Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.11.1817:58

いやな予感

ガウディはすごく  が鋭いんです。


というか、今までの経験から
学習しているんでしょうけどね。


特にどうぶつ病院に行く時は
不思議なほどわかるみたいです。


ちなみに、ガウディはトリミングも
どうぶつ病院内でやってもらっています。



先ず、いつものように
おだやかにゴロゴロしているガウディに
声をかけます。


「ガウディ~」




(C)トイプードルといっしょ





まだ何のことかわからず
ゴロゴロし続けます。




(C)トイプードルといっしょ





抱っこして、ハーネスリードを着けようとすると
急にビクビクと変に震えはじめます。



お散歩にはもう行ったのに、
またハーネスリードを着ける時


= 病院に行く



と思うのでしょうか。


これが夫もいる時だと、おでかけだ~と思って
一緒に行きたがるんですけどね。




(C)トイプードルといっしょ




ハーネスリードを着けた後、床に下ろすと
もう体が固まってしまっているのがわかります。


こうなると、もう駄目 


壁に沿って尻尾を隠してじ~っと座ります。




(C)トイプードルといっしょ




抱っこしようとすると、
腰が抜けちゃったのか
猿の「なまけもの」みたいな鈍い動きで
じ~っと固まります 

尻尾もしっかり隠しちゃってます(笑)




(C)トイプードルといっしょ



まぁ・・・ジタバタ暴れないのが救いってことで。。。



果たしてガウディのいやな予感は
当たっていたのでしょうか?

ガウディの運命やいかに !! (笑)


続きはまた明日。

予感的中か?ガウディに応援クリックポチっとお願いします!
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
←ここをクリックしてくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ← こちらにも参加中!
    ついでにもうワンクリックお願いします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

風君、もうわかるようになったとは、すごい進歩!
新たな環境に慣れて、もう家族のランク付けもしてるのかな。
陸ちゃんも腰がぬけますか(笑)
あれって、体中が震えちゃって固まってて腰がぬけちゃって(笑)
もし熊に遭遇しても逃げないで
ああやって固まっちゃうんでしょうかね~。

お出かけする時など、私と夫の顔をじ~っと見てるし
「ガウディはどうする~」なんて夫婦間の会話に
ガウディの名前が出たりすると
ものすごい勢いで振り向きますもんね。笑っちゃいますよ。
いやな予感の時は本当にガチガチに固まって震えるので
気の毒になってしまいます(笑)

以前テレビで何かの病気を事前に察知して
危険を回避させることができる犬がいましたが、
訓練次第でいろいろなことを察知してくれそうです。
毎日、穴があくほど見られていますもんね(笑)

なんでわかるんだろうね?

我が家では最近、風もわかるようになって
お出かけの雰囲気で走ってくるけど私だけが
お出かけってときにはじっと見ています。

ガウくんの力のいれない感じわかります。
陸もそう。

力抜けて腰にも力入っていなくて子どもがだだこねて
座り込む感じ。どうにも抱っこできないんですよね。
私も『陸!どこでそんなこと教わった!!』と感心しました。

ワンコは賢いですよね~~

ガウちゃん…勘が当たったかな?
病院へ行ったのか、はたまたパパさんは居ないけど
楽しいお出かけだったのか…?
続きが楽しみです♪(笑)

でもホント、勘が鋭いというか、お利口さんというか…。
ガウママさんや私の行動で、ガウちゃんもセナも察しが
ついてしまうんでしょうね。
セナもはずれたことがありません…。(笑)
お留守番の時はへたれるし、一緒にお出かけの時はピョンピョン☆
その仕草にこちらまで一喜一憂してしまいます♪

きっとこちら側のちょっとした気配をさっちしちゃうんでしょうね。
自分でも気づかないような癖とかをワンコはよみとってるんだろうなぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


