Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.11.1918:46

トリミング

ガウディが「いやな予感」を感じながらも
連れて行かれた場所・・・


それは行きつけのどうぶつ病院でした。


そう、予感的中!!大当たり~ 


とは言え、本人は喜んでいないと思いますが…(笑)

トリミングに行ってきました~。




(C)トイプードルといっしょ




数日前まで・・・


「今回はそれほど毛玉もできていないし
毛はふわふわしていて気持ちがいいし
もう少しそのままでも・・・いいんじゃない?
そうよね、今くらいが一番かわいいよね・・・ 」

と、いつも通り、

トリミングはまだまだいいか~症候群

だったのですが(笑)

爪も足の裏の毛も長くなってきたし

やっぱりそろそろか・・・

ということで、やっと重い腰を上げて行ってきたんです。



-------------



毛の長さは寒くなってきたので少し長めにしようかな…
とも思ったのですが

洋服を着せると毛玉ができやすい
短い方がいいか~と結局いつも通り

6mmにしました。

つま先も、お手入れがラクな方がいいので
しっかり剃ってもらいました。

つま先を剃るのは、当初桜の花びらが落ちている季節だけ
散歩の後のお手入れがラクなように…と始めたのですが

今じゃほぼ定番です (笑)




(C)トイプードルといっしょ



そし尻尾は、これまた定番の

ボンボンカット 



(C)トイプードルといっしょ



今回はちょっとまん丸じゃなかった~。



まっ、いいか 



最近のボサボサ毛を見ていて
かなり太っちゃったような気がしましたが


4.98kg でした  


以前、獣医さんに相談した時に
ガウディは足の長さや体格からして、
5kg程度がベストなんだそうです。

なんとかキープしています  



(C)トイプードルといっしょ



かわいくなったよ~と思う方は是非応援ポチっとお願いします!
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
←ここをクリックしてくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ← こちらにも参加中!
    ついでにもうワンクリックお願いします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

トリミング、いつかはお願いしたいものですよ~!
看護婦さんもとてもやさしくてニコニコしている病院なんで
ご近所で同じところに通っているトイプーの子は喜んで行くそうなんですよ。
いいことあるよ攻撃、今度やってみようかな~。
そらちゃん、難しいですね~。でも「トイプードル 里親」で検索して
このブログに辿り着く方も何人かいるようです。
続けて載せますよ~。

かわいくなりましたかね~。
ものすごく拘りがあるオシャレなプードルちゃんたちを見ると
ガウディには申し訳ないくらい適当にいつも頼んでいるので
ボンボンしっぽがいまいちでも、まぁいいか~って感じです(笑)
短くなったし、静岡も急に寒くなったので
風邪ひかないようにしなくては。お互い気をつけましょうね~!

こちらは北風ビュンビュンといった感じです。
今日も洗濯物が一枚道路に飛ばされてしまいました(笑)

ガウディさっぱりしたでしょ~。毛玉はできますよ~。
お手入れしないでいたら、耳の下にボンボンみたいな
大きな毛玉をくっつけてしまったことがあります。
ハーネスね、胸当てがある物なので、
ひっぱっても痛くないと思います。お気に入りなんですよ。

すっかりご無沙汰してまいました。

綺麗になりましたね~!!  ガウちゃんは毛がしっかりしていそうで一度カットしてみたいです!!

トリマーさんに頼んで大好きな(持参)おやつで攻撃してみてもらっては?? 
「ココにきたらいいことあるじゃーん!!」的な条件付けで!!

そらちゃんは何度掲載しても反応はありません・・・。
お手数お掛けしていますが引き続きお願いします。

ガウちゃん、トリミングしてかわいくなりましたね♪
動物病院の中にあるから、トリミングも苦手なのかな?

でも、とってもサッパリして頭も真ん丸…。
尻尾も真ん丸…とは、いかなかったようで
ガウママさんちょっぴり残念そうですね。(泣)

セナも12月の旅行に合わせて…と思い、今回はあと1ヶ月ガマン…。
すでにボサボサ状態です。(笑)
セナも尻尾、前回からボンボンにしてもらっているので
次は真ん丸になるといいなぁ~☆

きっと、この日の夜は疲れてガウママさんのそばで
スゥスゥ~と熟睡だったんでしょうね…。(笑)

冬本番?

そちらも寒くなったのですね~
ガウ君すっきりしちゃって・・・
ガウ君毛玉が出来ないの?
ママさんのお手入れがいいんだな~うちはサボって毛玉だらけ・・
毛が伸びてる状態の寝転んだガウ君ラッシュにそっくり・・・

ガウ君のハーネス(赤)は幅があるやつですか?
それだったら苦しくないでしょうね・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


