Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.05.2110:30

5才になりました~!

(C)トイプードルといっしょ



そうなんです。随分と更新が遅れてしまいましたが
5月16日は我が家では特別の日だったんですよ。

それは…


 ガウディ、5歳の誕生日 


早いもので、ガウディは5歳になりました。

ガウディが家にやってきて、
怒涛の育犬期間を過ぎて(笑)
落ち着いてきた頃からは
外見的に人間の子供のような大きな変化が見られないから
毎日毎日いっしょにいても、あまり年齢を実感しないんですよね。

だからこうやって節目を迎えてみると、
改めて感慨深いものがあります。

いつまでたっても甘えん坊で
精神年齢は子供のままなのに
体だけが年をとっていってしまってるんですよね。

叶うことなら、もうこのまま年はとらないでほしい…


-------


4歳の一年間、一度も体調を崩さず
元気でいてくれたことに感謝して、
そして、5歳の一年間も元気でいてくれることを願って
年に一度のスペシャルディナーを用意しました~。


じゃ~ん



(C)トイプードルといっしょ


じゃ~んと言っておいて、今回も手抜き~

ちょうど仕事の納品締め切りが重なって
慌しかったのに頑張ったんだから、許してくださ~い

一応レシピはですね~、いまさら書く必要もない感じですが(笑)
サツマイモを細かくカットしたものに、ゆで豚肉を巻いて
イチゴとソラマメで飾りつけ、最後にちょっと牛乳をたらしました。
ケーキではなくディナーです。


ということで、お食事タイム。
と、その前に…

夫と一緒に恒例の歌をプレゼント

ハッピバースデ~ ツーユー ハッピバースデ~ ツーユー
ハッピバースデ~ ディア ガウディ~ ハッピバースデ~ ツー ガウディ~

(C)トイプードルといっしょ


「はい」
と言ったら食べてもいい合図なのですが
今回ガウディはハッピバースデーの「ハッ」
「はい」と聞き間違えて、一瞬前のめりになりました(笑)
でも、すぐに間違えたと思ったようで、待ち体勢を維持。

歌の途中に何度も紛らわしい「ハッ」が出てきたので
そのたびに、戸惑いを見せていました(笑)

「はい、今度は本当にどうぞ」



(C)トイプードルといっしょ



(C)トイプードルといっしょ


あっという間に、完食でした。

(C)トイプードルといっしょ

そうそう、ガウディにはプレゼントもあるんだよ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


  ← 毎日順位が入れ替わるランキングです。
    1日1度クリックしてくれると嬉しいです!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

ありがとうございます!
こぐまちゃんも5才、おめでとうございます!!
お互い同じように成長しているんでしょうね~。
やっぱり言葉は違っても意地悪してますか~(笑)
笑えますよね。フェイント。
ガウディは、最後の方ではもう「しっかり「はい」って
何度も言ってくれるまでぼくは待つよ!」
と言わんばかりに固まってしまいます(笑)
これからもマイペースなブログですが、よろしくおねがいしますね~!

Happy birthday gau chan!!!
5歳のお誕生日おめでとうv-238
本当に、見た目に変化がないから年齢を感じないというの、よくわかります。ずっとずっとベビーでいてくれる存在ですね^m^♪
ハッでフライング、かわいい~!!!こぐまの合図は「オッケー!」なんですが、彼がよく「オッカー!」とか「オックー!」とか紛らわしい言葉を言っていじめてます…^_^;あんまりひどいと、もう知らないよって最後には勝手に食べちゃうですけどね^^;
バースデースペシャルフード、全然手抜きじゃないですよ~!!!彩りもキレイで尊敬…!!!いちご一個でお茶を濁した私…(笑)。ガウママのまねっこしてさつまいもでフードを作ってあげようかな~と思います^^
これからも健康第一でね、ガウちゃん!!幸せそうなガウちゃんのブログ、楽しみにしています。本当におめでとう~*^^*

ありがとうございます!
年に一度のご馳走がこれですから~しょぼ・・・(笑)
今時、犬用ケーキなどで祝うのが主流なんでしょうね~。
私も以前買おうとしたこともあるんですよ。ケーキ。
でもガウディには量が多すぎたのでやめたんです。
まぁケーキはないけど、歌のプレゼントがあったし(笑)
殆どおふざけモードで、わざと「はっ」だけ強調したりして
ガウディにはいい迷惑だったかもです(笑)

おめでとうございます!

遅くなってしまいましたが、
5さいのお誕生日、おめでとうございます!
なんだかスゴイおご馳走ですね?
なつめが見たら、羨ましがること間違いないです。
それに、歌まで!

これからも健康でずっとずっと一緒にいられますように!

初めまして!ようこそお越しくださいました!!
紛らわしいこと、時々ふざけてよくやるんですよ~(笑)
例えば、「はい」でなくて
「はいらんど」とか「ハイスクール」とか
フェイントをかけると、そのたびに「うっ」と前のめりになって
面白いんです。あまりやりすぎると、
ガウディもだんだん注意深くなるのか
あまり引っかからないんですけどね。
同じ静岡県民なんですね~。
これからもよろしくおねがいしま~す!

本当に今年はセナママさんサプラ~イズもあり、
ガウディにとって、とても幸せな誕生日になったと思います。
また次回の日記に載せたいと思っています。
ありがとうございました~!
うふふ、ディナー、おいしそうでしょ~(笑)
く~(泣)いいんですよ。これでもガウディにはご馳走なんです(笑)
いつも本当にドッグフードばかりで手作りなんてしていないんですから。
あっ、でもガウディはドッグフードもすごく美味しそうに完食しますけどね(笑)

初めまして!ようこそお越しくださいました!!
癒されてくれますか~。
そう言ってもらえると本当に嬉しいです。
同じ静岡なんですね~。
そうしたらどこかですれ違っているかもしれませんね。
どこかでオデブのおばさんが(笑)
トイプー連れてフラフラヘラヘラしていたら
名前聞いてみてください(笑)
これからも、よろしくおねがいしますね~!

いやいや、本当にお恥ずかしい限りで…(笑)
なんてったって、茹でただけですから~!
でもどんなに手の込んだものを作っても
あっという間に完食ですからね~!
もう食欲だけは本当にものすごいんですよ。
ラッシュパパさん、今年は忘れちゃってたんですか~(笑)
でも娘さんたちが覚えていて何かやってあげたのかも。
また新サイトに遊びに行きますね~!

ありがとうございます。
はい、ガウディは5歳ですよ。陸くんはまだまだ若い!!
なんだか本当に同じくらいに思えちゃうんだけど
陸くんのお兄ちゃんぶりと比べると、
ガウディはまだまだ落ち着いていないのかも…(泣)
Tシャツの後ろのロゴはgaudiですよ~!
今回の誕生日プレゼントなんです!

はじめまして
ガウディくんお誕生日おめでとう♡
紛らわしいハッの時のガウディくんが思い浮かびます。(萌え)

同県人ですよ、よろしくね~。

あらためまして…
 ガウちゃん、5さいのおたんじょうびおめでとう~♪
パパとママに歌を歌ってもらって、一緒にお祝いしてもらって
素敵なお誕生日になったね♪

そして、ガウママさん特製のご馳走…とっても美味しそう!(笑)
全然、手抜きなんかじゃないですよ~。
ガウちゃんも、あっという間に完食だね!

5歳のこの1年がガウちゃんにとって、
健康で…そしてさらにパパとママと楽しい時間を過ごせる
1年でありますように☆

はじめまして、ゆうと申します。
静岡に住んでいます♪
ガウディくん、5歳のお誕生日だったんですね。
おめでとうございます~。

ガウディくん とってもホンワ~かしていて
癒されますぅ!

御馳走

あいや~手抜きだなんてとんでもない・・栄養も考えて・果物も・・
良かったね~ガウ君・・一瞬でペロリ・・かな・・笑

私は今年忘れており、後で果物でもやったかな?

こちらこそ静岡に親密感を抱いておりますよ・・
テレビで地名が出るとガウ君御一家が浮かびます・

ガウくん、おめでとう!!
もう5歳なのね。陸と同じくらいかな~なんて思っていました。
なんでだろう?ガウくんも陸も子供みたいな顔しているからかな?
ガウくん、これからもママとパパとたくさんお出かけしてね。
いつか陸と風とも遊んでくださいね。楽しみにしています。

ガウくんの着ているTシャツって後ろのロゴ
gaudiって入っているの?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


