Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.10.0119:26

犬と旅行★鳥羽わんわんパラダイスホテル

鳥羽わんわんパラダイスホテル


今回「鳥羽わんわんパラダイスホテル」に2泊しました。

ここは名前からしてわかるように
ペットと泊まれる宿で、普通のホテルにはない
犬連れにはいろいろと嬉しい設備が整っています。

実は私たち、今までガウディを連れて泊まった宿は
全て一般客専用の宿で、部屋数限定で小型犬のみ部屋だけOK、
という宿ばかり選んでいたのです。
そう、ペット連れ専用みたいな宿は逆に避けていたんです。

しかし、毎度ガウディが寂しがって吠えたりするのが
他の客に迷惑じゃないかと肩身の狭い思いをしていたのも確かです。

だから今回は評判の良さそうな当ホテルに泊まってみようか…と、
私たちもちょっとドキドキのペット連れ専用ホテル体験だったんです。

客室のこと

泊まった部屋は海側の和洋室。

鳥羽わんわんパラダイスホテル

《犬連れに嬉しいところ…客室》
●中を自由に使える冷蔵庫がある。
●消臭剤、粘着ローラー、ペットシーツ、エチケット袋がある。


部屋は気になる臭いもなく清潔。
新しい宿ではないようですが、明るく快適でした。
なんと言っても、部屋からの眺めが気持ちいい!!

↓部屋の窓から撮影
鳥羽わんわんパラダイスホテル


屋上ガーデンのこと

屋上ガーデン(ミニドッグラン)へ行くと
更に鳥羽湾が一望でき眺めが最高!
気になったのは
『とんびに注意』
という注意看板。
とんびに空からさらわれるのかしら・・・

と言っても道中『とんびに注意』看板は
結構見かけました。とんびが多いのかな…

鳥羽わんわんパラダイスホテル

27日は年間でも、かなり客が少ない日だったようで
ドッグランも貸切状態でした。嬉しいやら寂しいやら。

鳥羽わんわんパラダイスホテル

二日目にはそれでも団体客がきて、夕方の屋上ガーデンは
賑わっていましたが、そうなるとガウディが怖気づいて
逃げてばかりだったので、少しだけ交流して終わりにしました。


レストランのこと

夕食は舟盛もつく和食懐石料理。
期待していなかったけれど、
やはり特筆すべきことはない…です。

伊勢えびの刺身は本当に一口だけ申し訳ない程度にありました(笑)

そうそう、特筆すべきことはないと書いておきながら
夫がかなり驚いていたエピソードを一つ。
それは、味噌汁のおかわりをお願いした時のこと。
「おかわりできますか?」と聞くと
「具無しになりますが…」と俄かに信じがたい返事が。。。
そして本当に具無しの味噌汁を持ってきてくれました。

今までに泊まった旅館では、おかわりで具無しが出てきたことは一度もなかったので、
本当に情けないやらガッカリするやらで、笑ってしまいました。

鳥羽わんわんパラダイスホテル

《犬連れに嬉しいところ…レストラン》
●テーブルの横の壁にリードをつなぐ金具がある。
●ペット用のご飯も販売している。



初日は本当に客数が少なかったからか
2日目と比べて料理の味も質も劣っていました。
2日目に「昨晩と同じコックさんですか?」と
思わず聞いてしまったほどです(笑)

料理内容は連泊の場合変えてくれるのですが
それにしても、刺身の味も数も明らかに違いました。
そういえば、先付に小魚の甘露煮みたいのが出たので
何の魚かと尋ねると、ウエイターさんが
「稚あゆです」と答えてくれました。
でも・・・子持ちの稚あゆでした。おいおい(笑)


愛犬サロンのこと

ちょっとしたゲームをやると聞いたので夕食後に行きましたが
客数が少ない上に、他の客は覗いてもすぐ帰ってしまい
結局私たちは少しの間、ホテルの看板犬の
ダックスのマロンちゃんとトイプーのショコラちゃんと遊ぶことに。

鳥羽わんわんパラダイスホテル

トイプーのショコラちゃん、2才の男の子で
ガウディと同じなんですが、なんと体重7kg!!
ちょっと見、小熊みたいでプクプク可愛かったです。
さすが看板犬!お客さんにも慣れていて愛嬌たっぷり
それに引き替えガウディときたら
ただ只管、怖がって逃げてばかりでした…とほほ


大浴場のこと

さすがに写真はありませんが
男湯と女湯が朝夕で入れ替わります。
この大浴場、大小異なっているんです。
今回2日間とも、女性客の方が多いのか、
夕方~は女湯の方が広い方でした。ラッキー!!

もちろん、この広い大浴場を私は一人で独占でした。

《犬連れに嬉しいところ…大浴場》
●犬は連れ込み禁止です。が、大浴場前のエレベーター前に
ペットのご飯などを温める用の電子レンジがあります。


お散歩環境のこと

ホテルのすぐ裏は鳥羽湾です。
風が心地よく、きれいな海沿いを散歩しました。
あ~、いいところ!!気持ちいい~!!

鳥羽わんわんパラダイスホテル

《犬連れに嬉しいところ…散歩》
●散歩用にエチケット袋や水、除菌スプレーが用意されています。
●帰宅時に足を洗う所とタオル、ゴミ箱等用意されています。


その他にも、施設としてはプールとかドッグラン等ありましたが
使いませんでした。プールは入らせてみたかったんだけどな~。
ホテルに戻る時間が遅かったので、入りませんでした。
二日間でトイプーは看板犬を入れて3匹だけだったかな。
仲良くなるまでいかなくて残念でした。


ペット連れ専用ホテル初体験の感想を一言でいうなら
う~ん、こんなもんかなって感じです(笑)

確かに犬には居心地良い、やさしいホテルです。
人も気持ちよく過ごせる快適なホテルですよ。
しかし料理とか大浴場のことをあげると、当然のことながら
今まで行っていたホテルやペンションの方が数段上ですね。


ガウディ、このホテルどうだった?
日記に書いておきなさいよ!


は~い。



ホテルにてガウディのイラスト

是非是非、今日もポチッとお願いしま~す
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございます!

★にほんブログ村ランキング
にも参加しています。応援してね★

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

天気が良かったから、もう眺めが最高!
うふふ、ラッシュパパ、やっぱり髪型に目がいくんですね~。
いま少しだけ軽くウエーブかけてますよ~。
伊勢えびの殻は見事なのがついてましたよ。
でも、身の量を見ると、えびの殻はプラスチックなのかと
思うほど、少なかったで~す。残念v-356

二日目

いやいや羨ましい限りですv-9
見晴らしも良いし、屋上にドッグランも良かったねガウ君!
風に揺れる髪?(飛んでるのか?跳ねてるのか?ソバージュ?失礼・・笑)
ガウパパビール美味しそうv-275
鳥羽なのに伊勢海老の船盛りではなかったのですか?(*_*)
ショコラちゃん大きい~v-12可愛い子熊さんだー
マロンちゃんもホームページあったような・・
ガウ君帰ってからきっと素敵な夢を見てるのでは?
日記沢山書いたかな~~~(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


