Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.10.2109:18

犬連れでおすすめのラーメン店

伊豆高原 旅の駅 『ぐらんぱるぽーと』でも食事はできるのですが、
今回は行ったことのない店にチャレンジ!ということで
前から気になっていた、『餃子こうげん倶楽部』 へ行くことにしました。

『ぐらんぱるぽーと』から車で数分の所にあります。



(C)トイプードルといっしょ



ペットOKと聞いていたけど、
店構えは普通のラーメン屋だったので
一応、入店時に「犬がいるんですけど…」と言うと
「大丈夫ですよ、空いている席にお座り下さい。」
とテラス席でなく店内の席を案内してくれました。
ちょっと感激
(テラスには看板犬のビーグルやイタグレたちがいました)



(C)トイプードルといっしょ



私たちは塩ラーメンと水餃子や焼き餃子をたのみました。

すごく透明であっさりしたスープ
細くてシコシコしている麺


ガウディは、隣の席のわんこたちが気になって
最初は落ち着きませんでしたが、
なんとかいい子でいてくれました。ほっ



(C)トイプードルといっしょ



帰りに、餃子の皮で作ったかりんとうをおみやげにいただきました。
餃子の皮~?おいしいのかな~と食べてみると、
まさに懐かしいかりんとうの味!!

中国の天津名菓 「麻花」 の味にも似ています。
美味しかったです。ありがとうございました。



(C)トイプードルといっしょ



実はこの店に行こうと決めた時、味にはそれほど期待していなかったんです。
犬と一緒に行けるというだけで選択したので…


でも予想に反して、とても美味しかったですよ~  

※背脂が浮いているようなコッテリ系ラーメンが好きな人には向いていないと思いますが。

最近あっさり系が好きになりつつある私たちは、
ガウディ連れじゃなくても行っちゃうかも…です。


あっ・・・ガウディ、ごめんごめん。
(C)トイプードルといっしょ
店内にはもちろん、犬連れではない一般客もいました。
でも、「愛犬が吠えても怒らないで、抱っこしてあげてね」
といった内容の、愛情あふれるPOPが貼ってあったり、
リード用のフックがテーブルについていたり・・・

犬連れだけど、今日はラーメン気分…と思ったら
ここはおすすめのラーメン店です!


毎日順位が入れ替わるランキングに参加しています。
↓ 1日1度クリックしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

よくぞ見つけたでしょう~(笑)
ありそうでいて、なかなかないもんね~。ラーメン屋ってね。
でもこの店、ペットとおでかけ系の雑誌などには結構載っているよ。
だから私も存在だけは以前から知っていたんですよね。
kureさん、あっさり系が好みなら一度行ってみるといいよ。

ラ、ラ、ラーメン屋~?
わんこOKの~?
ガウちゃんママ、よくぞ見つけた(笑)
これはうちも行くしかないv-107
ちなみに私もあっさり系好み~v-392

ありそうでないですよね。ペットOKのラーメン屋って。
道の駅とかだと比較的あるんですが、
こういった普通の店だとなかなか難しいんでしょうね。
札幌らーめん、私も好きですよ~。
本場で食べるともっとおいしいのかな~。
あ~なんだか食べたくなってきた~(笑)

すご~い!!

犬OKのラーメン屋があるなんて…こちらみそラーメンの本場札幌。
今まさにラーメンの季節突入でございます!
ちなみに札幌ラーメンはかなりこってり系…寒冷地だから
当然と言えば当然ですが…。
こっちじゃわんこと食事できるのはドックランぐらいかなぁ。
我が家で外食の時はリベロ君はいつも運転席で寝ています。
こういうお店がいっぱいあったら良いのにねぇ~♪

人間用にはやたら多いラーメン店も、
ペットOKとなると、めったにありませんよね。
店内がOKだと雨でも寒くてもOKなので助かりますよね。
ガウディもダイエット中なので、
お店にある犬用餃子とかは頼みませんでした。

そうなんですよね~、私もぐらんぱるぽーとで
以前食べたんだけど、やっぱりどうもね。。。(笑)
別に格安ってわけでもないしね。
だから今回は以前から気になっていた
この店にチャレンジしてみたんです。
まぁラーメンは好みが結構分かれるから、
こってり系が好きだと、満足できないかもしれないけど
あっさり系が好みならおすすめですよ!
本当にまったく期待していなかったので、
その反動で余計おいしく感じたのかもしれません(笑)

はじめまして!ようこそお越しくださいました。
コメント、ありがとうございました。
そうですか、行ったことがあるんですね~!
やっぱりラーメン屋さんで犬OKって店、
そうはありませんもんね。
「空飛ぶ餃子」も犬用のも、今回は頼まなかったのですが、
餃子は大好きなので、お腹がうんと空いていたら、
いろいろな餃子を頼んでしまったかもです(笑)

ラーメン屋で犬連れOKは嬉しいですね!!
早速ブックマしました!U^ェ^U
犬も食べられるラーメンの研究を是非!!と思ってしまいますが、ダイエッタークッキーにはNGですね;

この道の駅、食事するには正直あまり満足できないのよね~
このラーメン屋さんすごく気になっていたけど確かに味はどうなんだと不安でもあり行けずにいました。
ワンコ連れでちゃんとしたラーメン屋の食事って難しいもんね!
教えてくれてありがとう
今度行ってみるわ!

はじめまして、です。
思わずラーメンに食いついてしまいましたi-271
そしてびっくり!
2年前だったか、そこに行ったことありました。
「空飛ぶ餃子」食べたことを覚えています。
ワンコ餃子も頼んだけど、量が多くて残しちゃった…
帰りにかりんとうも頂きましたi-179

ラーメン店でワンコokはなかなか貴重ですよね。
気軽に行ける近さじゃないのが残念ですi-202
懐かしくて思わずコメント書いてしまいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


