Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.09.3019:28

犬と旅行★伊勢志摩



伊勢志摩旅行1日目


27~29日、2泊3日で伊勢志摩に行ってきました。
伊勢志摩には何度か行った事があるのですが
ガウディを連れて行くのは初めて。

ガウディは今回の旅を通して
また少し大人になったかもしれません。。。

と、その話は置いといて、とりあえず旅行記(笑)


心配していた天気ですが
早朝、静岡を出発した時は 嵐のような雨でした

不安がよぎる旅立ちでしたが、
愛知県に入る頃には 見事な秋晴れ
私たちも一気にウカレポンチに♪(笑)

嵐で心配していたのは、船が欠航することだったんです。

愛知県の伊良湖から三重県の鳥羽まで
伊勢湾フェリー で行く予定だったので。。。


伊勢湾フェリー


結局何の問題もなく乗船でき、風が強かったけれど、
それ程揺れずに約55分の船旅を楽しめました…といっても、
睡眠不足の夫は殆ど熟睡してましたが。

伊勢湾フェリーの客室はキャリーケースでなら
犬の持ち込みがOKです。



キャリーケースに入ったガウディも
船のドドドドという振動が心地よかったのか
隙間から入れた私の指を持ちながら
気持ちよさそうに寝ていました


伊勢湾フェリー客室で


さぁ、鳥羽到着

先ずは 伊勢のおはらい町とおかげ横丁で
お昼の腹ごしらえすることにしました。


おはらい町とおかげ横丁はリードでOKです。


でも、私たちが手ぶらで飲み食いできるように
ここからは、カートのガウディ号 が登場です


おはらい町にて


おかげ横丁は「来る福 招き猫まつり」を開催中で
なんだか招き猫がいっぱい!どれも愛嬌があるんです。


おかげ横丁にて


週末には行列ができるという人気の名物も
平日だからか、すぐに食べれてラッキーでした。

だから食べましたよ~、食べまくりました~(笑)


●二光堂の牛串400円
●豆腐庵山中のうの花どーなつ80円
●赤福本店の赤福氷500円
●豚捨のコロッケ80円
●ひげ天の練り物たこ棒350円
●ふくすけの伊勢うどん450円

写真は夏季限定の赤福氷↓
おかげ横丁にて赤福氷


午後は鳥羽水族館へ

鳥羽水族館はキャリーケースならOKです。


ここでもカートのガウディ号に登場してもらいました。
階段しかない部分もありましたが
スロープもあるし、カートで不便は感じませんでした。
むしろ重い思いをしない分、楽しく見学できました。


鳥羽水族館エントランスホール


館内見学中はアシカショータイムでも
とてもいい子にしていたガウディですが
屋外の『海獣王国』でオットセイが
ガウディの真正面の陸に上がり
叫び始めた時は、さすがに怯えて
その叫び毎にワンと吠えていました
屋外でよかった…

鳥羽水族館エントランスホール

おもしろかったのは屋外の『水の回廊』で
カワウソの前にガウディを連れて行った時です。


カワウソがガウディを仲間と思ったのか
2匹でガウディの前に来て、来い来いと
ガラスに手をあてて水をかき続けるんです。
ガウディが他へ行ってしまうと、
カワウソも普通にもどり
ガウディが前にくると、すぐにやってくるんです。
他の観客もその様子に気がついて笑って見ていました。


鳥羽水族館カワウソ前

写真がヘタでカワウソが見えにくいですが
こんな感じでへばりつきで来るんですよ。
鳥羽水族館カワウソ

ちなみに、ラッコの前に行った時は
ラッコはガウディに反応しませんでした。
そうそう、この水族館で人気のマナティもね。



さて、これからお世話になるホテルは

「鳥羽わんわんパラダイスホテル」

その様子はまた明日。


ガウディ、日記をつけてから寝なさいよ!

は~~い。



ガウディの日記イラスト

ぜひぜひ、ついでにポチッとしてってね
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございます!



★にほんブログ村ランキング
にも参加しています。応援してね★

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

クレートは嫌がりましたよ~。
もう入るときなんて足つっぱっちゃうし(笑)
でも、入ってからは本当にいい子にしてました。
カートいいですよ~。なんと言ってもラクでした。
あはは、カワウソ、カワウソ!ラッコちゃんは無視状態でした。
今度ビビちゃんもどこかの水族館で試してみて~!

いいなぁ~~、ガウディ号e-266
ガウちゃんはクレートの中でも大人しく出来て、すごくいい子ですねぇ~~。。
ガウディ号に乗っているときもちゃんとおすわりしてるし・・・これならどこへでも一緒にでかけられるものね。
赤福氷も美味しそうv-10
ラッコちゃんは、ガウちゃんがあんまり可愛いから一緒に遊びたくなちゃったのですね、きっと。
鳥羽わんわんパラダイスホテルの様子も楽しみにしていますよ~!

おお、修行は大阪だったんですか~。
伊勢えびはホテルの夕食で申し訳ない程度に、お造りがでました(笑)
本当は伊勢えびや松坂牛をウハウハといきたいところでしたが
小市民の私は、おかげ横丁の食べ歩き程度で満足って所かな(笑)
ガウディ、食べたいのかカートから出たいのか
かなりカートをカジカジしてました。
今思うと、食べたかったんだと思います。
そうそうカート、役立ちました~!
本当に今回の旅では腕が疲れませんでしたもん!!
お勧めですよ~。

お帰り

お帰りなさいガウ君ご一行様v-9
とっても楽しい旅行だったみたいですね~
私も大阪修業時代伊勢には行きましたよ。
沢山食べたみたいですね、でもガウ君の視線が気になったでしょうねv-271
ところで伊勢海老は食べましたか?
水族館ガウ君が注目ナンバーワンだったのでは?(^^♪
ラッシュもそのうち連れて行こうかな
カート役にたってよかったですね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


