Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.07.1117:02

4万6千日分のご利益


4万6千日分のご利益


昨日、静岡県袋井市に住む友人宅へ遊びに行きました。
久々に大学時代の友人二人と会い、楽しかった~!

この日、7月10日は遠州三山の法多山
「万灯祭」と「ほおずき市」をやっているというので
突然ですが行くことにしました。

法多山では7月10日が一年で


もっともご利益のある日

と伝えられていて、その日一日お参りすれば、
4万6千日分のご利益があるといわれ、
大勢の善男善女で賑わうのだそうです。

法多山

今までここでしか買えない、絶品の
「厄除だんご」を食べたい一心で
毎年初詣にきてはいたのですが、
こんなお得な日があるなど初耳でした。

そして何より魅力的なことは、
いつもの厄除だんごが「縁日限定」ってことで
お茶が生地に練り込まれた
「茶だんご」だというではありませんか!!

こんなチャンス、逃してなるものか!でしょ?

これこれ!もう絶品なんだから
皆様にこの味が届けられないのが残念

法多山だんご

でも、4万6千日っていったいどれくらいだ?
365日で割ると、ええ~~~っ、



126年だって~~~



もう一生お参りに行かなくても大丈夫ってこと?

う~ん。でも、やっぱり美味しいだんご食べたいから
また来年の初詣には行きたいな~。


ガウディはというと・・・

結局10時間近くお留守番するはめになりました。

帰宅後いつも通り泣いて迎えてくれましたが
相変わらずいい子でお留守番していたようです。

悪かったよ~、一人にして。ゴメンゴメン。

gaudi
ガウディのつぶやきの意味を知りたい方は
こちらの日記をご覧ください。

今日もココをポチッと押してね~。

blogranking
ガウママの励みなんですよ~


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

やはり、フェロモン女王の印象は強かったですかね(笑)

この法多山は駐車場からが結構歩くので
お参りするのも、元気じゃないと…ってところなんです。
近くまで行っても、お団子だけちょっと買って帰るって
感じのところじゃないので・・・。
だけど、おだんごは本当に絶品!
茶団子でなく普通の時のだんごも大好きです!

126年分のご利益私もあやかりたいです。
でもちょっと遠いなー、でもおだんご食べたいなーv-369
フェロモン女王様覚えてますよ、ガウちゃんさぞご一緒したかった事でしょうv-407

ラッシュパパ、こんにちは~v-344

そうか~、お店だったら快適ですよね~v-472
それにしても、35度以上ですか~、ヒョ~v-405
あれ、九州ってもう梅雨明けしたんだっけ?
私は日中と夜中はなるだけ、自然風の中で
頑張るつもりなんですが、いつまでもつやら・・・v-394

チャイママ~、元気ですよ~v-411
ガウディも私も~!
特にガウディはこの不快指数高い中
快食快眠快便で~すv-432

今は日記更新できる程度のお仕事なんで
日記更新しますからね~。
ポチ、ありがと~~~~~!!

だんご

こんにちは~ガウちゃん大好きな女王様に会えなくて・・ (;_q)
「母ちゃんどうして連れて行かなかったのだー」って顔してますよ(>ゝ<)
だんご美味しそうですね、126年ご利益あるなら私も食べたい。
熊本は毎日35度以上で暑いです。
ラッシュは店で涼しそうに寝てばかり (^^♪ 「贅沢」
外犬リリーは可哀想に「フーフー」言ってます( /'_'\) 

お忙しいのかしら?お元気ですかぁ~~~ガウちゃん!おっと、ガウママもお元気ですかぁ~~~~!『ポチっ』してかえりま~す。

たろまま、こんにちは~v-344

TOP、気に入ってもらえたかな~♪
もう少し細かくやろうとしたけど
重くなるので今ので精一杯です。
新しい方もよろしくおねがいしま~す。
4万6千日って何でしょう?
私もそこまで調べてないし・・・とほほ
多分、お寺なので仏様関係
仏教関係からくるのかな?


こぐまさん、こんにちは~v-344

そうなんだ~、宮古島のガウディくんは、
人より犬が好きなんだね~。
躾の仕方にもよるのかな~。
うちは本当に怖がりだから
犬より人、人でもかなり好みがあります(笑)

むるるんさん、こんにちは~v-344

おいしかったんですよ~。
これ、静岡名物だと思うのだけど
お寺の銘菓だから、なかなか他に出回らないんだよね。
私がタレントならいろんな番組で
絶対これを紹介すると思うほどです(笑)

チャイママ、こんにちは~v-344

うふふ、ご利益ご利益♪
あったら嬉しいな~。でも、そんなにすごい日だとは
あまり意識せずお祈りしてきちゃったので・・・v-404

ところでガウディ、好きなんですよね~。彼女が。

遅ればせながら、お引越し、お疲れさまでした。
・・・にしても、トップ上、面白いですね~♪
そして、厄除け団子私もたべたーい。
でも4万6千日って・・・どっからきた数字なんでしょう?

ガウちゃんは忍耐強くなりましたね。
お留守番もしっかり出来て^^
またおもちゃの位置は出かける前と同じだったのでしょうか?^^
お利口さんだったから、ご褒美に今度はフェロモン女王様に会わせてあげてくださいね~(笑)

おだんごおいしそ・・・ジュルッ!
なぜだか犬に好かれる人、嫌われる人がいますよね~。
我が家のガウは、人より犬が好きみたいです。

おだんごおいしそう!

これでガウディ一家お参り終了!?
120年って長いですねv-158
おだんごの美味しさが見てるこっちにも伝わってきますよー。
食べたい!食べたい!食べたい!
これをガウディにあげたらある意味・・・いや、大変ですね;;
フェロモン女王様覚えてますよw
うちのナナと一緒だぁ。。それでは!
v-238むるるんv-238

どえらい、ご利益が、ガウママに、やって来るのね!!
あやかりたい・・・。
フェロモン女王と会えなくて残念なガウちゃん。
今度会ったら、また!!!かもね^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


