fc2ブログ
Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
2009.10.0508:27

毛が伸びるの速すぎっ!

前回トリミングに行ったばかりのガウディの写真です↓

トリミングしてもらうと、全体的に直毛っぽくなって、
ふっわふわ~!!



(C)トイプードルといっしょ




本当にたまらないですよ~!
かわいくって~!! 


なんだか、ちょっと利発そうに見えるのは私だけでしょうか?
あはっ、私だけか…
------------------------- 親ばかで申し訳ありません(笑)




(C)トイプードルといっしょ




と・こ・ろ・が


たった、一ヶ月で


もうこれです (トリミング一ヶ月後の写真です) ↓


ガウディ、ちょっとちょっと
こっち来て同じポーズとってね~!



(C)トイプードルといっしょ



毛が伸びるの速すぎじゃないですか~?


人間の頭髪は一ヶ月で1cm伸びると聞いたことがありますが
トイプーってどうなんでしょうね?

毛の長さだけでなく、
伸びてくると天然パーマがすごくなるんですよね。


あぁ、あの利発そうなガウディはどこへ行ってしまったの・・・?


ぬ~ぼ~とした子になっちゃったよ

あちゃ~




(C)トイプードルといっしょ



でも、毛がムクムクしてきたほうが
ぬいぐるみっぽいって言われたり
そのぬ~ぼ~さが、かえって愛おしく感じたりして
結局毎度トリミングに行く時期が遅くなっちゃうんですけどね(笑)



(C)トイプードルといっしょ



「毛が伸びててもかわいいよ~」って
少しでも思ってくださる方、ガウディに応援ポチしてね~↓
(C)トイプードルといっしょ


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

ほのぼのをコンセプトにずっと描いてきたので、
セナママさんに伝わっていて嬉しいですよ~!!
ガウディ、この日記の画像から更に伸びてますから
いまもっともっと、ぼさぼさなんですよ~(泣)
でも先に予防接種もしたいので、
トリミングはもう少しあとかな~。

宿ね、今回初めて寝床が和室の宿にしてみたんです。
いいもんですね。ガウディはよくペンションとかだと
夜中に落ち着かなくて、ちょっとした音にも反応して
ウロウロするんだけど、
ここではちょうど客が私たちだけだったせいもあるけど、
周りの部屋の音もしないし、
ゆっくり落ち着いて眠れたみたいでした。
本当に宿にしても旅行にしても、我が家は完璧に
ガウディ中心ですよ~。


気がつくと、TOPのイラストがまた変わってる~。(笑)
ホント、ガウママさんのイラストは、ほのぼので
見ているだけで癒されます♪
絵が描けない私からすると、ガウママさんは
雲の上の人だわぁ~。(笑)

ホント、毛が伸びるの早いよね~。
セナも、もうクリンクリンです。
特に足は嫌がってブラッシングさせないからなおさら~。(汗)
我が家の中で、イチバンお手入れに行く回数が
多いのはセナかしら~??
セナもボサボサしてきたけど、今後の予定もあり
もう2週間はガマンです。

ガウちゃん、毛が伸びてもとっても可愛いよぉ~。
カット直後とは、また違った感じで、クリクリのガウちゃんも
大好きよ~。(笑)
可愛いからポチっとたくさんしてあげたいけど、今日も1回!

↓ゆったりとしたお宿で、遅めの夏休みを
満喫されましたね。
建物の新旧より、お掃除等が行き届いているかの
清潔感って、とっても大事ですよね。
それにお部屋での食事…気も遣わず、
ガウちゃんもリラックスできるものね。

我が家も、宿はセナにとって、どんな環境か…で
選んでいます。

早速のご訪問、ありがとうございました!!
これからもよろしくおねがいします!
毛の長さね、毎日見ているから目が慣れてしまって
こうやって比較しないと現状で満足しちゃうっていうか(笑)
我が家ではいつも結構伸びてボサボサの時が
一番かわいいなんて思っちゃうんですよね。
トイプーマジックですよ。

ご訪問、有り難うございましたv
リンク、有り難うございます!!!
こちらもリンクさせて頂きましたvv

トイプーは、本当に毛が伸びるのが早いですね(^_^;)
ウチももうモシャモシャで・・・(-"-;)
それでも可愛いですよね("▽"*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの日記

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード