Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.05.0608:48

浜名湖フラワー&ガーデンフェア

浜名湖フラワー&ガーデンフェア2009開催中の
浜名湖ガーデンパークに行ってきました。

しかも5月1日の開催初日に

早朝から気合をいれて出かけて行き、
園内に入ると、流れで屋外ステージに着きました。
ガウディを連れているのに、
「セレモニー終了後に抽選会もありますから見て行ってください」と
抽選券をもらってしまったので、オープニングセレモニーを見学し
花の苗をいただいてきました。



(C)トイプードルといっしょ



ここにはもう何度も来ているのですが
本当にいつきても広くてきれいですばらしい公園なんです。

そして、今回のフェア中には浜名湖花博以来5年ぶりに
ワールドガーデンコンペティションが実施されていたんです。

これ、世界の一流ガーデンデザイナーと日本の選抜ガーデンデザイナーが
競い合うガーデンコンテストなんですよ。

区画ごとにそれぞれ素敵なガーデニング空間が広がっていて
とっても見ごたえがありました。



(C)トイプードルといっしょ



そして最優秀賞の「しずおかガーデン日本大賞」の受賞作品はこちら 


う~ん、枯山水。わびさび・・・
奥にある円形の水面が何とも言えない美しい空間を醸し出しています・・・
写真だとこの素晴らしさが伝わらないのが残念です。



(C)トイプードルといっしょ



私たちは表彰式の前にこのコンペ作品を見て周ったのですが
この庭  が一番いいねって話していたんですよ。
そしたらやはり審査員も満場一致で、
この作品を大賞に選んだとのことでした 



英国式のかわいらしい庭も多かったように思います。
こんな庭のある家に住んでみたいものです 



(C)トイプードルといっしょ



(C)トイプードルといっしょ



GWとは言え、開催初日で金曜日だったからか
比較的すいていたので、ゆっくりしっかり
園内くまなく見て周りましたよ~。
ワールドガーデンコンペティション会場は何度も見てしまいました。


半袖でもいいほど天気が良い日だったので
道路が夏のように暑くなるんじゃないかと心配もしましたが
ここは土や芝生の上を歩くことが多いのでまだ安心。
ガウディも抱っこ~とせがむことなく、ず~っと一緒に歩きました。


でも、さすがのガウディも暑くてバテたかな?


うふふ、この顔 ・・・



(C)トイプードルといっしょ



「はいはい、お水飲もうね~!」



(C)トイプードルといっしょ



「アイス~!?」
ガウディったら、私の声を代弁したのかな(笑)



(C)トイプードルといっしょ



「ガウディてば、食べることしか考えてないの?」

ということで、後ろの方にみえる出店で
私たちもお昼をとることにしました。
園内はベンチがたくさんあるので、どこの景色を眺めながらお弁当を食べようか
迷っちゃうほどです。


このガーデンパークには犬連れでは入れない庭園もいくつかあります。
背後に見える美しい花の庭園はその一つなんですよ 




(C)トイプードルといっしょ



浜名湖立体花博(モザイカルチャー世界博)が今秋
はままつフラワーパークで開催されるので
こんな立派なモザイカルチャーも展示してありました。 



(C)トイプードルといっしょ



「どうしたの?ガウディ?」



(C)トイプードルといっしょ

浜名湖フラワー&ガーデンフェアは5月1日~10日の開催ですが
期間が過ぎても、花はそのままなので充分楽しめますよ!おすすめです!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


  ← 毎日順位が入れ替わるランキングです。
    1日1度クリックしてくれると嬉しいです!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

はい、カウントダウン始まりました~(笑)
本当に5年なんてあっという間ですよ~!
そうそう我が家もガウディが来るまでは、
いろいろおでかけはしても、これほど外の公園ばかりは
行かなかったですよ。健康的といえば健康的ですよね。
この日はいいお天気で、しかも公園は浜名湖沿い、
夏の海辺にいたように日焼けをしてしまいました。
UV対策も油断してて、あちゃ~って感じです(泣)

予習になりましたかね~?
GWも途中は雨天になりましたが、
今週末は晴れて暑くなりそうですね。
ジャイママさん、3頭連れてなんだ~。
でもここなら多頭連れでも何にもストレス感じない
広さですもんね。
楽しんでこれたんじゃないでしょうか~?

ガウちゃん、5歳の誕生日までいよいよカウントダウンですね♪
何だか私まで、ワクワクしちゃいます。(笑)

とっても素敵なフェアですね♪
一部、ガウちゃんは入れないとはいえ、一緒に歩いて回れて
ガウちゃんも楽しそう…。
私達も以前は、自然と親しむ…なんてことがなかったような気がしますが
セナが来てから、公園などに足を運ぶことが多くなりました。(笑)
とっても素敵なガーデニングやらお庭…そして大きな招き猫まで。
何だかこちらまで癒されます♪

とても楽しい1日になりましたね☆
(ガウちゃん、アイス食べられたかな?? 笑)

ガーデンパーク行ってきたんですね~!!
こっそり予習しちゃいました!!

我が家の2頭と保護犬のパピヨンちゃんを連れてのてんやわんやですが楽しんできます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


