入り口前で一緒に写真を撮った後
発券所にキャリーケースごと預けました。
ガウディがこのような一時預かりに耐えられるか
試す良い機会だし、慣れることも必要でしょう。

ということで、預けた後は久しぶりにデート気分(笑)
最近は専らコブ付きですから…(笑)
しばらくはガウディのことは放っておいて(笑)
スペイン気分を味わいましょ~


志摩スペイン村

↑サンタクルス通り
コスタデルソルの白壁の町並みそのものです。


志摩スペイン村

↑フェスタ広場
バルセロナのグエル公園を再現?してます。
あぁ、ガウディの作品を思い出すな~。
おっと、本家本元のアントニオガウディのことですよ!


志摩スペイン村

↑エスパーニャカーニバル
平日だからか、遠足の団体客はいるもののガラガラ状態。
パレードも見てる人の数のほうが少ないみたいで
パレード出演者の多くが私たちに声をかけたり手を振ってくれました。
ちょっとディズニーランドではありえないことでしょ~。うふっ


志摩スペイン村

↑フラメンコショー終了後
実は一番楽しみにしていたのがフラメンコショー
入場後すぐに予約をしたせいか、席は最前列の中央
もう、ダンサーの汗が飛んで来るのではと思うほど
近くで見れて、興奮してしまいました

ショーの後はダンサーと一緒に写真を撮ることもでき、
(予約時先着5組まで無料で撮影チケットをもらえる)
ものすごくエキサイティングしちゃいました~

                

ほ~んと久しぶりに思う存分遊びましたよ~。
空いているから殆ど全てのアトラクションに
並ばず乗れたし、展示施設もじっくり見れました。

そうそう久しぶりに、ジェットコースターにも乗りました。
中でも吊り下げ式ジェットコースターの「ピレネー」ってのが
ブランコのように足をぶらぶらさせた状態で乗るので
かなり楽しめませんでした。えっ?
ジェットコースターとか好きな方なんだけど
今回は怖くて目を殆どあけれませんでしたから~
楽しむ余裕がなかった……年のせいかな…(笑)

                

ガウディには昼に一度、会いにに行きました。
キャリーケースから出すと、ガウディは嬉しがって
早速トイレに直行。緊張してたのかな。
でも、興奮して泣き叫んだりしていませんでした。
それから少し昼ごはんをあげて遊んであげて
また預けました。
4時前には帰ることにしたので、ガウディは6時間弱の
お留守番体験でしたが、どうやら問題なくできたようです。

ガウディ、えらかったね!


ちなみに、スペイン村と鳥羽水族館の両方に行く予定なら
超ハレオパスがお得!平成19年3月31日(土)迄の期間限定!
私もこれを事前にコンビニで買って行きましたよ。
超ハレオパスのことはこちら→



                


二見・夫婦岩

↑二見の夫婦岩
帰りに二見の夫婦岩を見に行きました。

夏至の時期にこの夫婦岩の真中から日が昇るそうです。
二見興玉神社境内には猿田彦大神のお使いとされる
二見蛙が多数奉納されています。ホント蛙の置物だらけ
君が代に歌われている「さざれ石(細石)」もありますよ。

風が強くガウディなんて吹き飛ばされそうでしたが
綺麗な欧米の観光客にもかわいがってもらって
ガウディはご満悦。。。本当は、ちょっと逃げ腰でした
ご満悦なのは夫の方か…(笑)

夫婦岩はリードでOKです。


ガウディ、今日はえらかったね!
日記も忘れずに書いておきなさいね!


は~い。



日記をかくイラスト

今日も是非是非ポチッとお願いしま~す
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございます!

★にほんブログ村ランキング
にも参加しています。応援してね★


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

修学旅行ですか。スペイン村でみた団体の小学生も
遠足じゃなくて修学旅行だったのかな~。もう空いていたから
降りた途端にまた乗ってと、大いに楽しんでいましたよ。
私たちは落ち着いたもんでしたけどね~(笑)
犬連れって面倒が多いけど、今回は行くところ行くところで
すれ違う人にみんなに「ぬいぐるみみた~い」と可愛がってもらえ
嬉しかったし、楽しかったですよ~。

ず~っとガウディと一緒だと行けるところも限られちゃうし
今回は思い切って預けてみましたよ。結果OKってことで。
7kgのショコラちゃん、丁度シャンプーあとだったから
余計にフワフワしてました~。
第二外国語がスペイン語だったんですね~。いいな~。
私中国語でした(笑)スペイン語が選択になかったんですよ~!
もしスペイン語とっていたら人生変わっていたかも~(笑)
ホントにスペイン好きなんですよ。
ピレネー、きましたよ~。食前に乗って正解(笑)
時々目を開けると、青空か地面でしょ~。
余計アウトーって感じでした~(笑)

ガウちゃん、パルケエスパーニャでのお留守番もお利口さんだったのね。エライです!ワンコ同伴旅行って楽しそうですね。
私もいつか行ってみたいなー。
夫婦岩、小学校の修学旅行で行きました。懐かし~♪

うわ~。ガウディファミリー、大旅行でしたね~~^^!
わんこ連れでもこんなに楽しめるんですね。7kgのプーちゃん、かわいい~*^^*毛がふわっふわなんだろうなあ。
パルケエスパーニャ!志摩スペイン村は大学生の頃に行きました。第二外国語でスペイン語をとってたので行ってみたんですが、スペインについて何にも知らなかった私でもフラメンコショーは楽しかったですね~♪ピレネーってたぶんその時もあったと思うんですけど、怖くて乗れなかった-_-;今なら乗りそうなんですけどね^m^
またスペイン文化に触れたくなりました。とりあえずパエリアが食べたい(笑)。
ガウちゃん、一人でちゃんと待ててえらかったね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


