Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.09.1310:20

トイプードル★どすこい


立派な肥満?



ガウディって本当においしそうに食べるんですよ
だからついついおやつもあげたくなっちゃう・・・



しかし、これが危険の第一歩


先日予防接種時の体重は5.66kg
前回のトリミング時より少しは減りましたが
もう少しダイエットした方が良いと先生から言われました。

ああ、夏痩せの期間に太ってるんだから
食欲の秋をどう乗り越えるのか
ちょっと先が思いやられます・・・


ガウディ


ここで肥満チェック!皆さんの愛犬はどうですか?


1歳の時の体重を維持している
身体を触った時に肋骨が確認できる



上記の場合は問題ないそうです。


さて、問題なのは。。。

ウエストにくびれがない
首の後ろに肉がついている


こうなると立派な肥満なんだそうです。


そしてガウディはというと、

 
明らかに立派な肥満体
なんです。


理由その1

1歳の時の体重は4.9kg
すでに約800gオーバー

な~んだ、たった800gじゃ~ん。。。

でも考えてみて!!
56.6kgの人が49kgに減量するのって
結構大変でしょう?


理由その2

肋骨が確認しにくい


理由その3

首の後ろに肉がついている


この首の後ろのたるみが最近一番気になるところなんです。
毛が長い時には何も気にならなかったのに
短くしたら、妙に皮膚のたるみがわかるようになりました。


それにしても、肥満って、
内臓にも足腰にも危険なんですよ!
しっかり管理してあげなくちゃ、

お相撲さんになっちゃうよ!


がうの山


ガウディ、ダイエット頑張れよのポチッをお願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございます!



★にほんブログ村ランキング
にも参加しています。応援してね★


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

ガウディも1才まではなんだかんだ問題犬でしたよ~(笑)
最初の頃は本当に育犬ノイローゼになりそうでしたもん(笑)
なつめちゃんも時期がくれば、きっと急に物分りがよくなるんじゃないかな。
先日のなつめちゃんのご飯を参考に、
昨日から私も一食はレバーの代わりにナチュラルヨーグルトを
小さじ1杯ほど入れることにしました。
食いつきは同じように良いですね。
めざせ5kg!!頑張ります!
これからも、いろいろ教えてくださいね~!!

よろしくお願いします

こちらこそ、よろしくお願いします。
できればオフでガウちゃんに会いたいです。
ちなみになつめのかーちゃん(家内)は静岡市出身です。

今のなつめは3.7キロですが、ダイエット前は超オデブでした。
写真を見てもらいたいです。別のわんこですよ。

しつけは、実の所なつめが問題犬!だから行っています。
しつけ教室の生徒さんは問題犬も多いのです。
行かなくて済むのなら良いのですが・・・。

とにかく今は、普通の家庭犬になるべく飼い主共々勉強してますよ。少しずつですが良くなっているのが救いです。
ガウちゃんが羨ましいです。

ガウちゃんの食事量は問題ないと思います。
もっとあげているのかと思ってました。
家内もそー言ってます。
ガウママさんが気をつけているのに余計なことを書いて済みませんでした。

これからもよろしくお願いします。


はじめまして~!!ようこそ~~v-411
同郷ですね!これからもよろしくおねがいします!

なつめちゃん、しつけの先生についてるんですか~!
すごい。それでは安心ですね~!!
3.7キロで太りすぎなんですか~~~~?
なつめちゃんティーカップではないですよね?
ガウディは会う人に足が長いと言われるトイプーで
4kg以上はあっていいと思うんですよ。。。
病院の先生は5kgでキープするのがいいと言っていたので
せめて5kgまでは落としたいのですが・・・・
そんな簡単ですか?う~~ん。
なかなか難しいですよ~。
おやつも毎日あげてるわけじゃないですし
気は使ってるんですけどね~(笑)、
やはり少しずつが積もり積もると大きいんでしょうね(笑)

ドックフードは、ダイエット用だし、
更に袋に記載されている規定量の2/3位しか
あげていないんですよ~。
でも、その分、にんにく1片くらいの鶏レバと牛乳を
少し混ぜてあげているから、カロリーがあがってるのかも…。
牛乳も低脂肪にしてますが・・・
う~ん、努力が足りないかな???

これからも、いろいろ教えてくださいね~!
しつけ教室にも通わず、ほったらかしのガウディですから(笑)
とってもとっても楽しみにしていま~す!

はじめまして

はじめまして!

同じ静岡県内のトイプーの「なつめ」♂9ヶ月と15日のとーちゃんです。
いつも楽しく拝見させてもらっています。

ガウちゃんの体重がちょっと気になったので書き込みさせてもらいます。
家のなつめは現在3.7キロです。
食事量は一日にドライフードを50グラムと野菜をほんの少しとヨーグルトを同じく少し混ぜて与えています。
この量はなつめがあまりにも凶暴なため(笑)、素人の私たちには手に追えず、しつけの先生に来てもらった際に一目見て、
「太りすぎです!」と言われ、食事の与え方、量も指導してもらいました。
おやつについても、それまでの与え方を話すと「大福もちを2個も3個もほおばらせているような事をしてます」と言われました。
たとえば1センチ角の犬用チーズのおやつをしつけに使ってました。これはかなりやばいことらしいです。

それからは食事とおやつに気をつけるようになり、肋骨も分かりますし、ウエストのくびれも見事です。
ちなみに私は見事な肥満体ですが・・・反省です。

ガウちゃんは1日どのくらいの食事量ですか?
少し量を控えてみてはどうでしょうか?
わんこのダイエットは比較的簡単です。
与えなければ良いのですから・・。
太った私が言うのもなんですが、そこが人間のダイエットとの大きな違いですね。


ところでガウちゃんはお利口で羨ましいです。
なつめは、お馬鹿で困ってます。
明日もしつけ教室です。

いやいや、近くで見たら驚きますよ~。
っていうか、抱っこしてみたらその重さに驚くことまちがいない(笑)
見た感じ、特に散歩の時などは、やはり3kgくらいのトイプーくんに
そんなに太ってないでしょう~って言われるけど
抱っこしてもらうと、「ほんとだ・・・重い」って驚かれますから~(笑)
ドッグフードも少ないくらいなんですけどね。
運動不足なのかも。
ラッシュパパ、筋トレですか~。すごい!アクティブ!
バイク扱うのだって、やはり体格が良くなくちゃですかね。
私も腹筋ぐらいやらなくちゃですv-356

はじめましてv-411
ええ~、そうなんですか~!!同じ誕生日なんですね~!
1歳年上だけどね。奇遇ですね~。
しかもガウディも膝悪いし。。。
また遊びに行きますね~v-422

やっぱり風くんとガウディは同じような体格かもしれないね。
風くんもあるんだね?首の後ろの肉!
ガウディだけじゃなくて少し安心。。。そういう問題じゃないか。
だけど、風君のほうがアジリティやっているだけあって
きっと筋肉質なんだろうな~!ひきしまって見えるもの!

ダイエット?

ガウ君ラッシュのほぼ倍だけど、見た目そんなにないのにダイエットなんですか?
ガウ君以前の記録見ましたが、大体犬って一年位までが成長過程でょうか?
そういえばリリーも一年位から余り大きくならないかな?
もしかすると食事が一番関係するのでしょうか?
それと母親に似るのかな?
今はドライにふりかけと昼間はカロリーの少ない野菜&豆腐など
をあげてます。
こっちがランチしてるとラッシュが見つめるので、何もあげないと
かわいそうで・・・v-271
でもたまにせんべいとかあげますけど、上さんに怒られます(>ゝ<)
でも今のガウ君とても可愛いけど・・兄貴~~~(^^♪
相撲姿可愛そう・・笑・・
マッチョマンがにあうかな?・・笑
最近お笑い界で筋トレ流行ってるみたいで・・
私も目指してますが、中年だとなかなか・・・v-208
近かったら実際見てみたいな~ガウ君
ラッシュと兄弟の盃交わしたい・・(^^♪

初めまして(*^▽^*)

トイプードルトラックバックから来ました☆
ガウディくん可愛いですね(*^-^)ノ
誕生日みて驚きました!
うちのポテチ(♂)2003年5月16日生まれの3歳です
゚+.(・∀・)゚+.゚
ポテは膝が悪いので注意してますが、おねだりについ負けてしまいます。困ったママです(・ω・;)
また、遊びにきたいと思ってます。

うちの風ちゃんも、おすもうさんかも。
でも、クビレはあるのよね。ナイスバディばりに。
けど、1歳のときの体重はかるく超えている・・
首の後ろのニク。。あるある!
あばら骨。全然わかんない(ーー;)
ダイエットまでは必要ないかなあとかアマーく思っているけれど、これ以上は太らせないように気をつけなくちゃですよね(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


