Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.11.1517:28

ひなたぼっこ

ついて離れずのガウディですが、
あれ?どこに行ったの?と思う時は
だいたい居間の窓辺にいます。


ここは道路に面していて
散歩する人がよく見えるからか
子犬の頃からのお気に入りの場所なんです。


留守番の時はここにお地蔵さんのように
座って待っていることが多いんですよ。




(C)トイプードルといっしょ




だから散歩中に会う人に

「この子はあそこの家の窓のところにいる子だよね?」とか

「昼間通ったら奥さんお留守だったみたいで
ず~っとお座りして待っていたよ~」

とか言われたりします。



ガウディはまさに我が家の看板犬ですね。




(C)トイプードルといっしょ




それにしても、この時期ここに長くいると
本当に日差しで毛が熱くなってしまいます。

まさに布団干しならぬ、

ガウディ干し

いやいや、

 日光浴といったところです (笑)




(C)トイプードルといっしょ




ぽっかぽかの中で

うたたねしたり

ぼ~っと外を見たり


縁側でひなたぼっこするご老人みたいなもんでしょうか。

ね、ガウディ。



(C)トイプードルといっしょ



老人?のようなガウディに今日も応援クリックポチっとお願いします!
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
←ここをクリックしてくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ← こちらにも参加中!
    ついでにもうワンクリックお願いします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

初めまして~!!ようこそ~!
「なつめのとーちゃん」さんはお元気でしょうか?
お久しぶりですね~!
ご夫婦でコメントを寄せていただき、ありがとうございます!
静岡なんですよね?今後どこかでお会いする日もあるかもしれません。
ガウディはこの場所がお気に入りなので
オールシーズン、ここにいます。
夏はあまり日が差し込まない場所なんですが
きっと温度的に熱いと思いますよ~。

それでは今後ともよろしくおねがいします!

初めまして!
実は以前、夫がコメントを残したコトがあります。
たぶん「なつめのとーちゃん」として
ガウちゃんのダイエットのコトで・・・。
私は、なつめのかーちゃんと言う訳です(笑)

ずっと前からお邪魔してまして、
色々参考にさせていただいたりしてました。
いつも可愛いガウちゃん!
性格も可愛い感じがして、羨ましいです。
なつめくんは、小さな問題がたくさんあるワンコですから。

でも、ひなたぼっこ好きは同じです。
ワンコって日向が好きですよねぇ?
夏でもひなたぼっこしてませんか?
暑くなりすぎて、ハァハァしながら帰ってきたりして
急いでお水を飲んでます。
そんな姿も可愛いんですけど。

またお邪魔させてもらいます。

セナくんの「椅子、テーブルと飛び乗り、キッチンカウンターの上でお座りして…」って
すごいですね~!!
綱渡りとかの芸も仕込めそうじゃないですか(笑)
ガウディは高いところが怖いみたいだし
足のために家の急な階段とか登らないように躾けたので
外のちょっとした段差もいけないと思っているのか、
怖がってるのか、登りません。とほほ・・・
隠し撮り、本当にしてみたいものです。

冬桜と紅葉ですか~。
我が家は都合がなかなかつかなくて今年はあまり紅葉狩りに
行けそうにないので写真で楽しみたいと思います。

狭いけど日当たりだけはいい部屋なんですよ。
ひなたぼっこするのって、体にいいんでしょうかね~。
紫外線とか犬はあまり心配する必要なさそうですよね。

お気に入りの場所…って、ありますよね☆
セナは、ベッドの上が大好きです!
ガウちゃんと同じで、どこに行くにもチョロチョロついて来ますが、
「いない!」って思うと、寝室のベッドの上でちょこんと座っていたり、
寝ていたり…。(笑)

ガウちゃんも夏は暑いでしょうけど、この時期は窓辺の日向ぼっこ…
ぽかぽか暖かくて気持ちいいんでしょうねぇ~。
「ガウディ干し」もできて、一石二鳥だったりして…。(笑)
その夜のガウちゃんは、フワフワぽかぽかで
ガウママさんも気持ちいいんではないですかぁ~。(笑)

お留守番の時は、きっとそこから外を眺めて
ガウママさんの帰って来るのをじっ~と待っているんでしょうね。
かわいいっっ~☆
ご近所さんでも、アイドル犬のガウちゃんなんですね☆

セナは、行儀が悪いですが椅子、テーブルと飛び乗り、
キッチンカウンターの上でお座りして、私の帰りを待ってます。(笑)
リビングがお留守番の時の居場所なので、ドアを開けて入ると、
そのままの格好でじっ~と私を見つめてから降りてきます。
どの位の時間、そうしていることか…。疲れないのか…と気になります。
今度、隠し撮りでもしてみようかしら…?(笑)

ワンちゃん

おはようございます。
ワンちゃん ほんとにぬいぐるみみたいですね。
「吾妻渓谷シリーズ最終回冬桜」へのコメントありがとうございます。
私の今日のアップは「桜山公園2」です。冬桜と紅葉 今回は紅葉がメインです。遠景もすばらしいです。ポチッ 応援します。

日当たりのいい場所で1日をすごせるなんていいですね^^
ちゃんとお家の看板犬してくれてるなんてご近所で有名ですよね~

我が家はカーテンの隙間からもれる日差しのはいる狭い部分でひなたぼっこしてることがあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


