Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.03.0514:29

早咲きすぎの河津桜

あまりにもブログを更新していないので
なんだか更新する度に、
「どこどこへ行ってきました~」みたいな日記になってしまいます

「それじゃ~、なんだか遊んでばっかりいるみたいじゃないか!」

という夫の訴えに答えて、
あえて説明を加えると

前回熱海へ行ってから約2週間
休みなし、ぶっ続けに働いて働いて
やっと休みが取れたので、おでかけしてきました。


----------------


そう、行き先は一足先に春が来ている伊豆です!
行ったのは2月の下旬。

この時期恒例となりました「河津桜」を見に行ったのですが
今年は例年より10日ほど早く咲いてしまっていて
いつもなら一番見ごろの時期なのに
もう終盤、葉桜になりつつありました。

それでも各地からツアーで来ているせいか
ものすごい観光客がいましたけど。




(C)トイプードルといっしょ




↑ なんだ、そんなに葉桜じゃないじゃん!と思われるでしょうが
  ここはよく咲いている場所を選んだんですよ 


そんなわけで、いつものような桜のトンネルのような写真も撮れず
今年2月にOPENしたばかりの河津桜まつり会場からすぐ近くの
峰温泉大噴湯公園」へ行くことにしました。

公園は年中無休、入場無料とのことですが、
噴き上げ時間や曜日は決まっています。
詳しくは河津町観光協会へ→




(C)トイプードルといっしょ




100度の温泉が地上30メートルほどまで噴きあがるので
公園で見ていると風向きによっては濡れてしまいますよ。
近くにいた人もみな下がって遠巻きに見ています。




(C)トイプードルといっしょ




昨年はまだ準備段階で、公園にする前だったので
旅館の裏の空き地みたいな所でゆっくり見学できました。
その時のガウディの日記はこちら→
天気のせいもあるのですが、昨年の方が噴き上げがすごかったような…。



----------------



今回は南伊豆まで足を延ばしました。
南伊豆はイベントで菜の花畑の結婚式があるというのを
聞いたことがあったのですが
今回初めて行って見ましたよ。


こちらは観光客が殆どいなくて静かな所でした。




(C)トイプードルといっしょ




畑の中に板で道ができているのですが、
ガウディが板と板の間に足を落としそうで
後ろから見ていてドキドキ。

ガウディも緊張しながら必死に歩いていました。




(C)トイプードルといっしょ




それにしても、広い菜の花畑でした。
先日行った井田の菜の花畑の何十倍も広く感じました。
そうそう、ちょうどこの菜の花畑で何かの撮影をする準備をしていました。
モデルさん?の顔がしっかり見れなくて残念…



(C)トイプードルといっしょ




ちょっと先の川沿いに行くと、川津桜並木もありました。
こちらもやはり今年は開花が早かったみたいで
本当に葉桜が多かったですね。


看板に
「早咲き自慢」と書いてあったけれど
夫が
早咲きすぎ自慢」だよな~と言っていました。ごもっとも~




(C)トイプードルといっしょ




ガウディは今回の旅行でも、本当にべったりでした。
あら~、お姫様抱っこしてもらったりして、いいわね~。



(C)トイプードルといっしょ



ガウディといっしょだと、
普通では見られない状況に遭遇することがあります。
それは、また次回。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ← 毎日順位が入れ替わるランキングです。
    1日1度クリックしてくれると嬉しいです!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

おぉ~、息子さんが生まれた日に桜が満開になったって記憶
いいですね~。祝福されて生まれたって感じですね~。
今年はきっとソメイヨシノも早く咲くんでしょうね。
まだまだ近所の桜は枯れ枝状態ですけど。。。

プエルタ・アビエルタさんでトイプーの子の里親を探されているんですね。
今度、このブログ背景をリニュするつもりなんですが
その時には日記の上にメッセージを書けるスペースを
作ろうかと思っています。
そしたら、そこにジャイママさんの情報とかを載せられると思います。

我が家の横の遊歩道も桜並木なので
家からとてもきれいな桜が見れる場所に住んでいます。
だから「家にいながらきれいな桜が見れるのに、
わざわざ河津まで行くなんてね~」と母によく言われます(笑)
まぁ、桜は目的というか、きっかけで実際は
あちらこちらに出かけていくのが楽しみなんですよね。
それにしてもテレビでも中継したりして
全国から観光客が集まるから本当に混んでいます。
ガウディも普通は歩かせますが
ドドドと集団が歩いてきた時は抱っこしないと大変。
みんな桜や屋台を見るのに必死だから危険危険。
先日もラブラドールを必死に抱っこして歩いている人がいました(笑)

さくらんぼままさん、懐かしい写真だったですか~。
峰温泉の大噴湯は去年はまだ
お試し準備段階だったんですよね。
場所もあまり公開していなくて、
湯けむりを目印に行ったくらいです。
去年から1年間でこんなにもきれいに整備されるんだ~と
感心するくらい今年はすでに観光地となっていました(笑)
菜の花畑、なんだか元気がもらえるようで大好きです。

本当に三寒四温とはよく言ったもので、
なかなか暖かさが継続しませんね~。
朝、何を着ようか困ってしまいますよ。

峰温泉のこの公園には足湯がありました。
この日は混んでいて入れませんでしたが、
すぐそばには日帰り温泉施設の「踊り子温泉会館」もありますよ。

花粉症もかなり辛いんですけど、
やっぱりガウディもいることだし、
休みには、おでかけしてリフレッシュするつもりですよ。

今年は本当にあたたかいみたいですね。
4年前かな? 息子が生まれた年には4月でも寒く5日の誕生日に満開になった記憶があります。 
そう考えると半月以上早く咲くそうですね~。
なんだかチョット怖い気もしますが・・。

磐田市のバイパス沿いの菜の花畑も綺麗になてきましたよ~!
是非、足を運んでみてくださーい!!

そうそう。 私のお手伝いしている団体(プエルタ・アビエルタ)でレッドのトイプーの男の子と女の子が募集中です。

良い情報がありましたらよろしくお願いします。
といつもごめんなさい・・・。

やっぱり今年は暖かいのね。
私、今だに河津桜を見たことがありません。
だって観に行った人がみんな『混んでた~~』って言うから
犬連れだと混んでいる場所って大変でしょ。それで・・

春はもうすぐだね!我が家は娘の試験が合格でないと春はきません。春よこ~~い

河津桜、去年は見にいったのにな~。
いいな~、いいな~!!
なんて思いながら見ちゃいましたよ!
ガウちゃんもお姫様だっこしてもらえてご満悦ですねv-343
峰温泉の噴射!?すごいですね~。次回行く機会があったらぜひ見に行きたいです。
菜の花畑もとっても綺麗。すっかり春の景色ですね。

ガウちゃん、どんどん春を感じていきますねぇ~。
桜に菜の花…こちらまで、見ていてワクワクしてきます☆
今日は、比較的暖かかったから春はすぐそこかな??
もう、冬に逆戻りはイヤですね。(笑)

温泉は、昨年“ガウディゴジラ”が出没したところですね。(笑)
確かに去年のほうが勢いがあったかもしれないですね。
ガウちゃん、お腹空いてて噴射できなかったかな??(笑)
ここは温泉に入ることもできるんですか??

ガウちゃん、すっかりまったりムードでパパさんに甘えてますね♪
お出かけの時は、さすがに“ガゥゥゥ~”は、ないかな??(笑)

ガウママさんもお仕事、忙しいみたいですけど、
こうやって家族3人でお出かけできると
リフレッシュできて、また頑張れちゃいますね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


