Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.07.2414:04

発見!白いオタマジャクシ

22日の日食、静岡は朝から曇りだったのであきらめていましたが、
偶然空を見上げた時に、
雲の合間から三日月状態の太陽を見ることができました~!
偶然そこに居合わせた人たちと興奮して拍手
なんだか突然の天体ショーに興奮してしまいました。

やっぱり自然ってすごい。



そんなわけで、今回の日記も自然のこと。

前回の日記で書いた
アカオハーブ&ローズガーデン
『ウエディングガーデン』のそばには小さな池があり
驚くほどのオタマジャクシがいました。



(C)トイプードルといっしょ



久しぶりにたくさんのオタマジャクシを見て、
ちょっと嬉しくなってしまった私たちは
しばらく見続けていたんです。

すると突然、夫が指差して叫びました。



「白いオタマジャクシだ!!」


ええ~、うそ~、光ってるか
お腹を見せているだけじゃないの~?

と疑いながら、指差す方向をじ~っと見ていると



おお~っ、本当だ~!!




(C)トイプードルといっしょ


ねっ、ねっ?
白いオタマジャクシがいるでしょ?

もちろん生きていて、藻の下に隠れたり
元気に泳いでいましたよ。

魚でもなく、しっかりオタマジャクシの形でした。


私、初めて見たのでかなり興奮 



もしかして、大発見 




(C)トイプードルといっしょ



帰宅して数日後、どこかの県で
(すみません、どこだったか忘れてしまいました)
白いオタマジャクシをたくさん発見と新聞に載っていました。

じゃぁ、大発見ってわけでもなかったんだ。


それにしても突然変異?いったいどうしたんでしょうね。

あのオタマジャクシ、どんなカエルになったのかな…
気になるところです。


----------


と、ここまで書いたら、yahooニュースになんと
「白いオタマジャクシ、美白カエルに!」
という記事を発見!!  記事はこちら→


ちょっとちょっと~、すごいタイムリーじゃない・・・

な~んて、ただ更新をサボっていただけですが、
見事に結果がわかりました(笑)

皮膚にメラニン色素を持たない突然変異の「アルビノ種」なんですね。


夫に驚いて話したら、
「アカオ ハーブ&ローズガーデンに検証しに行くなんて言うなよ!」と
言われてしまいました。


あはっ、言う前に言われちゃった。
ガウパパ、なかなか読みが鋭い (笑) 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


  ← 毎日順位が入れ替わるランキングです。
    1日1度クリックしてくれると嬉しいです!

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

そうそう、きっと仲間はずれにされているか、
女王様みたいに扱われているか(笑)
白もたくさん固まっていれば、白同士で仲良くできたんでしょうが、
私がみたのは本当に1匹でしたから~。
その後元気にカエルに育ったか気になるところですよ。

すごい!!!ホントに白いんですね。
おたまじゃくしのときに白いと蛙になっても白いだなんて・・・・
醜いアヒルの子みたいにいじめられたりしなきゃいいなぁ~^^;

白いオタマジャクシ、やっぱり相当珍しいでしょ~。
我が家の周りも田んぼが減ってきちゃって、
なかなかオタマジャクシを見る機会がなくなりました。
また展示しているのを見るのと違って、
自然の中に生きているのを発見すると、興奮度が違いますよ~。
私の親孝行なんて、かつどんさんい比べたら微々たるもんですよ。
ご家族はみなお元気ですか?またゆっくり会いたいですよ。

日食ね、あわてて携帯で写真を撮ったんだけど、
ぜんぜん撮れませんでした。
もう光がぼや~んとなってるだけで…がっかり。
まぁ脳裏にしっかり記憶しておこうと思っています。
これから暑くなると日中、道路は歩かせられないし
おでかけも難しいですよね。
でもどこか探して、楽しみたいです。

私もみたい、白カエル

来春には熱海に確認に行ってみたいです。
そういえば近くの田んぼすら観察してないなあ・・・
ガウママ、親孝行だなぁ。ご両親によろしく。
うちも今年は色々ありすぎてびっくりだけど、ちゃっかり
私も日蝕みたよ。
ではまた。ガウパパとガウくんにもよろしく

大発見

皆既日食見れて良かったですね~
私もオタマジャクシ沢山見てきたけど、ホワイトなんて初めてです。
成長した姿を見たいですよね~・・

ガウディ君暑いけどどこにでも連れて行ってもらっていいね~ガンバ・・
ポンと足乗っけて島が潰れませんでしたか?・・笑

「トイプードル!しろいおたまじゃくし発見!!」(本犬はオタマなし!!)
あはは~!ジャイママ最高最高!!
バカ受けしました~(笑)
次回特ダネを発見して、新聞社に持ち込む際は
先にジャイママにコピーを頼もうかしら!!(笑)
新聞社がそのまま載せてくれるかは微妙ですが…(笑)

白いオタマジャクシ・・すごいです!! 新聞にのれたかも??

「トイプードル!しろいおたまじゃくし発見!!」(本犬はオタマなし!!)
っていう見出しで・・・(笑)

お下品でゴメンナサイ。

暑い毎日、体調に気をつけてのりきってください!! 

ガウディは打ち上げ花火はやっぱり怖がるんですよ~(笑)
私が好きなので、以前連れて行ったことがあるのですが
もう頭を私の腕の中にぐ~っと押し込んで
まさに、頭かくして尻隠さず状態でビクビクしていました。
白いオタマジャクシ、ねっ、珍しいでしょ~~~!!
ガーデンでは一匹しか見つけなかったので
これを検証しにいくには、相当困難かと…(笑)
ヤフーニュースで写真が見れたからいいとします(笑)

TOPのイラスト、変わりましたね♪
夏らしくて、涼しげな感じが伝わってきます。
ほのぼのとガウちゃん、パパ・ママと花火できたらいいね~。
でも、打ち上げ花火は怖いかな??
セナも線香花火がちょうどいいかも…。(笑)

白いおたまじゃくし、初めて知りました~。
カエルになっても緑にはならないんですね。
ちょっぴり貴重かも…。
ガーデンには、まだ珍しかったかもよ~。
やっぱり、ガウママさん…検証しにいくしかないですよ!(笑)

今朝、テレビですか~?
いや~、ますますタイムリーじゃないですか(笑)
それにしても減反政策の影響だなんて思いもしなかったです。
確率が増えただけで、白いオタマジャクシは昔から
存在はしていたってことなんですね。
私も陸君に負けず劣らず
子供の頃カエルとか虫が大好きだったんですよ。
寝床にカエルを持ち込んで母親に怒られたこともあります(笑)

それでも白いのは初めてでした~。感動しました。

今朝ね、そのおたまじゃくしの話題やっていたよ~
なんでも国の減反政策が影響しているんだって。
田んぼが減って白い遺伝子を持ったカエルさん同士が
交配する確率が増えて白いおたまじゃくしが増えたそうです。

どんなカエルになるのか興味があるけど
真白なカエルにはならないみたいですね。
ちなみに陸はカエルさんも大好きです。
追いかけていってクンクン匂い嗅いで逃げられています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


