Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.12.1418:00

ルミナリエ

【前回のつづき】



甥の結婚式のために私たちが行ったのは


神戸


そう、この時期神戸といったら


これを見なくちゃでしょう・・・




(C)トイプードルといっしょ



ルミナリエ  です。


いや~、混んでた混んでた 
夫がどこかから点灯の瞬間がいいと聞いてきたので
元町の中華街をふらふら歩きながら
ゲートで区切られた一方通行の歩行者通路を通り、
待つこと約45分。


鎮魂の歌と鐘の音を合図に点灯しました 




(C)トイプードルといっしょ




   きれい  

遠くから見るとトンネルみたいだけど、
通路は等間隔でアーチ状になっているので
御殿場高原時之栖(ときのすみか)のように
トンネル全てが電飾ってわけではなかったのですが
それでも、すごい細工で素晴らしかったです。




(C)トイプードルといっしょ




私たちが行ったのはスタートして二日目の5日
明日15日が最終日です。
開催期間が短いのが残念ですね。

運良くこの期間に神戸へ行くことができて
結婚式を開いてくれた甥に感謝しなくちゃです。




(C)トイプードルといっしょ




今回、神戸まで一泊二日で行ってきた訳ですが
結婚式が第一の目的ということもあり、
ガウディを連れて行くのはかなり大変だろうとのことで
思い切ってペットホテルに預けることにしました。

ガウディが我が家にやってきてから
約4年半にして初めてのことです。


思えば、この4年の間、どこへ行くにも

「ガウディも一緒じゃなきゃ、かわいそうだよ。」
「ガウディも当然連れて行くさ」

と夫に言われ続け、
虚勢手術の時も日帰りだったし
ガウディが一人で夜を明かすことはなかったんですよね。


だからペットホテルといっても
行きつけのどうぶつ病院に預けることにしたんです。


帰宅時間が遅くなって営業中に受け取りにいけないから
2泊させなくてはならないと思っていましたが
先生が開けて待っていてくれるといってくれたので
どのくらい安心したことか。
ありがとうございました。


ガウディが預けられている間
私たちのことを思って泣き続けていたか
かわいい看護婦さんに囲まれて
ウハウハ喜んでいたかは
定かではありませんが
食欲も排便も正常だったようで
意外と大丈夫じゃん。
と、ほっとしました。が・・・

(C)トイプードルといっしょ

翌日から今まで以上に
超ベッタリ~ナに変身したのは
言うまでもありません。とほほ・・・ 

そう言えば、私たちは傘もささずにすんだのですが
5日の静岡はかなり大雨だったようで・・・
ガウディの涙雨だったのかな~。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ← 毎日順位が入れ替わるランキングです。
    1日1度クリックしてくれると嬉しいです!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

一週間違いでしたか~。
あのそばに住んでいるなんて敵ですね~。いいな~。
でもあれだけ交通規制しちゃうと住人にとっては不便なのかな。
昔はもっと距離も長くて豪華だったんですか~!
今年でも十分豪華でしたよ~。
やっぱりこんな御時世では、100円の寄付だけじゃ
継続するのって本当に大変なんでしょうね。

年末年始に同じく初試練が待っているんですか~。
安心して預けられるところを探して、
楽しい旅行にしてくださいね~!

舞央ママさん、お久しぶりで~す!!
こんな機会でもなければ、我が家もガウディなしの旅行は
ありえなかったと思いますよ。
今回行きつけの病院に預けたので、
まず診察室で簡単な健康診断をしてくれて、
そのまま看護婦さんに抱っこされているときに
お別れになりました。私たちが離れていく時
いつになく足をバタバタさせてヒ~ッって泣いたので
後ろ髪ひかれまくりでしたよ~。
今回は受け取り時間の関係でガウディを2泊3日させる予定
だったのですが、急遽先生のご配慮で
1泊で迎えにいけることになったので
本当に肩の荷が降りた気分で神戸に行けました。

ルミナリエもルミナリオもどちらも年末だし
私はテレビで見ているだけのものと思っていました。
今回それを狙ってこの日に結婚したとは思えませんが
こんな機会でもなければ仕事も休めないし
ガウディも置いていけないしで、
絶対行けなかったと思います。
本当に甥っ子に感謝なのです。

以前、日帰りでガウディを置いて出かけた時
偶然にもたくさんのトイプーを見かけてしまって
「やっぱり連れてくれば良かった…」と
夫がかなりガウディシックにかかってしまったことがありましたが
今回はトイプーには殆ど会わなかったので大丈夫でした。
とは言え、今頃ガウディ泣いてるかな…とか事あるごとに
思い出したりしてましたけどね~。

そうそう、当初一緒に連れて行く案もあったんですけど
単なる旅行ではなかったので、思い切って
チャレンジしてみることにしたんです。
近くにはドッグランも備えたホテルとかあったんだけど
やっぱり何がおこるかわからないから
行きつけの動物病院にしました。そうすることで
不安材料を軽減できたのが良かったのかもしれません。

電話越しに鳴き声が聞こえてきたら
そりゃ~切ないですね~。耐えられませんよ~。
今回はたった1泊2日ですから、
まぁ初めての試練としてはガウディも私たちも
我慢できる程度だったと思います。

今回良かったのは旅行先でトイプーを
あまり見かけなかったことかな。
似ている子を見かけたりしたら、
たぶん一気にガウディシックに
かかっちゃったと思いますよ(笑)

ルミナリエ、私も先週金曜日の12日に行って来ましたぁ~!一週間違いですね。
うちは近所なので改めて見に行くことって少ないんですが、やはりきれいですよね。
でも昔はもっと距離も長かったし豪華だったんですよ。年々縮小されてる気がして残念です。

ガウディくん、初めてのお留守番頑張ったんですねぇー。
エライ!エライ!!
うちも今年の年末年始、ガウディくんと同じ試練が待ってるんですよぉ。うちも初体験なんです。
私の方が、心配で心配で旅行どころじゃなくなりそうです(;´▽`A``

お久しぶりです。すっかり寒くなりましたね。
昨日は冷たい雨で・・・それもそのはず、我が家から見える大山の上の方には雪が降っていました。

ずーっと忙しくて読み逃げばかりしていました。ガウちゃんはママが一番なんですねー。試練もあったし
そういえば、舞央が来てからいつも一緒に行ける所を探していますね。平日の昼間お留守番している分、お休みの日は一緒でいたいです。ガウちゃんのベッタリーナわかります・わかります

ルミナリエはきれいですねーテレビでしか見たことないのですが、本物はすごいのでしょうv-352


ルミナリエ綺麗ですね~幻想的。
丸の内のルミナリオもみたことないし、私ってば相当のりおくれてますね(笑)
ガウちゃん、お留守番おりこうさんでした。
たくさんべったりして1晩分をとりかえしてね!

ガウちゃん、ひとりでお留守番だったんですね…。(泣)
でもお利口さんにしていましたね☆
ガウちゃん、エライ!
セナもまだ未経験ですが、やっぱり預けるのには抵抗があります。
でも動物病院なら安心ですよね♪
ウチもいざと言う時は、かかりつけの病院にお願いしようと思っています。

でも、ガウママさんもパパさんもガウちゃんのことが
気になって仕方なかったんじゃないですか?
3人だったら、もっと楽しい旅行になっていましたね☆
次回はガウちゃんも一緒ですね…。

ルミナリエ…とってもキレイですね。
写真で見るだけでもキレイなので、実際はもっと素敵なんでしょうね…。
15日までなんて、もったいない!
クリスマスまで点灯していればいいのに…。
(と、言っても見れるわけではないですが…。 笑)

ガウくん、がんばりましたね!偉いわ~~

この前、なつめくんのママも3日間旅行に行ってその間は
なつめくん、ペットホテルにお泊りだったそうで
『ねえ、なつめくんママは大丈夫だったの?』って聞いたら
「すごく気になるよ。前は一度気になって夜電話したら
鳴き声が電話越しに聞こえて切なくて・・」って言ってました。
うんうん、わかる!

ガウくんはどうだったのかも気になるけどガウママさんは
どうでした?
我が家は陸も風も2匹一緒だったらもしかしたら犬は平気かも。
でも、自分がつらくなりそうです。ダメなママですわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


