Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.10.0716:11

台風対策と我が家の甘やかしたがりについて

今年の夏は運よくそれて行ってくれた台風でしたが
10月の今頃になって東海地方に大きいのが直撃しそうです 

各メディアの台風情報では
1959年の伊勢湾台風とほぼ同じコース』とのこと。

上陸しそうなのは明日8日午前中なので
前もってできる台風対策をしましたよ。

気合を入れて対策をするほど、台風の威力が
結構大したことがなかったりしたんです。今までは。。。

だから今日も気合を入れましたよ~ 

庭の植木鉢を安全な場所に移動したり
飛びそうな物を片付けたり
今日明日分の買出しに行ったり。。。

あとは雨戸を閉めればOKです。

 皆さんも台風対策はお早めにね 
外出される方は充分気をつけてくださいね 
 




-----------


さてさて、
我が家では日頃ガウディの食生活に充分気をつけているつもりです。

といっても、ドックフード以外はなるべくあげないという
超シンプルな食生活を心掛けているだけなんですけどね。



でも困ったことにガウディ、
おねだり上手なんですよ。
特に私たちが何かを食べている時はね。


更に困ったことにガウディ、
本当においしそうに食べるんですよ。


更に更に困ったことにガウディ、
絶対何かをくれそうな人に対しては
駄々っ子のように頂戴頂戴と甘えるんですよ。


だから、ついつい
あげちゃったりするんですよね。


特に ガウパパ がね・・・・ 




(C)トイプードルといっしょ



プリンを少しだけあげたあと、
それだけでは物足りないのか
殆ど残っていない器を舐めさせ始めちゃいました 



(C)トイプードルといっしょ



食事の時だけは、ガウディ
本当にお父ちゃん子ですね。
世渡り上手といいましょうか・・・へへへ



(C)トイプードルといっしょ



どの家にも必ずひとりは甘やかしたがりがいるもんですかね(笑)

我が家ではもちろん夫。

それに近所に住む両親かな。
いつガウディにあってもあげられるようにと
散歩の時にビスケットを何枚もポケットに入れているくらいなんです。

私が目を光らせていなくちゃ~
ガウディはあっという間に超おデブ犬になっちゃいますよ。

とは言っても、
最近私の目も随分と光らなくなってきちゃったかも~(笑)
やばいやばい。


皆さんのお宅ではどうでしょうか?

(C)トイプードルといっしょ


いつもありがとうございます!今日も応援ポチしてね~↓

(C)トイプードルといっしょ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

台風、我が家の方も直撃しなかったので
思った程ひどくなくて良かったです。
北村さん宅にもやはり甘やかしたがりがいますか(笑)
ガウディはダイエットフードを食べているんですよ。
だから、それ以外をあげていたら意味ないんですよね。
でも夫も両親もガウディがよろこぶ顔をみたくて
仕方ないんですよね。困ったもんですよ~。
だから最近ではその分フードを減らしたりしてます。

台風対策に、我が家は食糧確保をしましたが、台風、こちらに直撃は避けた模様ですU^ェ^U

甘やかしー、正に!母がそうです!!(´Д`。)クッキーダイエットせなあかんのに、コレがまた可愛い顔でねだるので、あげたくなるのも分かるんですが(-公- ;)どうにか出来ないモノでしょうか(^_^;)

こたろう君のママさん、いや~、待ってました~~~(笑)
コメントありがとうございました!
お散歩の時とか、自分からこのブログのことを話さないので
実際に会ったトイプーのママさんからのコメントは
もしかしたら初めて…ですよ!
ブログ始めたんですね!ここだけって、どこまでOKって感じですけど(笑)
そうそう、記録の意味でマイペースに続けることが一番だと思いますよ。
早速訪問しなくっちゃ!
私でわかることでしたら、いつでも聞いてくださいね~!
今後ともよろしくおねがいしま~す!

初めまして!

こたろうのママです、そう、会うたびに私の独断と偏見で
カットの違う、あの「こたろう」です。
初めましてではなく、何度もお会いしてまして!でしたね!
ここだけの話ですが、ブログ始めたんです(ってここだけって・・・どこだけだ?)
って言っても全然わからないことだらけ。
あ~お恥ずかしいv-406
でも、いいんです、あくまでもこたろうの記録を残すのが目的ですから(汗)
また、お会いしたらマシンガンのように質問させてください。
今日は待ちに待ったお散歩解禁日v-278
今から行ってきま~す!
p.s. うちもご飯時には必ず机の下でおこぼれをまちかまえてます。
   癒し犬ならぬ、イヤシイ犬ですv-355

台風上陸しましたので、気をつけて出勤してくださいね!

セナ家も同じですか(笑)
我が家はホントに夫がガウディに甘くて~。
夕食はガウディを抱っこして食べているくらいで
ガウディも抱っこして~と催促するんですよね。
抱っこしてもらえば、何かをもらえるからなんですよ!
でもそれが夫にとって一番のお楽しみ、
憩いの時間のようなので、
私も大目に見ているんです(笑)
ガウディも4kg後半~5kg前半を行ったり来たりしてるので
ちょっと引き締めなくちゃですよ。

今頃、ガウティ家地方は雨風すごいのかなぁ~。
これを乗り切れば週末はお天気みたいだから、頑張りましょう♪
私も明日は早起きして、家を出なくちゃだわぁ~。

ガウちゃん、プリン美味しいよね~。
この時は、パパさんがイチバンになっちゃうんだね。
わかる、わかる~。(笑)

我が家も主人のほうが甘いかなぁ~??
でも、セナ…ただ今減量中で頑張っているのよ。
4kg台死守のため、ちょっぴり心を鬼にしてます。(笑)
我が家も実家の母は、大甘よぉ~。
まるで孫のようなかわいぶり。(汗)

どこの家庭も同じなのね…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


