Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.09.2215:27

トイプードル★番犬になれるのか?


ガウディは番犬になれるのか?



ガウディは本当に小心者です。
家の中だと通る犬に吠えたりするくせに
散歩の時などに一度でも吠えられると
「もう帰ろう」状態になる程なんです。


果たしてこんな小心者が番犬になれるのでしょうか。


そして今日それが明らかになることに。。。


                


実は数日前、住宅会社から連絡が入り、
今日、浴室喚起乾燥暖房機の安全確認点検を
してもらうことになっていたんです。

というのも最近パロマだのナショナルだの
欠陥による事故が多発していますよね。
同様に三菱電機製の一部型番製品も
ここ5年半で24件も焼損事故が発生したそうで
まさにその該当製品が我が家にもあるというのです


うひゃ~、そりゃないよ~
今頃言われても、毎日使っていたんだよ~!

って思いましたが、何より無事でよかったです。


どうも接続工事不備があると事故が発生する可能性があり
接続工事に不備がなければ、なんら問題はない
とのことなんですが。。。


そんな訳で、朝から点検業者がやってきたんです。
結構ガッシリでかい体格の業者さんでした。

ガウディはその人が家に一歩入った時から
いつものように吠え始めたんです。

そして私がその業者さんに頼まれて
雑巾などを準備してガウディから目を離したとき

ガウディが更に業者さんに迫って猛烈に吠えました。


そしたら、その業者さん、


「ひえ~、こわい~」 
 
と玄関の方へ戻ってしまったんです。



ガウディ警備隊のイラスト


その体格から、その行動があまりにも
想像つかなかったので
ちょっとビックリしてしまいましたが(笑)
慌ててガウディを抱っこして
業者さんに作業を続けてもらいました。


結局、点検では何ら問題はありませんでした

これで安心して過ごせます。

そしてガウディのこの吠え癖を少し直さないと
いけないな~とも思いました。



でも昼間一人で家にいる私にとって
ガウディが番犬になってくれるのは
とても頼もしいことなんですよ。

そしてガウディは番犬の役をしっかりこなすことが


できる

今日確信しました。


もちろんビビッて後ろ足が震えてたけどね…(笑)






ガウディにお疲れ様のポチをプレゼントしてね
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございます!



★にほんブログ村ランキング
にも参加しています。応援してね★


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

ポテチちゃん、かわいい~!!
歓迎して吠えてるんだね~!
そうガウディも好きな人には、吠えなかったり
吠えても「早く部屋にあがれよ~」って誘い込むような
吠え方をしますね。
基本的に、女性はみんな歓迎みたいです(笑)
男の子ですから、はい。

チャイちゃんもしっかり任務をこなしているんですね(笑)
そう、余計な時に吠えられても困るし
そうかといって、誰にでも吠えちゃダメって躾けたら
番犬になってもらえないし…
こんな微妙なしつけ、私にはできませんv-356

ガウディもビビちゃんと同じですよ。
根っからの小心者です。はい。
お散歩の時、夫婦で行くとみかたが多いから
気が大きくなるみたいで、いつも避けて通る
大型犬にも吠えてかかったりします。
ホント、根っからの小心者ですよ(笑)

あははは~ラッシュ君、吠えちゃ看板犬になれなくない~?
もしかして、お店も女性客歓迎のお店だったりして??(笑)
ラッシュ君、その後どうでしょう。体調。風邪???

風邪は犬と人間とではウイルス自体の型が違うそうで
お互いに移ることはないそうです。
ただ生活環境とかが同じなので、人が風邪をひく環境にいると
犬にとっても風邪をひき易い環境といえるのかも…だから
あたかも移ったみたいに同時にひく場合があるそうです。

頑張ったね@(≧▽≦)

ガウディくん頑張ったね!!
ガウディ君はおとなしいイメージだったから
ビックリですが…(^^ゞ
ポテもチャイムが鳴ったり、うちの横を人が通っただけで
メチャクチャ吠えます(>_<)
うちの中に人が来たもんなら大変…と思うでしょ。
確かに吠えるんですが、シッポはフリフリ!!
オモチャは持ってくるし、警戒してるのか、遊んでほしいのか????なんですよね(@_@)
しばらくすると、膝枕してもらってます(-"-;)
ただの甘ちゃんなんですね…

隊長ぶり発揮!!

やっぱり、隊長はすごいね!よく、カーちゃん守ったね!(ちょっと違うけど)チャイも威嚇吠えは直りませんね!諦めてはダメなんですが・・・。毎日しっかり警備隊のお仕事はかかしてませんうよ!苦笑。

ガウ君、大活躍だったのねぇ。
ビビも工事のお兄さんとかが来ると、「へッ?」と思う位激しく吠えるけど、、誰も家の中にいないとき(一人でお留守番の時)は
私がわざと家の扉をガチャガチャしてもウンともスンとも言わない。
家族が近くにいると気が大きくなるのかなぁ~?
ビビの場合は根っからの小心者っていうかビビリです!

番犬すごい

ガウ君やっぱり男の子だね(^^♪
ママを守ったんだね~えらい!
ラッシュも体の大きい人とか、変な人など(白髪交じりのじいちゃん)
には「ウ~~~」とか吼えますよ!
女性のお客さんには少し吼える時あるけど、すぐ甘えて行きます」
誰でも良いみたい抱っこされれば・・
たまに窓からリリーと一緒に吼えまくってます(*_*)

ガウ君警備お疲れ様ーー(^^♪
※ガウママ、犬に人間の風邪が移るのでしょうか?
ラッシュ元気ないのは風邪が移ったのかも?クシャミしたし・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


