Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.04.1619:40

遠くで汽笛を聞きながら

3月30日のことなんですがね、
静岡県島田市の川根 桜まつり  にでかけてきました。

川根というとお茶  が有名で
自他共に認めるお茶ばばぁの私は
お茶を買いに行ったり、日帰り温泉に行ったりと
結構ドライブがてら出かける場所なんです。

まぁ、本当に山の中の田舎なんですけどね。

だから紅葉の季節にはよく行くのですが
桜を見に行くというのは、今回が初めてで、
え~、そんな桜が有名なところがあったかな~?
と半信半疑で出かけていったのですが…


ありました !



(C)トイプードルといっしょ



大井川鉄道の家山駅から続く街道沿いに
数百メートルの桜並木がありました。



(C)トイプードルといっしょ



近くの川原が公園になっていて、
とてもきれいに整備されているのですが
そこの無料駐車場から桜並木を歩くと、
ちょうどいいお散歩コースといったところです。



(C)トイプードルといっしょ



約700メートルの大井川横断こいのぼり
見事に風に吹かれて泳いでいました。


取付けるの大変だったでしょうね~。

どうやって取り付けたのかな。



(C)トイプードルといっしょ



「ガウディ、ほら~ 大きい鯉がいっぱいいるよ!」



(C)トイプードルといっしょ



そして、なぜか花見の観光客以外にも
たくさんのカメラ小僧たちがスタンバイしていました。


何を撮影しに来ているのかわかりますか~?


「ガウディ、なんだか音が聞こえてきたでしょう?」



(C)トイプードルといっしょ




ひゃ~っ 




SLだ~
 





(C)トイプードルといっしょ



ここは桜トンネルにSLが通るというので有名なんだそうです。

現地ポスターの写真のようにいい場所で撮れなかったのが残念ですが、
目の前をSLが通るって、迫力満点、感動ものです 
乗務員さんも私たちに手を振ってくれたんですよ~!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


  ← 毎日順位が入れ替わるランキングです。
    1日1度クリックしてくれると嬉しいです!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

大井川鉄道のSLはよく時代物の映画やテレビのロケに
よく使わているんですよ。
この大井川鉄道沿いの他の場所で
私は何度か目の前で見たことがありますが、
まだ乗ったことはないんです。
汽笛がなってシュッシュポッポって音がだんだん近づいて
くると、そりゃ~どきどきしますよ(笑)

SLが通り過ぎるのって、あっという間の出来事で
ガウディは驚く間もなかったようです。
写真を1枚撮ったら、あとはしっかり見ていましたが
乗務員をはじめ、乗客もみんな手を振っていたので
私たちも思わずお見送りしてしまいました。
いつかは乗って手を振ってみたいですよ~。
それにしても、セナくん、
こいのぼりまで用意してもらって幸せ者ですね~!
ガウディにはこの大井川のこいのぼりで
我慢してもらお~っと。

この近くの川根温泉「ふれあいの泉」は
SLが見れる温泉として有名ですよね。
私も時々行くんですけど、
なかなかSLが通る時間と入浴時間が合わなくて、
入浴後に駐車場から見たりするんですけどね。
でも、SLってやっぱり目の前で見ると迫力ありますよ~!

SLだ!!
私動いてるの見たことないんです。
みてみたいなぁ~
桜が満開でとっても綺麗ですね~

私も緑茶大好きです。
子供の頃は親の影響でかなりこだわってたんですが、最近は生協でかったりとあまりこだわりがなくなりつついあります・・・・^^;

あっという間に桜も終わってしまいましたね~。
桜にSL…絶好のロケーションですね♪
桜並木のお散歩も気持ち良さそう~。
ガウちゃんは、間近で見るSLに怖がらなかったかな??
セナは…きっとブルブルでしょう~。(笑)

あっという間に5月の節句ですね!
ガウディ家は、鯉のぼり飾りますか??
我が家は、昨年の初節句の時は、買いそびれてしまったので
今年は早めにゲットしないと~。
もちろん、スーパーやコンビに売っているちっちゃいのですが…。(笑)

すごいね~SLが目の前を通るんだね。
私、今だにSLを生で見たことないわ。もちろん、乗ったことも・・
ガウくん、見ることができていいな~~
川根町にこんないいところがあったなんて知りませんでした。
同じ静岡でも知らないところが多くてガウママさんのブログが
毎回とても参考になります。来年はぜひ!行ってみたいわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


