fc2ブログ
Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
2008.11.0407:40

大道芸

天候にも恵まれた連休、
各地でイベントが催されたようですが
静岡市では恒例の

 大道芸ワールドカップinしずおか 

が開催されました。


私はこれが好きで、たぶん1992年の第一回から
仕事で休みがとれた年は必ず見に行っています。


最初の頃はイベントの知名度も低く
大道芸人のまわりに2重くらいに観客の輪ができているだけで
大道芸人に「これを持って~」とかすぐに声をかけられそうで
ドキドキしちゃうほど、芸人との距離が近かったのを覚えています。


あちらこちらでやっている大道芸を
眺めては、次にあれを見よう…と、
いろんな大道芸を見て回れました。




それが17年たって・・・






(C)トイプードルといっしょ






すごい人、人、人 



あちらこちらでやっている大道芸が
人垣で何も見えないんです。


ワールドカップとつくだけあって
世界一流の大道芸人たちも集まるのですから
ガイドブックを片手に
見たいパフォーマンスをやっているスポットにいって
場所取りして、何十分も待ってやっと見れるのが、
一般的な見方になってしまいました。


ちなみに私たちが行った11月2日の
観客動員数は72万人だったそうです。



---------



一昨年まではガウディを連れて行ったのですが
さすがにガウディを抱っこしながら見るのは大変だったので
今年もお留守番してもらうことにしました。


それでも会場のひとつである駿府公園では、
多くの犬連れを見かけました。

特にトイプードルを連れている人たちを見ると
もう釘付け。特に、夫が・・・(笑)


ガウディも連れてくれば良かったかな~


な~んてね。


でも、今回もガウディを連れて行ったら大変で
絶対に見れなかっただろうな~と思う場面が何度もありました。


その一つ、場所取りで大変だったのは
市役所前でパフォーマンスをした
ロシアから参加のカナコフ


今年のチャンピオンに輝いたんです!




(C)トイプードルといっしょ




両端を男の人が支えた細い棒の上で、空中回転したりする、
ひやひやドキドキのパフォーマンスです。



あれ?



ガウディもがんばってみるの?



(C)トイプードルといっしょ




がんばるガウディに投げ銭、いやいや応援クリックポチっとお願いします!
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
←ここをクリックしてくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ← こちらにも参加中!
    ついでにもうワンクリックお願いします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

あはは~~~笑えました~!
そうなんですか~。昔仕事で「着ぐるみ」を着たことがあるのですが
すごくかわいい熊さんとかでも、ぎゃ~って泣いて逃げる子供がいて、
大きいから怖いのかな~って思ったことを思い出しました。
陸ママさんも何かトラウマがあるのでしょうか~?
子供の頃、着ぐるみの熊に追いかけられたとか(笑)
それにしても、大道芸=カニとはなんとセレブ!
我が家は脚立に座って、屋台の肉まんを食べました(笑)

だんだん目がこえてきているのか、
普通のジャグリングだけだと、
少し物足りないようになってしまってます。
もちろん私はその一つとしてできないんですけどね。
海外の意表をついたパフォーマンスの中には
毎年必ず見れてよかった~と思うような芸があります。
本当に素晴らしいです!

そうですか~、年々人が増えて
パフォーマンスをするまでに場所とりして待つなんて
ディズニーの並ぶのを思い起こさせますもんね~。
私は脚立を持っていつも見に行くんですが、
最近では脚立持ちの観客も増えて、
後ろから見る場合は脚立でも見づらいですもん。

そらちゃんの新しい写真UPしました。
少しでも見てくれる人が増えればいいですけど。。。

面白いですよ~。
大道芸といっても海外からくるアーティストによって
見たこともないような芸が毎年見られるんです。
駅前の商店街を歩きながらパフォーマンスする人がいたり…
お店のディスプレーにマネキンのように加わっていたり…
参加者はグループ分けしてあって、
アーティストも上の部門に参加することを目標にしているのかもしれません。

私、ダメなんですよ・・

大道芸、観に行ったんですね。
確かに静岡に住んでいて田舎なのにあんなに大きなイベントが
開催されることに毎年ビックリです。

昔、娘は私の両親と観にいっていました。
そしてお昼は静岡の『かに道楽』と決まっていました。
だから彼女は今でも 大道芸=カニ です。

私は、昔からピエロとか考えられない大きさの人とか
苦手で怖いんですよ。(いい年のおばさんなんだけど)
かぶりものの人形もダメ。
だからTD●もあまり好きではありません。
一度、ピノ○オが笑顔で近づいてきたときには
卒倒しそうになりました。

大道芸もこんなに近くで行われているのに
全然行ったこともなく・・楽しみ1つ損している気がします。

静岡の大道芸

静岡の大道芸も全国区になりつつありますね。
東京の公園などで行われているものよりも 国際的で規模も大きく魅力てはですね。
年々楽しみですね。
「あさがお」へのコメントありがとうございます。
私の今日のアップは「コスモスの花」です。今まで撮り置いていた写真。もうコスモス畑では刈り取りが始まっていますね。
ポチッ

私も何度か行ったことがありますがー。本当にすごい人・人・人。

人ごみ嫌いな私には休日のディズニーランド並みに行きたくないスポットになってしまいました(笑)

そらちゃんの件本当にありがとうございます。
本当に良い子ですので早く見つけてあげたいものです。

面白いイベントですね。
うちのそばの商店街でも年に1度大道芸の(まだまだ見習いのような人)がきて芸をひろうしてますが、見てる人はまばらです^^;
きっとこういう彼も将来はこのイベントにでることが夢なのかもしれませんね。

「大道芸ワールドカップinガウディ家」とはいいですね~(笑)
どこがワールドだって話になりそうですが(笑)
会場には鼻につける丸い赤鼻が売っているので
子供たちが赤鼻をつけて歩いていたり、顔にペイントしてもらったりして
自分たちも参加している感じで楽しんでいるんですね。
だから、ガウディにも赤鼻をつけて歩かせようか~なんて
話したりもしたんですが
さすがに鼻をふさぐわけにはいかないもんね~、
即却下になってしまいました(笑)
セナくんも、とっても幸せな連休だったようで
よかったですね~!!

すっ~ごいイベントですね…。(笑)
17年も続いているイベントなんて、かなりのものですよね?
市内のあちこちの会場でやってらっしゃるのですか?
72万人…なんて、想像がつきません。(笑)
写真を見ても、ホント、遠くから見るような感じで…。
ガウママさんにとっては、こんなに大きなイベントになって嬉しい気持ちと、
遠くから見るようになり、ちょっぴり寂しい気持ちとで、複雑なのではないでしょうか?

ガウちゃんも「観客が多くなったから、ボクお留守番だぁ…。」
なんて、思ってたかもしれませんね♪
ガウちゃん、お利口さんにお留守番できたかな?

私は「大道芸ワールドカップinガウディ家」のほうが、いいなぁ~。
ちょっぴりブルブルしながら渡るガウちゃん、かわいいです♪
来年は、ガウちゃん飛び入り参加かな?(笑)

我が家は、友人宅へお邪魔したり、公園へ行ったり…の
3連休でした。
相変わらず、セナは“べったり~な”で、セナにとってはサイコーの
3日間だったことでしょう…。
今日から、またお留守番です。(泣)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの日記

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード