Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.08.0817:43

静岡にドラゴンが出現!?

8月3日にようやく静岡も梅雨明けしました。

梅雨明けせずに秋になってしまい米騒動?が起きた年もありましたが
それを除けば私の記憶の中で一番遅い梅雨明けでした。

さぁこれから夏本番!!
といっても
もう昨日の7日は立秋ですもんね~。


でも私はまだまだ夏バテ知らずですよ~ 

「やりたいこと」や「やらなくちゃならないこと」がい~ぱい!
夏バテなんて言ってられませ~ん。


---------


さて、白いオタマジャクシに続き、
またもや興奮もののある現象を目撃をしてしまいました
 



7月25日のことです。
この日、静岡市は朝から雨が降ったり止んだり、はっきりしない天気でした。

午後、少し青空が垣間見えたので、ベランダに出てみると
西の空にすごくきれいな現象を発見!!



(C)トイプードルといっしょ



私、子供の頃見た夢でいまだに忘れられない夢があるんです。


『どこに行くの?』と
誰かに聞かれたので
『あそこだよ』と
指をさしたその先には山があり
その上に楕円形の虹色の雲がぽっかり浮かんでいて
そに向かって歩いていくという夢なんです。



でも、そんな風景ありえない…
虹色の雲なんて…
実際見たことないし…


と、何十年も思い続けていたのですが
結婚してから夫といっしょに2度
楕円形のような虹色の雲を目撃しました。



(C)トイプードルといっしょ



しかし今回のは、虹色の雲ではありますが…



(C)トイプードルといっしょ



ちょっと、か、火の鳥みたいに見えませんか?



(C)トイプードルといっしょ



もしかしたら、昔の人はこんな雲を見て
とか火の鳥が現れたと思ったのかもしれません。



(C)トイプードルといっしょ



本当にかっこよかったです。

しかし、ほんの数分で、

虹色の昇り龍は雲の中に姿を消しました。




あれあれ?

一緒に目撃したガウディにも、龍に見えたのかな?

(C)トイプードルといっしょ
↑ ちょっと懐かしいと思われる人は同世代かも…(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


  ← おお~、こんな雲、初めて見たという方!
    応援クリックお願いしま~す

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

お~~、かつどんさんも同じような夢みたことあるんだ~!
なんで今まで話さなかったんだろう(笑)
ところで地震、「ついにきたか~」って感じでしたが
こけしが倒れたくらいで大丈夫でした。お互い無事でよかったです。
動物の予知ね、やはり野生でないと鈍るのかな。
ガウディなんて地震が起こったことも知らないかもですよ~。

あはは、下を見て歩いていた方が安全だし
もうかるかもしれないし(笑)、いいかも~。
私、高校生の時、自転車乗りながら星を見ていて
畑におちたことありますから~(笑)
虹ね、静岡市から西の空に見えたんだけど、
どこら辺まで見れたんでしょうね~。
ところで地震、本当に驚きました。
我が家は大丈夫でしたので、ご安心を~。
ありがとうございました。

うふふ、間違いなさそうですね~(笑)
舞央ママさんは今日から帰省ですか~。
舞央ちゃんもスッキリして夏休みを過ごせますね。
ガウディのトリミングは混んでいて予約をしたけど
盆明けになっちゃいました~。もうモシャモシャで
いかにも暑そうです。

こんばんは!!地震大丈夫でしたか??
同じ県内でも西部のこちらはほとんど被害はありませんでしたが・・

お怪我などされていませんか??

心配です。

ぼ~や~よいこだ

素敵な虹雲だったね!よく写真にとれたね。
私もずっと以前、雪で白く輝く山の上にこんな虹のような
傘のような雲がかかっていた、という夢をみたことがあったよ。
私ももう少し空みなくちゃ。

今朝の地震はびっくりだったね!そちらは大丈夫だった?
うちは少し本が落ちたりしたくらいで、みな無事でした。
笑えたのが、地震の15分後くらいに、新聞とろうとして
玄関を開けた瞬間、我が家の猫が「あ~ハラへった~」
みたいに家に飛び込んできて、ガツガツご飯食べてたこと
かな。
動物の予知能力って、本当に存在するのか??て感じ
でした。

すごい!すごい! すごいです!!

こんなの、生で息子に見せてあげたかった~です。

同じ県内だから見れたかな??

お金落ちてないかな~??なんて下ばっか見てるから気がつかなかったんだわ・・・(笑)

ほんとに不思議な雲? 虹??
綺麗ですねー
何だか変な天候ばかり続いていますよね、今日も台風の影響で
朝から雨かと思えば、今は晴れているしv-278
この台風が過ぎれば夏本番になるのでしょうか?

私も8日から夏休みになりました。貯まった家事をバタバタこなし
ちっとも休みになりませんv-399
今日は、2ヶ月貯めたボサボサの舞央のトリミングです。
さっぱり、ばっさりカットして貰います・・
12日からは旦那の実家に帰省です。またまたお嫁さんしてこないとv-404

ガウディくんのイラスト見て
”ぼうや~~ よい子だ・・・・v-341”って音楽が流れた私は
間違いなく ガウママさんと同年代ですねv-357

ねっねっ、珍しい雲でしょ~!!
今年はなかなか梅雨があけなくて、
雨が降ったり止んだり、
変な天気の日が多かったからか、
虹を見る機会も多かったように思います。
その中でも、とびきり珍しい虹だったなぁと・・・感動。
セナママさん、夏休みに入っても休む暇なしって感じですか?
お互い夏バテに気をつけましょうね~!

ガウママさんも、まだまだ忙しいんですね。
私も、夏休みにはなったけど、やらなくちゃいけないこと
たくさんあって、のんびり…なんて言ってられません。(汗)
夏バテ知らず…セナも私も食欲モリモリです。(笑)

素敵な虹(雲)見られましたね~。
初めて、見ました!
ホント、龍か火の鳥みたい!
ガウちゃんも、きっと目に焼き付けたんでしょうね。
龍に乗っているガウちゃん、とっても可愛い~☆
セナも一緒に乗せて~。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


