Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.11.2517:00

囲炉裏っていいね

皆様、楽しい連休をお過ごしでしたでしょうか?

我が家はいつも通り連休は関係なかったのですが
24日だけ夫が休みだったので
近場に紅葉狩りに出かけました。


連休で混んでいるところは避けたいし
比較的近い所ということで、
静岡市山間部の梅ヶ島に行ったのですが。。。




(C)トイプードルといっしょ




やはり紅葉狩りにはちょっと遅かったみたいです。
真っ赤に燃えるような赤い紅葉はみることができませんでした。




(C)トイプードルといっしょ




少しでも紅葉を見つけては
写真をパチリ。




(C)トイプードルといっしょ




梅ヶ島梅園の周りの公園が
比較的まだ紅葉が残っていました。




(C)トイプードルといっしょ




雨がポツポツ降ってきたので
昼食をとろうと
ヤマメの釣り池がある「魚魚の里」という施設の
お食事処「魚魚の家」に行くことにしました。

釣り池にはガウディを連れて何度か訪れたことがありますが
「魚魚の家」は犬連れ不可なので、
ガウディはしばし車中でお留守番。。。


ここは囲炉裏を囲んで食べるようになっていて
釣ったヤマメを炭焼きにもできるんですね。
寒いこの日には、この炭火がとても嬉しかったです。


囲炉裏ってテーブルがないので、
お蕎麦も器を持って食べなくてはならず
少し食べ難かったですが、
やっぱりいいもんですね~。



(C)トイプードルといっしょ




今日もぜひぜひ応援クリックポチっとお願いします!
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
←ここをクリックしてくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ← こちらにも参加中!
    ついでにもうワンクリックお願いします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

静岡でも行ったところは北部山間部なんで、
紅葉も早かったようです。残念。
伊豆方面は今も見ごろの公園とかあるみたいですけど
12月初旬がいいと思いますよ。
年のせいか、囲炉裏のある純和風の家もいいな~
なんて思うことがありますが、
やはり正座のこととか考えると結構不便かも…です。
こうやってたまに利用するくらいがベストですね。

この日も家族連れでヤマメを釣っている人がたくさんいました。
まぁ、釣れても無料ではないので…
たくさん釣れても高くついちゃうんですけどね。
私たちは昼食をとるだけに寄ったので
暖をとるだけで、ヤマメの塩焼きは食べませんでした。

もう紅葉も終わりなんですね…。(泣)
でも、ガウママさんやパパさんが撮られた場所には
まだ残っていて赤々した紅葉がキレイですね。
我が家も今年は、先日のゴルフで紅葉を楽しむことができたので
良かったです♪

囲炉裏でご飯…なんて、とっても古風な感じがしていいですね。
でも私は正座が苦手なので無理かな?(笑)

ガウちゃんも、車でいい子にお留守番していたんですね。
もっともっと、ワンOKの場所があるといいですね。

素敵なところですね~つった川魚をその場でたべられるなんていいなぁ~
寒いとこういう暖がありがたいんですよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


