Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.12.1916:41

ぐっすり

私がこたつに入ると
ガウディが決まってとる行動があります。


① 膝の上に座って眠りだす。

② 私の座っている座椅子の隅に入り込み眠りだす。


去年まではどちらもあまりやらなかった気がするのですが
なんだか、ますます甘えん坊になってきたのかも…


先日も私の膝の上に座って眠り始めたところを
携帯から激写してみました。
↓ガウディの顔が向いている方に私のお腹があります。




(C)トイプードルといっしょ




ま~、よく寝ているでしょう。

寝息をたてたり…
夢をみてガタガタ動いたり…
本当に安心しきっているんですよ。


うふふ、ちょっと邪魔しちゃおうかな~。


手をにぎっちゃうよ~。

ガウディ、握手だよ~~
 




(C)トイプードルといっしょ




手を握っているのが私だとわかると
またスヤスヤ 


う~ん、じゃぁ今度は

顔の下に手を入れてみちゃうぞ~ 




(C)トイプードルといっしょ




もう私の手だとわかっているのか
薄目を開けて確かめもせず
かえって気持ちよさそうな顔をしているし(笑)




よ~し、それじゃぁ

顔をもちあげちゃうぞ~~!!どうだ~!!





(C)トイプードルといっしょ



あはっ、目も開けないよ。

こんなガウディ、どう思います?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ← 毎日順位が入れ替わるランキングです。
    1日1度クリックしてくれると嬉しいです!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

ケイトちゃんも同じなんですね~。
なおみんさんの気持ち、
我が家では夫が身にしみてわかると思いますよ(笑)
ガウディは夫のところで寝ていても、私が座ると
待ってましたかのように移動してきますから(笑)
夫もやきもちをやいて、わざとガウディが離れないように
ぎゅ~っと抱きしめたりしてるんですが、
振りほどいて私のところにやってきます。愛しいですよ。。。

ガウディくん、ほんとに安心しきって眠ってますねぇ~。
とってもカワイイ寝顔だぁーー。

うちのケイトもガウディくんとまったく同じ姿勢でこたつに入ってる私の膝の上で寝るんですよ。
でも、オットがこたつに入ってくると、どんなにぐっすり寝ててもムクっと起き出して、ダンナの膝の上へ移動します。
そんなときすっごく虚しくなるんですけどぉーーーヾ(´Д`;●) トホホ

ママ命のガウディくんみたいになってもらいたいものです。

あはは、そうですか~。実感されていますか。
私は子育てしたことがないので、よくわからないけど
ガウディは本当に年々ベッタリになっているようです。
独占欲も強くなっているようだし、夫が近づくと怒りますから(笑)
風ちゃん、小さいのにしっかりしているね。というか
しっかりする習慣ができてしまっていたのかな。
女の子だからパパさんの方にべったりってことないですか?

ガウディもコタツの中には殆ど入りませんね。
閉所恐怖症なんでしょうかね。
もぐっても座椅子の私の太もも横にペタってくっついて
丸くなるくらいです。
自分がふわふわした毛布みたいなくせして
本当にふわふわしたところが好きですよね。
セナ君も最近はしっかり人間みたいに寝ているんですね~。
ガウディもそうですよ~。
相変わらず顔や体を押すようにくっつけてきますけどね(笑)

そらちゃん、数件の問い合わせがあったと聞いただけで
少し救われました~。
より多くの人の目につくようにと
先月一生懸命更新してみましたが、
いまだ私の方には何も連絡ありません。残念・・・
来年こそは良いご縁がありますように!!
寝てるときの「んふ・ふぶ・ぶ~」って寝言
ガウディもたぶん言ってますね。
「う~ん・・・」と甘えた色っぽい声を出したりもしますよ(笑)

うわ~、動かなくなりそうだからコタツ却下ですか~。
でもロデムママさんのお部屋インテリアにもこだわりがあるようだし
コタツがイメージと合わないんでしょうね~。
私はしっかりコタツに仕事を持ち込んで動かなくなっています(笑)

ガウくんもかなりの甘えん坊ですね。
可愛くていろんなところ触りたくなってしまいますよね。
すごく気持ちわかります。
うちの陸も甘えん坊が増してきたような気がします。
私のところにすぐに寄ってきて寝ます。
意味もないのに匂い嗅いだりしてしまう私。

でもね、風はお腹がいっぱいになったり、
遊び疲れたりすると1人で自分のお気に入りの場所に行って
ちゃんと寝ています。あれ?静かになったな~と思うと
グッスリ寝ていてなにも手がかかりません。

やっぱり男の子の方が甘えん坊ですね。
人間も犬も同じなんだと最近実感しています。

我が家もコタツ出したけど、留守中にコタツ布団にオシッコを
してしまうので今年は諦めました。(泣)
どうしても1人でお留守番だと、寂しくてトイレ以外にしちゃうんでしょうね…。

私もコタツのぬくぬく感大好きです♪
つい、ウトウトしちゃいますよね。
ガウちゃんも気持ちいいんだろうなぁ~。
ましてや、ガウママさんの足の上だと安心するんでしょうね。
かわいいなぁ~。

実家ではコタツを出しているのですが、やはりセナも私のお腹の上で
横向きになって赤ちゃんのように寝ています。
実家のM・ダックスは、コタツに潜って寝ていますが
セナは閉所恐怖症なので、絶対入りません。(笑)

でも、この頃寒くなってきたので夜は布団に潜って
顔を枕に乗せて寝ていますよ。
すっかり、ベッタリ~ナです♪

いやー!!かわいい!!
我が家もただでさえ狭いリビングにホットカーペットのぬくもりに誘われて皆集まってきます!!
机の下は満員御礼状態です(笑)
ここにはお邪魔させていただいていたのですが、なかなかコメント残さずにスイマセンでした・・・。
そらちゃん、数件の問い合わせがありましたが縁結びの神様が意地悪をしてきます・・・。 今年中に!と思っていましたが難しそうです。  
ガウちゃんみたいに誰かに全幅の信頼を寄せて眠れる夜が来たら?と思って仕方ありません。 
寝てるときの「んふ・ふぶ・ぶ~」って寝言が可愛いんですけどガウちゃんも言いますか?? あと温まったときのパットの香りv-10モエ~v-22

おこたのぬくもりがつたわって眠くなっちゃうんでしょうね~
ガウちゃんのブログ見て主人と、うちもおこたがあったらな~って話になりました。でもふたりともぜったいにいま以上にうごかなくなりそうで却下です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


