Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.11.1109:00

おだんご日和

昨日、法多山の「功徳日」に参拝した日記を読まれた方は、
ガウママってすごい信心深い人なのね…

などと思ってしまったかもしれませんが

実は、ガウママってすごい食いしん坊の人なのね…

って話になります。あはっ 



私はこの法多山の厄除け団子  が大好物なんです。


そしてこの厄除け団子には

月に一度の功徳日にしか販売しない

袋井産のお茶を生地に練り込んだお茶バージョンがありまして

それがまた美味し~~~~のですよ 

だから、いつかまた食べたいと功徳日をチェックしてたんです(笑)


はいはい、食いしん坊ですよ。



この日、天気予報では降水確率80%となっていたのに
着いたら雲ひとつない晴天、
しかも、夏日かと思うような暖かい日で
まさにご利益があったのか、お団子日和 ?になりました。


参拝のあと、お団子売り場へ

テラス席なら、ガウディも連れて行くことができるんですよ。




(C)トイプードルといっしょ




ガウディ、お茶だんごだよ~ 




(C)トイプードルといっしょ




ガウディにもあんこだけ、ちょっとあげようかな~。

ご利益がありますようにね~!




(C)トイプードルといっしょ



あはっ、ガウディったら、うれしそ~ 


そうだ、
いいこと思いついた!


それは、また明日のイラストで。



ガウディにもご利益あるか??応援ポチっとお願いします!
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
←ここをクリックしてくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ← こちらにも参加中!
    ついでにもうワンクリックお願いします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

私も数年前に袋井在住の友人に教えてもらいました。
あまり知られていない隠れた名物かもしれませんね~。
お茶だんごは見た通り緑色で
お煎茶の粉のような点が混じっていますが
草餅のよもぎの香りのように、お茶の香りはあまりしませんね。
功徳日にいける日があったら、是非行ってみてください。
だんご販売の発券機も白と茶で違うので気をつけてくださいね~!

おいしいもの食べてご利益があったら
言うことないですね(笑)
一生行かなくてもいいような功徳日でも
毎月行きたくなっちゃいますよ(笑)

12月に東伊豆ですか。
すぐに地図みて検討するなんて、
セナママさんって行動派ですね!!きっといい旅になるでしょう!
初旬なら修善寺のもみじはきっと見ごろですよ~。
伊豆と袋井では少し離れているから、今回は見送った方が正解ですね。
でもお茶団子でない普段の白い団子もおいしいですよ!

はい、これはお茶バージョンでなくてもおいしいですよ。
もし私が芸能人でテレビで好きなものを紹介するコーナーに出たら
これを紹介したいくらいです。

え~~!?
お茶団子バージョンなんてあるの??
知らなかったよ(T_T)

私の父の実家が袋井のずっと山奥なんです。
だから幼いころから法多山にはお正月ごとに行っていたし
今でも、実家の誰かが法多山に行くと山のように
お団子を買ってきて我が家は2箱ぐらい貰ってきます。

だから大好きなのに~~~
お茶団子絶対に食べてみたいです。
いつか食べに行くわ~~

ところで味はどうだった?お茶の味はしました?

ガウディちゃん、お団子うれしそうですね^^
みんなで食べてご利益があって、何よりです!

お団子、おいしそうですねぇ~☆
お団子にお茶、サイコーの組み合わせですね。
ガウママさんの目的…お団子だったとは。(笑)
私も和洋問わず、甘いモノには目がないので見てるだけで
食べたくなりました。

ガウちゃんも、とっても嬉しそう~。
アンコ、甘かったかな?ガウちゃんもご利益あるといいね☆

静岡の位置関係はあまり分からなかったので、地図で見たら
袋井市は、西の方なのですね…。
12月に東伊豆に旅行に行く予定があるので、
「12月の功徳日はいつだろう…」とHPを見ましたが、残念なが
ら19日でした。それに、ちょっと東伊豆からだと遠いですね…。
あぁ~、参拝に行きたかったなぁ…。
「ママ、お団子食べにでしょ?」とセナに言われてしまいそうです。(笑)

次回のイラストも楽しみにしてますよぉ~♪

ご利益団子

おはようございます。
ご利益のありそうなお団子ですね。
アンもたっぷりですね。
おいしいでしょうね。

「小菊シリーズ」へのコメントありがとうございます。
私の今日のアップは「真紅の小菊の鉢」です。
半月前に伊勢崎市の小菊の里で入手しました。見てください。ポチッ 応援しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


