Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--


2008.10.2716:05

ロシアの毛皮帽子?

「ガウディ、ねんねだよ~」
と私が言うと
「うん、わかった~、おやすみなさ~い」
という返事が私には聞こえます。


それは、私の「ねんね」の一言で
ガウディが1・2・バタン
一瞬にして寝る体勢をとるからです。


夫もその素早い反応を見て、
「落ちた・・・」
と笑うほどです。


これは、子犬のころから寝る時に、
「ねんね~」と言っていたので
ほとんど条件反射なのかもしれません(笑)




睡眠中の断片的な記憶をたどってみると
ガウディは私か夫のどこかに必ず身体をくっつけて寝ています。


しかし最初にバタンと寝る体勢をとる場所は
大体が私の枕なんです。


この寝相を名付けて


「ロシアの毛皮帽子ポーズ」


耳あて部分は、通常上部に折って止めてあり
寒い時におろして耳あてにすることができる
毛皮で覆われたあたたか~い帽子です。

↓こんな感じの帽子です。




(C)トイプードルといっしょ




うふふ、これでなんとなくわかっちゃいますよね?

寝相の様子。。。

えっ、イマイチわかりませんか?


それでは、ガウディに
このポーズのとり方を説明してもらいましょう。




(C)トイプードルといっしょ




これが毎晩です 
もちろん、この体勢で寝続けるわけではなく
暫くすると寝返りを打ったり、移動しますけどね。




(C)トイプードルといっしょ




あはっ、ガウディ、ごめんごめん
「ロシアの毛皮帽子ポーズ」以外にもあるよね。
それはまた、次回紹介します。



今日もガウディに応援クリックポチっとお願いします!
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
←ここをクリックしてくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ← こちらにも参加中!
    ついでにもうワンクリックお願いします

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

あはは、かつらですか~(笑)
帽子よりもぴったりフィットしていそうですね~!!
ガウディもパソコンの音には異常に反応しますよ。
よく聞いてるな~と感心しちゃいますよね。
そらちゃん、そうですか。本当に縁ですもんね。
二度と不幸にならないように…ジャイママさん、頑張ってください!
私も載せ続けますからね!

記憶が定かではありませんが、
ガウディはガジガジ癖がある頃はまだハウスで寝かせていたかも…
よく布製ハウスの中でガジガジやってましたから。
時には勢い余ってハウスが倒れたり、飛ばされたりしてました(笑)
あっ、でも今でも時々居間のハウスにはいるとガジガジはじめる時があります。
多分ストレスがたまった時だと思ってるんですが
何か、無性にガジガジしたくなるような場所なのかもしれません。

ただでさえ夫と私の間に陣取りたい甘ちゃんガウディのことなので
2匹になったら、どんなことになるのか想像もつきませんよ。
でも陸くんが遠慮するなんて、えらいね~!
風ちゃんももしかしたら、
今までそれほどスキンシップとれていなかったかもしれないし、
幸せ感じているんでしょうね~!

私の実家のプードルもやりますよ~!!
実家では「かつら」と呼んでいますv-20

ジャイアンもパソコン(ノート)をパタンと閉じる音でナゼか布団に直行しようとします・・・。
それに眠くなると私を誘いにきますよv-22 

募集中のプードルちゃんですがいい方からお問い合わせを頂いたのですがどうしても引っ掛かることがあり良い縁にはなりませんでした・・・。
何の心配も無く渡せる方に出会えるまで気長に探していきますのでまた暫くお世話になります・・・。
お願いします。

ロシアの毛皮帽子ポーズ…かわいいですね♪
イラストから、ガウちゃんの姿が想像できます。

ガウちゃんは、眠りにつくまでが早いんですね…。
セナも「ねんねしよっ…」と言って、リビングの電気を消すとスタスタと寝室に向かってついてきます。
でも、それからが大変~。電気を消しても、毛布をガジガジ、枕をガジガジ…なかなか寝ついてくれません。しかも、何故か同じ場所だけかじるので、毛布も枕カバーも1ヶ所だけ、見事に穴が開いてしまっています。(笑)
気がつくと、私のほうが先に寝てしまっているようです…。その姿を見届けてから、安心してセナも寝るのかもしれませんね♪

次なる、ガウちゃんの寝姿を楽しみにしていますね♪

我が家は2匹に・・

ガウちゃんも一緒に寝るんですね。

我が家は陸と風と2匹も一緒に寝ることになりました。
でも、2匹いるとかなり狭くて寝返りもできません。

もともと私1人で寝るシングルサイズにデカプー1匹でいっぱい。
そこへ小さいとはいえ、2匹目はつらい。

さすがにそれを察したのか陸は昨夜、ソファーで寝てました。

ガウちゃん、かわいい・・本当に離れたくないんですね。
なのに、お留守番はちゃんとできるし・・

私も風をそんなワンコに育てたいわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


