Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.08.1409:50

トイプードル★お姫様だっこ

お姫様だっこしてもらっちゃった~!



先日に引き続き、田貫湖でのこと。
いくら富士山麓といえども、
炎天下のアスファルトは
燃えるように暑かったんです。

そんなこと当然じゃん…
誰でもわかってることなんですが
人間って厚い靴底に守られているので、
どうも実感し難いみたいですね。

驚いたことに、夫もその一人でした
ガウディのことをあんなに可愛がっているのに…

「夏の日中は道路を歩かせないでね!」と言うと

「はいはい、全く~、過保護なんだから~」と言って
私がいるから仕方なくって感じなんですよ。


もちろん、少しくらい歩いたって 問題ないのでしょうけど…


火傷など肉球へのダメージだけでなく
体高の低いワンコの周りは
道路からの反射熱もあって
私たちが感じるより更に高い気温に
なっているそうです。


学生時代、裸足でランニングをしていたので
炎天下の道路の熱さとその辛さは経験済み・・・
話せない犬達に代わって言わせていただきます。



炎天下の中、アスファルトの道路で

犬のお散歩しようとしている方、

是非、ご自分も裸足でお散歩してください。



ということで、芝生から出て駐車場へ向かう間は
アスファルトにつき、
夫がガウディを抱っこしてくれました。


 
な~んと、

お姫様だっこ~~

 


うわ~、なんだかガウディも嬉しそうなの。

お姫様だっこ



ガウディ 「か~ちゃん、いいだろ~。へへ~ん。
      か~ちゃんも抱っこしてもらえば~」



夫 「ギクッ、ガウディ余計なことを言うな」


私 「ガウディ、今のいやみ?   
   どうせどうせ、私なんか・・・   
   お姫様だっこしてもらえないわよ~~!フン



お姫様だっこ


ご覧いただき、ありがとうございま~す
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございます!



★にほんブログ村ランキング
にも参加しています。応援してね★


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

コメント

お姫様だっこ、犬としてはお腹見せてるし、
ホントに嬉しいのかちょっと疑問なんだけど、
このときのガウディは本当に嬉しそうでした(笑)
チャイママ、う~んとスタイルよさそうだよ~!
私はこの絵より太ってるかも(笑)やばい!

人間の顔の位置で35度だったら小型犬の位置で50度~!
50度じゃ、灼熱地獄だよね~。
旅行ですか~、いいな~。私はお盆もお仕事ですv-356

気がついてない人もまだまだ多いと思うんだよね~。
結構ワンコ雑誌とかネットとか見てれば
情報として入ってくるけどね~。
お姫様だっこ、このときはホントにデヘヘ~って感じでした。

あはは~、ホントホント、私は誰にしようかな~v-344
いっぱいいて困っちゃうけど、さすがに10代は抵抗あります(笑)
相手にとっては、介護抱っこ気分になっちゃいますよ~(笑)

うれしそう☺♡☻♡☻♡☻♡☺

ガウちゃん、本当に嬉しそうな顔してるよ!漫画のガウママよりは本当は痩せてるでしょう!チャイママ漫画そっくりです!富士山麓いいね!行ってみたい!私たちも楽しい思い出が出来ました!明日(今日ですね!)第2弾のお楽しみにいってきます!人間の顔の位置で35度だったら小型犬の位置で50度あすんですって。テレビで言ってました。旅行中は抱っこヒモで、ずーっと抱っこでしたよ!チャイは『降ろせ~~』って暴れて大変!あんまり暴れると降ろして歩かせました!『どうだ!暑いだろう!!』ってな感じでね!

夏のアスファルトはキツイですよねぇ。。
ベランダで裸足で洗濯を干してたらヤケドしそうでした(^^;
時々この炎天下にフラフラと犬を連れて散歩をしてる人をみかけますが、アホかと思ってしまいます。。でも、その人も昼間にしか連れていけない事情があるかもしれない・・・と思うようにはしてますが、見てたらなんだかワンコが可哀想で・・・。。

ガウちゃん、お姫様だっこしてもらって良かったね~♪

相変わらずのブログなりー♪
ほのぼのだねー。私もダーリンにお姫様抱っこしてもらったことはありません。
ダーリンじゃなくて、全然いいので、松潤とか亀梨くんに抱っこされたいです^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


