Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.09.0919:24

犬と旅行★宿さがし


犬と泊まれる宿



友達に「流浪の民」と言われるほど
私は旅好きで、結婚してからは、
旅の相棒として夫が加わっただけで
相変わらず時間があれば、
旅のことを考えていました。

しかし、さすがにここ2年

そう、ガウディが来てからは

旅=ガウディといっしょに遊べるところ
旅=近場で1泊2日


という暗黙の決まりみたいなものが
我が家に定着してしまい。。。

この2年間に泊まったのは伊豆だけ。。。


ガウディ


でも、今年はちょっと遅い夏休みがとれそうなので
県外脱出ができるかもしれませ~ん
といっても、2泊までですが・・・とほほ

久しぶりに流浪の民の血が騒いできたぜ~。

早速、本屋でホテル探しの雑誌を買い
図書館でも、るるぶとか数冊借りてきました。

雑誌


本をざっと見て、今ごろになって気がついたのは、
伊豆ってペットと泊まれる宿が悩むほどいっぱいあって
恵まれていたんだな~ってことです。

もちろん全国、あるところには伊豆みたいに
集中してあるんだけど

行きたい観光地とか町の名前から探していくと
ペット可の宿もなければ、行きたい名所は
ペット入場禁止だったりしてガッカリ

犬連れだと、せっかく行っても
観れず泊まれずってところが
すごく多いんですね~。



でも、仕方ありません。
悲しいことにまだまだ日本のペット事情は
マナーの良い飼い主さんだけじゃないですし
どんなにかわいいペットだって
絶対に苦手な人っているものですから・・・


時々ペット可のステキな庭園で、
うん○が落ちていたりするのを見ると
いつかここもペットの入園を禁止にするんじゃないかと
ドキドキしてしまうことがあります。


飼い主のマナー向上に共なって
ペット可の宿や施設が増えることを
心より願っています




で、結局どこに行くの?う~ん・・・ウフフ

この悩んでる時がまた楽しい時間だったりするんです






ペット可の宿や施設が増えてほしい方、
ポチッと力を込めてお願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございます!



★にほんブログ村ランキング
にも参加しています。応援してね★


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

広島は一度も行ったことがないんですよ~。
山口は行ったことあるんだけどね・・・
2泊っていうと行けそうで行けないんだよね。
最後の日は早く帰ってきて休みたいって要望あるしね(笑)
結局東海地方は抜けられないかな…

そうねえ。そうねえ。
どこがいいかねえ。近くだったら我が家に泊まりにおいで♪といえるけど・・遠いよね^_^;
広島も遊ぶところはないからねえ。ホームセンターくらいだよ(笑)
避暑地はワンコOKのとこが多いもんね。どこに決定するのかな♪

そうそう、本見てて、犬と一緒にいけるっていうと
どうしてもドッグラン系の遊び場ばかりが載っていて
どこへ行っても同じ風景って感じなんだよね。。。
所謂、普通の旅行って犬連れだと本当に制限されちゃうんだよね。
でも、なるだけ一緒にいられる計画立てますよ~。家族だもんね。

韓国も犬禁止の観光地がほとんどなんだ~。
なんとなく「こぐまちゃんブログ」を見てると
日本より開放的かと思ってました~。
それにしても一緒にお出かけする犬を飼うまでは
世の中がこれほど犬を拒否しているとは
気がつきませんでしたよ(笑)
tareさんも、旅行計画しようしよう!
あれ、tareさんってそれが専門職じゃなかった?

旅行

ガウ君どこ行くの~?
パンフレット見るの楽しそうだね~v-78
でも写真見るとどこでも~って感じ・・笑

うちも夏行くつもりが・・没v-11
ガウママ見知らぬ土地っていいですもんね、
旅好き分かるな~ガウ君共々楽しんできてください~~~!

旅行、計画する時が本当に楽しいですよね~!私も旅行大好き!!
ですが、やっぱりこぐまの事を考えると日帰りが多くなっちゃった。たまに日本に行くのは抜かして^^
韓国も犬禁止の観光地がほとんどですねー。でもお店なんかはわりとOKなんですよ。そういうところはゆるいです。でもマナーは日本より悪いので、禁止のお店も増えちゃうんじゃないかと思ってます。
そういえば伊豆におでかけするわんこオーナーさんの話、よくブログで目にするかも。
場所が決まったらまた教えてくださいね~♪楽しみ楽しみ!!
私も秋の日帰りOR1泊旅行を企画しようかな~^^b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


