Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.05.1409:29

スリッカーブラシ武蔵

ガウディが我が家にやってくるまでは
私、スリッカーブラシの存在を知りませんでした。

だから、最初にお試しでグルーミングをやってもらった時に
スリッカーブラシの使い方を教えてもらって、
ちょっと感動したことを今も鮮明に覚えています。

だって、あんな細い針金が集まったようなブラシですよ!!
皮膚が傷だらけになっちゃうんじゃないかって怖くて使えなかったんです。
でも本当にきれいにとかすことができ、
ぺしゃんこの毛が見る見るうちに倍くらいに
フワフワにほぐされていくんですよね。

----------

ということで、使い続けてもうすぐ5年。
もう、皮膚に傷?なんてこれっぽっちも考えないほどに
ガンガン使っていました。

でも、さすがに買い替えなくちゃ~と思っていた時に
トイプードル仲間のセナママさんがやはり購入したとの情報が!!

しかも情報収集していない私には、初耳の商品だったのですが
この分野では有名な評判の良い商品だとわかり、
私も購入してみることにしました。


             



(C)トイプードルといっしょ



プロのトリマー御用達のこだわりの逸品

スリッカーブラシ  その名も  武蔵 



今まで使用していた某メーカースリッカーブラシと比較すると
(価格ももちろん違いますが)
針の本数(密度)がすごく違います。  (下の写真参照  左が武蔵)



(C)トイプードルといっしょ


ちょっと光って分かり難いかな?
ではこちらの写真ではどうでしょうか?


(C)トイプードルといっしょ



今まで使用していた某メーカースリッカーブラシも
使いやすい…というか、これが普通と思っていましたから
武蔵がどれほど良いのか半信半疑で使用してみました。


針の数が多いので、若干梳かすのに時間はかかりましたが
それだけ細かく梳かしているということで
その分、毛もいつもよりフワフワになったみたいです。


またガウディがいつもより体を長く延ばすようにして
もっとやって~とばかりに気持ち良さそうにしていました。


やっぱり、肌触りもいいのかな~?


針先が丸いと言っていましたが
拡大すると、本当だ~!



             




(C)トイプードルといっしょ




やっぱり何をするにも、道具選びは重要だとは常々思っていましたが
スリッカーブラシも同様、
武蔵はさすがプロ使用と言われるだけの違いがあるようです。




(C)トイプードルといっしょ


ちなみに私はソフトタイプ、小を購入しましたよ。
大きさはちょうどよかったです。おすすめです!  私が購入した店はこちら→

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


  ← 毎日順位が入れ替わるランキングです。
    1日1度クリックしてくれると嬉しいです!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

ありがとうございます。
ガウディ、5歳になりました~。
これからもよろしくおねがいします!
ラッシュパパさんのおかげで、
なんだか熊本がすごく近くに感じるんですよ。
誕生日ごはん、ラッシュパパさんのように
おいしそうなケーキは作れないし
結局、いつも通り手抜きごはんになってしまいました。
でも、おいしかったみたいです(笑)よかった。

おおっと、ジャイママさんに最初から
聞けばよかったって感じですかね~!
やっぱりプロ用だったんですね(笑)
紹介してくれたロングスリッカーブラシ、
やばい、また欲しくなってしまいます(笑)
それから、誕生日コメントありがとうございます。
ガウディも5歳になりましたよ~。
ベッタリ度は年々増してる感じです(笑)

やっぱり単なるお店の宣伝ではなく、
使っている人の生の声が聞けるのって
一番参考になりますもんね。
私も買わなくちゃ~って思いながらも、
ぐずぐずしていたのですが
セナママさんのブログを見て迷わず購入できました。
これからも情報交換しましょう(笑)

武蔵ね、他のと比べて天と地ほどの違いはないですよ~(笑)
でも、フワフワ度はやっぱり実感できますよ。
舞央くん、興奮して噛むほど嫌いなんて
トラウマでもあるんでしょうかね~?
ガウディも足の先をやるときは、
「いや~」と足をまげたり動かしてやらせてくれませんが、
基本あまちゃんなんでべったりしてますね(笑)
誕生日コメントもありがとうございます!
ね~、5歳になっちゃいましたよ。
このブログもかなり当初に比べたら失速してますが(笑)
マイペースで続けるつもりです。
舞央ママさんもまた耳寄り情報があったら
教えてくださいね~!!

meguruさん、お久しぶりです~!!
ガウディ、もう5歳になってしまいました。
本当に早いですよね~、5年間なんて。
家に来た頃のことはものすごく脳裏に焼きついていて
よく思い出すのですが、ガウディは覚えているんでしょうかね~。
meguruさんも武蔵つかってますか~。
ガウディも足の先はやっぱり嫌がりますよ。

ガウママ→陸ママさんへ
武蔵、愛用してますか~。
うわ~、やっぱり有名なんですね。
そうそうハードとソフト悩んだんですよ。
ハードってどうですか?硬いのかな?
それとも針が太いのかな??
結局イメージでソフトにしちゃいました(笑)
パパさんがブラッシング上手だといいですね~。

ガウちゃん。お誕生日おめでとう!! 今年も一年、健康で楽しく暮らしてくださいね!!

祝誕生日

ガウ君6歳誕生日おめでとう

これからも愛嬌振りまいてね・・・

ガウディくん お誕生日おめでとう!!

いつもいつも楽しい情報ありがとうございま~す。
パパとママに いっぱい・いっぱいの愛情をもらって幸せなガウちゃん

見ていて楽しいですv-344

武蔵、わたしもつかってますよ!!

もつれやアンダーコートの多い子の時に使います!!

普段使いにはhttp://www.j-ryohin.com/shopdetail/028001000002/brandname/ここのサイトがいいわけではないですがこのロングスリッカーはかなりお勧めです!!
全然つかれませんよ!!

「武蔵」…ガウママさんも買ったんですね♪
いいでしょ??(笑)
フワフワ感が違います!
それにブラッシング嫌いのセナが、大人しくブラッシングを
やらせてくれるんです~。
でも、足だけはやっぱり無理ですが…。(汗)

私も「武蔵」知らなかったけど
ブログのお友達情報で知りました♪
いろいろな情報が知れて、とってもいいですよね☆

武蔵はそんなに違うんですかー さすがプロ仕様ですね。

ブラッシング大嫌いの 舞央はねー
歯をむき出して怒るんです。興奮して噛みつくしv-399
私の指とれたらどうしようって 思ったことが・・・ 
それくらい、嫌いな事になってしなってます。彼の中ではねー

ガウディくんがうらやましいです

私も使ってます!

お久しぶりです。
時々お邪魔はしていたのですが・・・えへへ!
もうすぐ5才なんですね。おめでとうございます!
早いなって思いませんか?
家に来たばかりの頃とか思い出したりしませんか?

そうそう、「武蔵」うちでも使っています。
でもね、なつめ体触られるの嫌いな子なんです・・・。
手とか後ろ足とか、もう大変!毎朝、怒ったり褒めたり・・・。
トリマーさんを尊敬している私です。

我が家も『武蔵』愛用しています。ちなみにハードの小。
風は毛が少ないので嫌みたいでやらせてくれないけど
陸はお気に入りです。特にパパのブラッシングは大好き!
武蔵を誇らしげに手に持ち、『陸、ブラッシングやぞ』というと
嫌がらずやらせています。そのうちウトウト・・・
使いやすいし、手入れもしやすいし、いいですよね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


