Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.10.2209:35

なみだ?

私は基本的に自宅で仕事をしているのですが
定期的に出勤する日があります。

昨日、その仕事先で高校3年時の担任の先生と
偶然お会いしました。
もう退職されて第二の人生を歩んでいる先生は
数学が専門でしたが、趣味で長年芸術活動をされていているとのこと。
いきなりタイムスリップしたような懐かしさと嬉しさとで
一日中テンションが上がりっぱなし
顔がほころびっぱなしになってしまいました。


-----


と、そんな時ガウディは
私が外で何をしているかなど知る由もなく
家でじ~っと留守番をしていました。

結局、9時間以上。。。



(C)トイプードルといっしょ




以前にも書いたことがありますが、
ガウディはしっかりお留守番ができる子なんです



「お出かけしてくるからね、お留守番だよ」
と言うと、
どんなに興奮していても、
どんなに遊んでいても、
どんなに私にべったりとくっついて歩いていても

ピタっと行動を止め、

「わかった・・・」
と言わんばかりに、
その後私がいくら部屋中をバタバタと歩き回っても
じ~っとして待ちの体勢に入るんです。



(C)トイプードルといっしょ



そして驚くことに、
おもちゃやおやつを置いていっても
留守中、何一つ動いていない…

わざと飛び石状態でおもちゃを置いておいても
何も動いていないんですよ。

いったい9時間もの間、何をしてるんだろう?
と思わずにはいられない、
そんな過酷なお留守番方法を自らするようになりました。



本当にガウディ、
いい子でお留守番できて
えらかったね~!!


「か~ちゃん、ぼく、がんばったよ・・・」

(C)トイプードルといっしょ


あれ?

むかって左の目

涙?



がんばったガウディに今日もよかったらポチっとクリックお願いします!
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
←ここをクリックしてくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ← こちらにも参加中!
    ついでにもうワンクリックお願いします




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

出勤した日の夕刻に散歩していると、
「今日、(私が)いない時に通ったら静かに窓の前でず~っと
外をみて待っていたよ」
と、ご近所の方によく言われるんですよ。
多分ずっと起きていることはなく、うとうとしてるんだと思うけど
確かに気を張って通る人を一人一人確認してるんだと思います。
「帰ってくると大騒ぎしてその後、爆睡…」、うちもその通りですよ。
ガウディもゲージでは寝てくれません。
ハウスで寝るように一時しつけたのですが、
今はいっしょに寝るのが当たり前になってしまいました。ふ~。

セナちゃんは平日12時間近くもお留守番なんですね~。
すごい、すごい v-424
ガウディは今のところ、11時間が最長です。
まぁお留守番させた後は余計にべったりのガウディですから
セナちゃんは日々べったりなんでしょうね~
想像できますよ~(笑)

うわ~、お久しぶりです~!!
こちらは相変わらず元気ですよ~。
ガウディは甘ちゃん度が日に日にUPしてる感じです(笑)
コスモス、もちろん行きましたとも(笑)
今は各地でやってますしね~。これからは紅葉ですね。
また、ラッシュくんたちの様子を見に行きますね。

ガウちゃん、なんだか見ていてこっちがウルウルです。

私時々、お留守番させますが寝ているみたいですね。
でも、留守番の時はいつもより気を張っているみたいで
帰ってくると大騒ぎしてその後、爆睡してしまいます。

2匹目がきたら陸のお留守番はどうなるのか。
2匹目のワンちゃんはゲージでのお留守番得意らしいです。
陸はゲージでは絶対に無理なんだけどね。
ゲージのまわりで寝ているのかな。

今はお家にいることが多い私だけどやっぱりお留守番をさせなくてはならない時もあるしね。

たまにお留守番のときの様子をのぞいてみたくなります。

思わず、うんうん…と頷いてしまいました。
ホント、セナってガウちゃんにそっくりなのです…。

我が家も平日は、共働きで一人(一匹)で12時間近くも
お留守番をさせてしまってます。
これって、かなりのストレスかな…と思ってはいるのですが。
ガウちゃんみたいに全然、オモチャでも遊ばず、ただひたすら
帰りを待っているようです。
休日は、身支度をしているとピョンピョン飛び跳ねてくっつい
てくるセナも仕事支度の時は、心得ていておとなしくしょぼく
れています。(後ろ髪を引かれながら、ドアを閉めてます。)

2匹めを…と考えていますが、絶対ムリ!
なんたって、我が家も“べったり~な”ですから。
(このミドルネーム、いいですよね♪)

すっかりご無沙汰してしまって・・
ブログ見る限り皆さんお元気そうで・・・
ガウ君だいぶヘアーが伸びてるね~
トイプーは伸びるの早いし毛玉が・・・

コスモス行ったみたいですね・・
先日うちも行ってきましたが、コスモス見ながらガウ君もきっと行ってるだろうなと・・?

相変わらず甘えん坊さんですね・・
ラッシュもガウ君に負けずデレデレです・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


