Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.11.1215:54

『八つ墓村』じゃないっつ~の

2009年8月11日におこった静岡沖地震のあと、
お店の防災グッズコーナーは以前より充実してきたような気がします。
私も以前から気になっていたあるものを購入しました。



(C)トイプードルといっしょ



さぁ、何でしょう?



(C)トイプードルといっしょ



それはね、


うふふ、これで~す ↓



(C)トイプードルといっしょ



そう、見ての通りの ヘッドライト  です。



地震で停電になったら、暗闇で大きな懐中電灯を持って歩くより
これを頭に装着すれば、両手が使えて便利でしょう。


ヘッドライトっていうと、「安全第一」の 工事のおじさんが着ける様な
頑丈でごっついものを想像する方が多いと思いますが
これはLEDライトなので、小さくて軽いし、
明るくて長持ちするみたいだし
いいこと尽くめじゃん!


しかも1000円前後のお手ごろ価格 

楽天市場だといろいろなSHOPで扱っていましたよ↓
GENTOS Rigel ジェントス リゲル GTR-731H



-------



欲しかった理由は先述の通り、防災用というのもあるのですが
一番は夜お散歩するのに欲しかったんです。


仕事などで外出し、夕方急いで帰宅しても
冬はもう真っ暗 


片手にリード、片手に懐中電灯を持って
散歩にでかけますが、
排泄物処理の時とか何かと不便なんですよね。


そ・れ・が


ヘッドライトだと頭につけるから
昼間同様、両手がふさがらずにすみます。
そして視線の先に必ずライトが当たるから
いつもガウディがしっかり見える
んです。



ビジュアル的にどうかって言えば、
・・・なんとも言えませんが(笑)
どうせ暗いし、私は平気です!!



-------



いそいそと装着して散歩する私を

初めて見たとき

夫はどう思ったのでしょう・・・?




(C)トイプードルといっしょ



うっうっ 


ひどすぎるでしょ~~~~!!



(C)トイプードルといっしょ



私は全く違うものを想像して
ルンルンお散歩していたんだけどな~。


えっ?何を想像していたかって?



うふふ、これこれ!!
(C)トイプードルといっしょ

思わず歩きながらこのポーズをとりたくなっちゃったし…(笑)



(C)トイプードルといっしょ



そうだよ、ガウディ。安心してよ~!







(C)トイプードルといっしょ

とてもおすすめな防災&お散歩グッズですよ!


ガウママの励みに
↓ 1日1度クリックしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

もし町内会で八つ墓村を思わせる怪しい人が出た!!
との噂が流れていたら、是非ともご連絡を~(笑)
結構本人の耳には入ってこなかったりするからさ~。くっくっ
昼間は安全でも、夜道は危険だもん。
是非、kureさんも
八つ墓村ヘッドライト愛好会」に入りましょう!(笑)

あはは~、こんぐさん、見事なつっこみ~(笑)
うけました~!!
その通りですよ。このビームって
なんとか光線みたいな名前の武器ですよ。
これだとガウディを後ろから攻撃してるので
イチコロですね!!ひゃ~っ(笑)
それにしても、二度見されてるのかな(笑)
それほどヒドイものでもないですよ~、
是非こんぐさんも装着して確かめてみてください(笑)

雪による反射ね~、以前スキーに行った時、
雪の照り返しで顔が焼けたから
同じ効果?なんでしょうかね。
月明かりで一面の雪景色がうっすらと浮かび上がるって
すごく幻想的ですよね~。

考えてみると(いや考えて見なくても)、明るさのことよりも
雪の中を散歩すること自体が大変ですよね。

そうなんですよね~、暗い時は忘れ物うん○を踏みそうで
あまり道の端のを歩かせないようにしているんですが
それでもガウディは昼間同様に行きたがりますもんね~。

うふふ、想像したら笑っちゃったでしょ~(笑)
いいのいいの。
便利さを考えたら、私、結構気に入ってるんですよ~。
何と思われようと(笑)、安全第一!

うちも最近はもっぱら夜の短縮コース。
ガウちゃん邸の前は結構街灯が明るいけど
一本道を過ぎると真っ暗v-12
女性の夜道は危険です!
かと言って、トイプーでは護衛犬にはならないし・・・
この、八つ墓村ウルトラマンライト、
むしろ「怪しい」雰囲気をかもしだして、変な人も寄ってこない
かも(爆)
早速我が家も検討してみよっ!

これを頭につけてお散歩してる人を見たら
二度見するかも…(笑)
でも、確かに便利そうですよね。

ウルトラセブンのビームって、武器じゃなかったっけ?
ビームでガウディ君、やられてますよ~i-282

こちら、北海道では、今時期より真冬の方が夜、少し明るいかな。
雪が積もるとね、光を反射するんですよ。
わずかな月明かり、街灯、家の明かり…微々たるものですが
それらが反射されるだけでかすかに明るい…かな。
雪による反射…想像できますかぁ~?

わかる、わかる~。
我が家も夜のお散歩、真っ暗で大変だもの~。
持ち手のある小さい懐中電灯、学生時代に使ったのを思い出して
探したけど、今じゃ大きいのしか全然なくって…。
私のイメージに合うものって、見つからなかったんです。
仕方なしに普通の懐中電灯片手にお散歩してますよ…。
でも、ある程度の大きさがないと明るくないしね。
心無い飼い主さんの“忘れ物”踏みそうになったこともあるし…。(爆)

ガウママさんが、身に付けてる姿、想像しちゃったよ~。(笑)
やっぱり、見栄えより安全第一よね。
ガウちゃんにとっては“正義の味方”だよね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


