Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.01.1217:37

おすすめ道の駅

昨日は町内でどんど焼きもやり、
いつまでも「あけましておめでとう」という日記を
放っておくわけにはいきませんね~。
いかんいかん…

でもね
暮れも31日ぎりぎりまで仕事で忙しかったけど
正月があけた途端にまた忙しくて目がまわりそうなんです。
というか、パソコンと1日10数時間にらめっこし続けて
目がまわるというよりは、目がショボショボ  

でもこの時期に忙しいと言えるのは幸せなこと…と思って
がんばらなくてはね 


--------------


さて、そんな忙しい今を乗り越えられるのも
お正月にゆっくりしたからかな。
静岡は連日とてもよい天気でしたから
家にじっとしていられなくて
ガウディを連れてドライブしてきました。


どこなら開いているかな~と道中考えながら
一路伊豆方面へ。

辿り着いた先は、伊豆グランパル公園です。

以前ガウディを連れて何度か来たことがありましたが
この1年は素通りしていたんです。
そしたら、その間に
こんなにいい道の駅ができていました。



(C)トイプードルといっしょ



グランパル公園のすぐ横です。
お土産屋さんやレストランはもちろんのこと
無料のドッグランまであるんですよ。



(C)トイプードルといっしょ



しかも、小型犬用と中・大型犬用は別々という心配り。



(C)トイプードルといっしょ



そして、わんちゃんの水汲み場までありました。
これら施設が無料とは、なんて親切!!



(C)トイプードルといっしょ



さぁ、本来の目的地のグランパル公園へ。
さすが三が日というだけあって
家族連れも犬連れも多かったですね。

早速園内のドッグランへ。

こちらは先ほどの道の駅のものよりは
さすがに少しだけ広いです。



(C)トイプードルといっしょ



最初は小型犬が3匹いただけだったので
ガウディも仲良くできるかな~と遊びだしました。



(C)トイプードルといっしょ



ところが、元気に走り回るトイプーたちがどんどん増えて、
ガウディったら、もうタジタジ…



(C)トイプードルといっしょ



「や~い、こっちへ来てみろよ~」と挑発しに来る子から
逃げてばかりのガウディ



(C)トイプードルといっしょ



結局、もういや~って感じで
抱っこちゃんになちゃいました。

なんだか公園デビューするわが子を見守り、
励ます母親の気分でした(笑)

でもガウディは初めてじゃないのにね~。
ちょっと元気に強そうな子がくると、もう駄目。

はいはい、もう帰ろうね。



(C)トイプードルといっしょ



帰りにもう一度、先ほどの道の駅によって
足湯に入ってきました。
うふふ、なんとこれも無料!!

当然、犬は入湯不可なので、ガウディは抱っこしていました。

ガウディも静かに抱っこされて湯気をあびていましたよ。


(C)トイプードルといっしょ

こんな道の駅がどんどん増えるといいですね~!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ← 毎日順位が入れ替わるランキングです。
    1日1度クリックしてくれると嬉しいです!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

普段の散歩の時もそうなんだけど、
嫌なことがあるとすぐに抱っこをせがんだり
足元に逃げ帰ってきます。
本当に甘ちゃんで困ります。とほほ

足湯ね、ここは浅くて効果は感じなかったのですが
他の温泉地で足湯に入った時は
歩き疲れた足が信じられないくらいに軽くなったことがあります。
有馬温泉ですか~。いいですね~。
先日神戸へ行った際も行きたい所の候補に
あがっていたんだけど、結局行きませんでした。
いつかは行きたい温泉の一つです。

えっえ~!!そうだったんですか~!
我が家は2日に行ったんですよ。
そうそう、あの向かい側に神社もたくさんの参拝者がいたみたいだから
行ってみようか~って言っていたんだけど
元旦に静岡の浅間神社に行ったからいいか~って行きませんでした。
今度は行ってみようかな。
風ちゃんの初ドッグランに立ち会いたかったな~(笑)
大丈夫でしたか~?
本当に富士箱根方面、伊豆方面と偶然にも近いところで
すれ違っているみたいだから、きっと今年はどこかで
お会いできるかもしれませんね~!

犬連れに優しい道の駅ってあまりないですから
見つけた~って感じで嬉しかったです。
新しくできる道の駅がバリアフリーとともに
犬連れのことも考慮してくれると本当に良いのですがね。
足湯のところには足拭き用にペーパーも備え付けてあって
本当に無料とは思えない配慮でした

ありがとうございます。今のところ気を張っているからか
はたまた○○なのか、風邪は全くひかないので助かっています(笑)

うふふ、セナ君に似てますか?
この日も結構トイプードルが多かったんですよ。
ガウディは比較的自分より体格が小さい子には平気な方なんで
大丈夫だと思っていたんですが、本当に元気な集団がやってきて
多頭飼いでいつもじゃれ合っている子達だと思うんだけど
ぶつかってひっくり返っても全く平気な元気な子達でね。
ボールを追いかけて遊びだしたので、
ガウディも何度か仲間に入ろうと一緒に走ったりしていたんだけど
傍から見ても一番ヌーボーとしていて、ぜんぜん相手にならないのよ(笑)
そしてすぐ戻ってきちゃうって感じでしたよ。
セナ君とは相性がよければいいですね。

そうですよね。ラッシュパパさんのところは正月に向けて
大忙しだったことと思います。お疲れさまでした~。

ラッシュくん、特に女の子だと追いかけ回すんですか~(笑)
ガウディなんて、人には愛想悪いし、犬に対しても淡白で…
かえって女の子によく追いかけられる方です(笑)
追っかけられてるな~と思って飼い主に確認すると
女の子ってことがよくあります。
いったいどうしたことなんでしょうね~。

この道の駅、いいですねぇ~。
こんなにワンコに優しい道の駅があるなんて!
これからもっと増えてほしいものです。

ガウディくんはドッグランは苦手ですかぁ?
抱っこをせがんでくるなんてカワイイ♪

私、足湯って浸かったことないんですが、気持ちよさそうですね。
足があったまると気持ちいいですものね
今度近くの有馬温泉でチャレンジしてみます!

我が家も!

いつ行ったのかな?

実は我が家も1月1日、その道の駅にいました。

道は挟んで向かい側に神社あるでしょ。そこに行ったんです。
ワンコOKの神社だったから行こうってことになったんだけど
道の駅がすぐそばにあったからラッキーと思って寄ってみました。

無料のドッグランがあるなんて思わなくて陸も走り回って
いました。風にとっては初ドッグラン。
気持ちいいところだったのでまた行きたいと思っています。

ホントにいつ会えてもいいタイミングなんだけどな~
ガウくん一家と会えたら興奮しちゃいそうです。

無料のドッグランはいいですね~
それに足湯も。
昔ワンコを飼う前はよくドライブで道の駅めぐりをしました。
でも最近いってないです(><)

年末年始もガウママさん、お仕事お疲れさまです。
何だか、とっても忙しそうですね…。
でも、今の時代…お仕事が忙しいことのほうが、
ありがたいこと…っ思わなくてはいけないのかもしれませんね。
あまり無理をして、風邪など引かないよう気をつけてくださいね。

ガウちゃん、伊豆に行ってきたのですね♪
私達も年末の伊豆の旅行、とっても楽しかったので
また行きたいね…って、主人と話しています。

ガウママさんの日記を読めば読むほど、
ガウちゃんとセナって似てるなぁ~って、つくづく思いますョ。(笑)
セナも主人と2人で行ったドッグランは、すっかり
ヘタレていたそうです…。(笑)
他のワンちゃんと遊ばず、主人から離れず…。

伊豆のマウンテンドッグランへ行った時は、ホント見違えるように
生き生きとしていたのに…。
他のプーちゃんにも、自分から歩み寄ったりしてね。
あの時のセナが忘れられず、今年は頑張ってランに行くように
しているのだけど、今ひとつダメです…。(泣)

ガウちゃんとだったら、ウマが合うかなぁ~♪(笑)
ホント、機会があれば一緒に遊んでくださいね。
静岡まで行っちゃいますよぉ~☆

31日まで仕事だったのですね、うちと同じだ、お疲れ様でした・・
ガウ君シャイだな~~ラッシュと大違い・・・
特に女の子だと追いかけ回して最後には嫌われまくります・・・
決して御主人に似たわけではないのですよ、躾損ねたのです・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


