Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.01.2610:03

吉報!!

毎日寒い日が続いていますね。
静岡はまだそれほどでもないのかもしれないけど
今朝は散歩道の横を流れる浅い川が凍っていました 


先日そんな寒い冬を吹き飛ばすような嬉しいことがあったんです!!

昨年10月から毎回ブログの最後に里親さん募集中のトイプー写真を
掲載してきましたが ↓



里親さん募集のホワイトのトイプードル



このソラちゃんのことで、レスキュー活動をされている
ジャイママさんから吉報があったんです。

以下、ジャイママさんからのメール一部です。

-------------------------------------------------------
20081031sora3.jpg  
先日16日に千葉県千葉市の方と良縁を結ぶことができました。
トイプードルが大好きな方でとても優しい方でした。
長いこと待ったかいがあり、これからのソラちゃんの犬生?は
素敵な犬生になると信じています。
小さな命を大切に思ってくださる皆様の気持ちで
ソラちゃんは幸せをつかむことができました。

-------------------------------------------------------



私など本当にブログに掲載するだけで
何ひとつ力にはなれなかったのですが、
本当に嬉しかったです!!
ただでさえ眼精疲労で目がバリバリになっているので
嬉しくて涙がドーーーッと出てしまいました(笑)

そんな大変だけど素晴らしい活動をされているジャイママさんは
静岡県西部の「プエルタ・アビエルタ」という保護団体にて
預かりボランティアとトリミングのボランティアをされているのだそうです。

(今回のソラちゃんは団体とは関係ない所に保護されていたので、こちらのブログには掲載されていません。)


最後に幸せになったソラちゃんの写真です!
本当によかったね


ソラちゃん


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ← 毎日順位が入れ替わるランキングです。
    1日1度クリックしてくれると嬉しいです!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

たぶんこのブログを見てくれていた人の殆どが
ソラちゃんのことは少なからず気になっていたのではないでしょうか。
自分は引き取れないけど、なんとか里親が見つかってほしいと
きっと願っていたはずですよ~。
今回は幸せな結果で本当によかったです。
ジャイママさん、私はこんな形でしか応援できませんでしたが
お疲れ様でした。
といってもまだまだ次々と大変そうですが。。。
お体に気をつけて、たくさんの犬を幸せにしてあげてください!

そうそう、ちょうど同じ時期だったんですよね。
陸ママさんが風ちゃんの里親になったのが。
本当に風ちゃん、どんどんかわいく育っていって
ものすごく幸せそうですよね~。
顔つきが変わるっての、絶対あると思いますよ。
犬も人間同様ストレスで病気になるって言うしね。

ソラちゃんも風ちゃんと同じように幸せになることでしょう。

本当に良かったですよ~。
毎年いやになるほど無残なニュースはよく目にします。
たった1匹のことで喜んでいる場合ではないのかもしれませんが
飼い主が最後まで放棄しなければ不幸な子は減らせる
はずなんですから、まずは身近な1匹からでも
大切に思う気持ちが必要なんですよね。
本当に全ての犬が幸せになることを祈ってやみません。

ちょうどジャイママさんからメール報告を受けた日は出勤日で
いつもに増して疲れていたのですが
いっぺんに疲れもなにもかも吹っ飛んだ感じでしたよ(笑)
本当に嬉しかったです。
そうですね、仕事も更に頑張れちゃいますよ(笑)
仕事はひと段落したのもつかの間といった感じですが
風邪はまだまだひいていませんよ~v-91
ガウディも相変わらず甘ちゃんだけど元気いっぱいです。
セナ君、もさもさですか~(笑)ガウディも猛烈もさもさ
だったので、トリミングに行ってきましたよ。

本当に今回の一件ではお世話になりました。
ありがとうございます。
ソラちゃんの未来は明るく素敵なものになるでしょう。

私自身も近い将来ソラちゃんの満面の笑みを見られるのを楽しみにしています!!
それに、皆様のコメント本当にうれしいです。
やっぱりソラちゃんは沢山の方に支えられていたんだなと・・・。
嬉しくて涙が出ましたv-238

本当に長い間ありがとうございました。

よかったですね!

里親さん、みつかってよかったです!

私が風の里親になると決めたときにソラちゃんのことがこちらの
ブログに書かれていたのでずっと気になっていました。

風もそうだったけど幸せになって落ち着く場ができると
ワンコの顔って変わってくるんですよね。
ソラちゃんの顔も穏やかになっている気がします。

私も里親さんの気持ちがわかるので涙が出てきました。。

おめでとうございます。
よかったですね~
本当にこういう記事は嬉しいです。
動物の命を粗末に扱う人がいること自体おかしい世の中ですが、こういう出会いがあるとまだまだ世の中捨てた門じゃないな~って思います。
全てのワンコが幸せになりますように。

お久しぶりです♪
まだまだ寒い日が続いていますが、風邪など引いていませんか?
ガウママさん、とっても忙しそうですが無理しないでくださいね。

ソラちゃん、里親さんがみつかってよかったですね☆
私もガウママさんの日記を見るたびに気になっていましたが、
何もできなくて…。
きっとこれからは新しいパパさん&ママさんのもとで
のんびりと、そして楽しく過ごしてくれることでしょう…。

ガウママさんも、きっとこの吉報に元気をもらったのでしょうね♪
何だか、またお仕事頑張れちゃいそうですね…。(笑)

P.S. ガウちゃん、元気にしていますか?
セナは、モサモサです…。(笑)水曜日、トリミングに行って
サッパリしてきます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


