Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.10.2909:33

気になって眠れない

ガウディって寝相はいいのかな~?

たぶん、私が把握している以上に
夜中に私と夫の周りを移動しながら
寝返りをうってるんだと思いますよ。

でも気がつくと、気に入った場所…
私と夫の間や私の顔のそば
に移るんだと思います。


もしかして、私が目を開けて見ていそうな時だけは
寝相がいい子のフリをしていたりして…  (笑)



まっ、計算かどうかはわかりませんが(笑)


ガウディが、よくする寝相を
前回に引き続き紹介します。




今回の寝相はガウディがお得意とする
定番ポーズ、名付けて


「ベッタリーナポーズ」




(C)トイプードルといっしょ



このポーズ、最初はとても気持ちいいのです。
顔がふわふわした毛布にさわっている感じで
シャンプーした日は香りもいいし・・・



ただ、ガウディったら寝つきが早いから
私が心地よさの中でうとうとしてきた頃に


寝息を立て始め 


鼻息をふ~っと出したり


夢を見てるのか、

不規則な呼吸をしたり、

顔を小刻みに動かしたりするから


気になって眠れたもんじゃない 



そして、同じく寝つきがいい夫の寝息が聞こえ始めたら


ダブルパ~ンチ 


先を越された私が悪いのだけど~



余計気になって眠れな~い 


だから、「ベッタリーナポーズ」の結末は、
私がガウディと夫に背を向けて
寝ることになるのです。


まっ、正確にはそれも、結末とは言えず…


私が動いたことに気がつくと
ガウディもまた「ロシアの毛皮帽子ポーズ」になって
私にくっついて動いてきたりするんですけどね…


きっと、夜中はこんなことが無意識に繰り返されているのだと思います(笑)



寝つきのよいガウディに今日も応援クリックポチっとお願いします!
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
←ここをクリックしてくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ← こちらにも参加中!
    ついでにもうワンクリックお願いします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

うふふ、先に書かれちゃいましたが
「ケツは勘弁してくれ~」ポーズと「子犬ポーズ」のこと、
次に書くようにとイラスト準備していたんですよ。

みな同じようなことを夜な夜な繰りひろげているんですね(笑)
ガウディはベッドでは顔を出したいのか
「子犬ポーズ」はあまりしませんが、
居間でテレビを見ながらごろ寝をしたりするとき、
やはり1・2・3で「子犬ポーズ」になります。
私もおなかのあたりが冷えなくて助かります(笑)

ロデムママさん、ご無沙汰してま~す!!

この子、空ちゃんと言うのですが、
気立ても性格もいい子のようで、
本当に良い縁があればと心から思って
応援させていただいています。

猫のわがままなところが好きという人もいますよね。
でも私も子供の頃から犬派でした。
犬、以前に飼っていらしたんですね。
ガウディがきてからと言うもの、
旅行といっても犬OKの場所を探して行くようになりました。
また、oohay7901さんの写真を参考にさせていただきます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

あはは、そうそう、私も時々
「もしかして、べったりなのは私かな?」って
ふと思うことがありますよ(笑)

ドライブ好きの我が家ですから
ガウディには来た当初から一人で後部座席にいることが
できるようにと努力しましたよ~。
一時は慣れたように見えたのですが
後部座席から私のところに自力で行けるとわかってからは
後部座席に乗せても、私が助手席に乗り込むのと同時に
私の膝の上にいるような状態です。とほほ。
長いドライブの時にはエコノミー症候群になりそうです(笑)

寝ているときのポーズ色々ありますよねー
わかる・わかる・・・
「ロシアの毛皮帽子ポーズ」は爆笑でしたよv-411
確かに毛皮ぼうしです。
舞央もベッタリーナポーズはよくあります。しかも顔を私にくっつけて、お尻をダンナに向けて、「ケツは勘弁してくれ~」って舞央にボヤいていますよv-356

でも一番好きなポーズは「子犬ポーズ」かな?
私が横向きに寝るとお腹の所に丸まって、まさに犬の親子ようです。60日経たないで我が家に来てしまったので、母犬が恋しいのかな?って思う位くっついています。寒くなると朝方、わざわざ私をひっかいて起こし布団に入り込んでお腹のなかへ・・・
ねっ子犬でしょ でもそれまで何処でどんな寝相で寝ているかはわからないんですが ワラ

ご無沙汰しています。

里親さん早くみつかるといいですね、今までの分う~んと甘えて温かい家庭で生活して欲しいと心から思います。

ガウディくんの寝相をみていると特に、この子にもそういう思いをさせてあげたいなっておもってしまいます。

ワンちゃん

私も猫はわがままなので イヌが好きです。
以前飼っていましたが 今は不在も多く世話することも出来そうも無く飼っていません。イヌは自宅100Mのところに来ると門まで来て出迎えてくれます。かわいいでね。
富士周遊旅行の写真 楽しんでいただけましたか。
私の今日のアップは「東御苑」です。東京駅から歩いて10分 まさに都会のオアシスです。意外と穴場 ここには四季折々の草花が待っています。
ポチッ応援しますよ。
これを機会によろしくお願いします。

ガウちゃんの“ベッタリーナポーズ”かわいいですね♪
ガウママさんのとってもほのぼのしたイラストから、寝ている姿が想像できちゃいます。

セナも以前は“ベッタリーナポーズ”でしたが、最近は布団を開けて呼んでも、隣には来てくれません…。(泣)
私の方が“ベッタリーナ”かな?(笑)

車の中で、助手席の私の腕に抱かれて寝ている時は、ムニャムニャしながら寝息をたてています。
安心しきった顔で寝ているセナを見ると、とっても癒されます!

ガウちゃんは、お出かけ(車)の時はどうですか…?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


