Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.03.1219:18

熊に狙われた?

獣(けもの):全身に毛があり、四足歩行する哺乳類のこと。
『ウィキペディア(Wikipedia)』より


我が家にとってガウディは、
単なる犬、単なるペットではなく
子供のような存在です。

進学のことなど考えなくていいけれど
一緒に行ける屋内施設も少ないけれど

一緒に寝起きして
何でも話して
家にいる時間は殆ど一緒にいる
もしかしたら子供以上の存在かもしれません。


しかし、

現実に戻される瞬間はあるものです。



ガウディは、まぎれもなく


犬である!

と思わせられる瞬間です。


----------------


先日の伊豆旅行で
東伊豆のバイオパークにも行ってきました。

ここはリードを付けていれば、一部施設を除いて
殆どパーク内を一緒に連れて行くことができるんですよ。


サファリバスにも乗れちゃいました。
(乗車時間10分程度)


(C)トイプードルといっしょ



たまたま空いていたので、広めの席に座ったら
そこは、キリンが食べる餌をつけてある席でした。


(C)トイプードルといっしょ


こんなに近くにキリンが迫ってきても
私に抱っこされているからか、それとも窓越しだからか
ガウディは動じていませんでしたよ。


バスを降りてからは動物園内を歩いて周ります。



(C)トイプードルといっしょ



餌が売っているので、殆どの動物に餌をあげることができます。
赤ちゃんを抱っこしながらキリンに餌をあげていたご夫婦がいましたが
予想通り赤ちゃんはキリンの長い舌でベロ~ンとなめられていました。

私たちは餌をあげずに、見るだけでしたが
餌をくれると思ってか、動物たちが寄ってきます。


ガウディは、キリンも鹿も大丈夫そうでした。
キリンたちも、ガウディのことはあまり気にしていませんでした。



(C)トイプードルといっしょ



しかし、ここから。

そう、

前述したあの瞬間が訪れたのです。


いままで、「あ~つまんね~」と背中を向けて座っていた熊が
ガウディを見た途端、こちらに近づいてきました。

熊の本能を見せ付けるかのごとく
ガウディを睨んで、
手を檻の外に出して、ガウディをつかもうとしたり
立ち上がり手をあげたり
猛烈にガウディを狙い始めました。




(C)トイプードルといっしょ


もう、熊の様子があまりにも怖くて
写真を撮ることも忘れてしまった程なのですが
周りの客も「狙ってる狙ってる~」と見物していた程です。


ガウディは後ずさりながらも、必死に吠えていましたが
檻がなかったら一溜まりもなかったことでしょう。



(C)トイプードルといっしょ


たとえ洋服を着ていても、熊にとって、ガウディは



単なる犬=獣=えさ

に見えたんでしょうね。


ガウディを連れていると、動物も慣れた人間を前にする時と違った顔を見せます。
当然のことかもしれませんが面白いですよ。

ガウディはその晩、寝言で小さく吠えていました。
熊が出てきて、うなされていたかもしれません。
ちょっと刺激的すぎたかな…(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ← 毎日順位が入れ替わるランキングです。
    1日1度クリックしてくれると嬉しいです!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

お久しぶりです~!
おぉ観覧車も乗ったんですね?
私はこの日とっても寒くて、遊園地には行きませんでしたが、
一緒に乗れるならいいですよね。怖がらなかった?
梅は一番いいときだったかもしれません。すごくきれいでした。
でも、河津桜を見たあとだったので、少し物足りない感じでしたね。
しばらく浜名湖ガーデンパークにも行っていません。
また花がきれいな時期にゆっくりと行きたいものです。

伊豆はやっぱり犬に優しいところだな~と思いますよ。
犬がOKな施設が多いですよね。
バイオパークは昔行ったことがあったのですが、
これといって印象に残っていなかったんです。
まぁサファリといっても、猛獣がいるわけでもなく小さなサファリだし。。。
でも、今回ガウディを連れていてって面白かったですよ。
以前トリビアで飼い主が熊に襲われたら犬はどうするか?
というのをやっていたけど、今回は熊が檻に入っていたから勇敢にも?
吠えたけど、実際はたぶんすぐ逃げるだろうって思いましたよ(笑)

この日は2月下旬だったので、寒かったんですよ。
小高い山の上だし、まだ梅まつりをやっているような状態でした。
下界では河津桜が枯れ始めているっていうのにね。
入園の時に犬が入れない箇所の説明をしてくれますが
全体的に歩いてまわれます。
いいハイキングコースですよ。
熊の前で風ちゃんと陸くんがどうなるか、確かめてみてくださ~い!

こんにちは…お久しぶりでーす!
ガウディ君、バイオパーク行ったんだね♪
バビ・メルもワンコ仲間と行ったよ…
たくさんの動物達や観覧車に乗ったり楽しかったよ~
梅はもう終わってたのかな?
ガウディ君、いつもながらカワイイなぁ(^O^)/

これから~浜名湖やガーデンパークに来る時はお知らせしてね…バビ・メルと遊んでねo(^-^)o

伊豆バイオパークもワンコOKなんですね♪
ホント、伊豆ってワンコ連れでも楽しめる場所がたくさんあって
いいですね。
今度、機会があったらココも寄ってみますね☆

ガウちゃん、災難でしたね…。(泣)
熊には、ガウちゃんが「犬」に見えたんだね。
私には、ガウママさん&パパさんの
かわいい息子にしか見えないのに~。(笑)
それでも、後ずさりをしながらも吠えただなんて
ガウちゃん、強いとこあるじゃない!
ママを守ってあげたのかな??

ガウママさんのイラスト、サイコーです♪
ガウちゃんの様子、ヒシヒシと伝わってきますよぉ~。

寝言で吠えていたなんて、夢にまで熊が出ちゃったのかな??
ガウちゃん、よっぽど怖かったんだね。
うなされちゃうなんて、ホント子どもみたい…。
私達にとっては、ガウちゃんもセナもかわいい息子ですね!
そのうち「学校行きたい~」なんて言い出したら、どうします??(笑)

我が家もずっと前から伊豆のバイオパークに行きたいって
思っていたんだけど、秋に風を飼うようになってから全然お出かけができずにいますわ・・
それにしてもワンコが入れるのは知っていたけどバスにもそのまま
乗れるなんて知らなかったよん。

そんな状況になったら陸は震えていると思うけど
気が強い風は吠えまくると思う。
暖かくなったらお出かけしたな~~

私は今まで動物園の熊って怖いイメージがなかったんです。
今回初めて熊が獲物を前にした時の怖い顔や行動を
目の当たりにしました。
山で熊にあったら本当に怖いと実感しましたよ~。
ガウディはひらすら吠えていましたが、
もし柵がなくて近くに歩み寄ってきたら
真っ先に逃げたと思います。

一緒にくらしてると、犬ってことわすれちゃいますよね。
なんで私の子供なのに一緒にお店はいれないの?!と疑問におもってみたり・・・たまに自分が産んだと錯覚してしまうほど。
でも・・・熊の本能をまのあたりにしたら・・・・その方程式はなりたっちゃうのかも。
ガウちゃんこわかったね~(><)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


