Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.10.1307:00

芸術の秋だもんね

秋と言えば、「芸術の秋」も忘れちゃいけません。


10月初旬の話になりますが
学生時代の友人が有志らとアート&クラフト展を開催したので
静岡県藤枝市に見に行ってきました。


多方面で活躍しているアーティストさんたちが
出品していて、
ちょっとした雑貨屋さんのように展示即売もしており
とても面白かったです。


みな、育児や仕事に忙しい中
制作活動をしているんですよね~。すばらしい 
仕事以外、制作活動をしていない私は反省しきり、
大変刺激を受けました。はい。



(C)トイプードルといっしょ



見ての通り、ガウディもいっしょに行ってしまったんです。
犬は大好きだよ~と歓迎してくれたので、ホッとしましたが
作品に何かあったら困るので、ず~っと抱っこして見ました。当然ですけどね。

ガウディは友人とは何度も会っているので平気でしたが、
他の知らない人たちに囲まれて結構緊張していたようです。

なぜって

このあと、すぐ近くにある蓮花寺池公園に行ったのですが
着いた途端、持って行った水をゴクゴク飲んでました。
大して運動していないのに
ホント緊張しちゃったみたいです(笑)

-----------

この公園は春、藤の花でとても有名なところです。
今は殆ど花が咲いていませんが
池を見ながら歩くにはとても気持ちがいい公園です。
蓮がいっぱい↓


(C)トイプードルといっしょ



途中にある売店では、テラス席なら犬もいっしょに
お蕎麦など食べることができます。

気候が良かったので、母もいっしょに行ったんですよ。
車では、助手席に座った母がガウディの面倒をみてくれました。
いつもドライブ中は、じ~っと伏せ続けるのですが、
この日も母の膝の上でじ~っと静かにしていてくれたので助かりました。



(C)トイプードルといっしょ



さて、ガウディもいろいろなアートに触れて
少し刺激を受けたみたいです。


あれあれ


ガウディ~


何やってるの?



(C)トイプードルといっしょ



今日もよかったらポチっとクリックお願いします!
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
←ここをクリックしてくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ← こちらにも参加中!
    ついでにもうワンクリックお願いします

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

いや~、どうせ載せるなら開催中に載せろ~ですよね。
すみません、こんなに時間がたってからでv-356
自分に「喝を入れる」つもりで書いておこうと思いまして~(笑)
ガウディったら淡白だよね。
もう少し感動的な再会シーンが見れるかと思ったのだけど(笑)
あの後、半周も歩かなかったのだけど
大きな蓮の花が1本咲いていて、
母がとても感動しておりました。行ってよかったです。

去年コスモス畑に行った時、近くにおいしいメロンパンの店があると
教えてくれたのを思い出したのですが
さすがにどこかわかりませんでした~。残念。
それにしても真夏以外は年中花粉症ですか、うわ~大変だ~。
春だけでもかなりダメージ受けてしまうのにね。

前回が東だったから今回は西か北といった感じで
行き先を決めたりしてるので、結構西部にも行くんですよ。
法多山の厄除け団子は本当に絶品ですよね!
大好物なので、もう何度も行ってますよ~(笑)
日記にも何度か書いてますが建物の中には入れないので、
いつも夫と交代でガウディを見て境内にはいってます。

ありがとう

クラフト展の記事も載せてくれたんだね。どうもありがとう!
ようやく会計報告も済んで(遅!)一息ついてます。
ガウ君、久々に会えてうれしかったよ~でも緊張してたんだね。
かわいいヤツ!蓮華寺池も堪能していただいたようでよかったです。
今度は池周辺の古墳の広場とかお姫平など、富士山も見える
スポットにぜひ、挑戦してみてね。秋空のもとパノラマ風景を眺め
つつ、お弁当などもよいです。
ガウ画伯にもよろしく
ではでは

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガウちゃん本当に家族でいろいろなところにお出かけできてしあわせですね~!!
我が家の子はお留守番が多くって可哀想です・・・。

コスモス畑は近いから遊びに行ってみます。

ちなみに私は真夏以外は年中花粉症です・・・。

芸術の秋!すばらしいですね。
私は、絵の才能とか全くなくてそういう才能のある人は尊敬。
ガウママさん、すばらしいっていつも思っています。

お出かけも私は県内の西方面は全然わからなくて・・
参考にさせてもらっています。
ここの公園の藤の花ってすんごくきれいなんだってね。

西でわかるところは袋井くらいかな。(ちょっとだけね)
袋井は、父の実家があって昔はお正月に法多山にお参りに
行くのが親戚が集まったときのパターンでした。
犬連れでは入れないんだろうな~
あそこの厄除け団子は美味しいよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


