Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.09.2008:12

栗のつら~い思い出


栗の辛い思い出



栗が出まわる季節になると、
必ず脳裏に浮かぶシーンがあります。


それは私が子供の頃
家族で雑木林に栗狩りに行った時のことです。

私は小さかったので、専ら落ちている栗を
拾っていたのですが。。。



そこで悲劇が…



いきなり毬栗(いがぐり)が


狙ったかのように落ちてきて、


私の手首の内側に


グサっと刺さったんです



信じられますか~


毬栗をとってもらったあとの手首には
しっかり無数の赤い点が。。。
血がどひゃ~ってことはなかったのですが
と~ても痛かったのを覚えています。

そして痛がっているのに
大した事ないと放っておかれたことも覚えています(笑)


まぁ、そんなだから野生児の如く
強く育ったのかもしれませんが(笑)




栗の思い出イラスト



もし、今また同じ目にあったら
自分で毬栗をグサっとぬいて
「も~!やられた~」って
泣き笑いしながら、
みんなに言ってまわるでしょうね(笑)


そして間違いなく、ガウディが
「大丈夫なの?」って
なめに来るでしょう



ガウママの痛い思い出にポチッとお願いしま~す
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございます!



★にほんブログ村ランキング
にも参加しています。応援してね★


コメント

本当にタイムリーですね~。
いいな~、栗今が旬ですもんね!おいしいでしょう。
好き嫌いってやはりそれぞれなんでしょうね。
今日もロデムちゃんたち、少しおすそ分けしてもらうのかな。

はい、悲しかったですよ~(笑)
まぁ野生児でしたから、仕方ないです(笑)
そうそう、これから山などハイキングに行く時は
毛虫もそうだけど、栗のイガにも気をつけなくちゃだよね!!

タイムリー

今我が家では栗をゆでてるんですよ^^
そんな痛い思いをしたにも関わらず栗が嫌いにならなくてよかったですね。
ガウちゃんは栗がおすきじゃないみたいだけどうちの2ワンは大好きですよ。天津あまぐりたべてると寄って来ます^^

ガウママ、今年は大丈夫?!(笑)

そんな、思い出があるんですか!放っておかれたのがよほど、悲しいかったのでしょう!うらんでる?!(笑)今ならガウちゃん警備隊がいるから、もう、怪我もしないでしょう!ガウちゃんが足元気をつけなきゃね!

ほんとだ、頭でなくて良かったです(笑)
ラッシュパパ、栗嫌いなんですか?
ああ、めんどくさいですもんね。
私も最近ではパキっと簡単に皮がむける
天津甘栗や、むいて売ってる商品を食べてますね。

栗トゲ(>ゝ<)

え~落下途中の栗が・・それは痛かったでしょうね~(>ゝ<)
私は栗拾いで実を出すとき刺さった記憶はあるけど・・
頭でなくて良かったですね~!
ガウ君栗嫌いなの~私もあまり好きではありません。
皮剥くのめんどうくさいしパサパサしてるから喉が渇くし・・
でもケーキや栗きんとんとアイスのモンブランは大歓迎~(^^♪

わかってくれます~、この痛み~(笑)
ってすごい過去の話なんで私自身、
もうどれくらい痛かったか忘れましたが…(笑)
ポテチちゃん、ジャンプして乗られても
きっと痛くも痒くもないんだろうな~。
ガウディがジャンプなんかで乗って来たら、
とりあえず全ての作業が中止になりますよ~(笑)

痛い(>_<)

ガウママさん、痛い思いをしてたんですね…(>_<)
読みながら自分の手首を思わず押さえちゃいましたよ(-"-;)痛い…
何かを感じたのか、ポテが急に膝の上にジャンプしてくるし、今はポテと一緒に見てます(^^ゞ
その時、ガウディ君が居たらやっぱり跳んで来てくれたでしょうね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


