Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.11.0609:45

新しい公園

ちょっと前の話ですが。


東名「清水IC」そばを通る時、いつも気になっていた公園に行って来ました。
今年7月に開園、防災公園も兼ねた施設です。


ガウディ、走るぞ~ 


うお~~~っ 




(C)トイプードルといっしょ



小さいけれど山全体が公園になったようなところなので
結構坂道があります。


でも、この坂を上ると、ほ~ら
静岡市が一望できるんですよ。


夕暮れ、西日が差して
印象派の絵のようにきれいでした。



(C)トイプードルといっしょ



そして、そこには広い芝生広場があります。


この日、常連のかたでしょうか、
フリスビー犬が楽しそうに遊んでいました。
しかも、とても上手。


 ちなみに、この公園はドッグランではないので
ペットはリードをつけるようにと但し書きがしてあります。


(C)トイプードルといっしょ



別のスペースには
こんな健康的な場所もあり・・・


夫、頑張ってチャレンジしてみるも
かなりきつそう・・・


グーグーダンスの終わり部分の
えどはるみみたいだよ~ (笑)



(C)トイプードルといっしょ



ここには、こんな遊具施設もあり
多くの家族ずれが楽しそうに遊んでいました。



(C)トイプードルといっしょ



広くて見晴らしがよくて
素敵な公園、
名前は秋葉山公園です。


ガウディは時々気分転換に
静岡県立美術館周りのお散歩コースを歩くのですが
これからは、こちらにも時々来ようね。



(C)トイプードルといっしょ



今日もよかったら応援クリックポチっとお願いします!
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
←ここをクリックしてくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ← こちらにも参加中!
    ついでにもうワンクリックお願いします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

運動不足の私は、ただ歩いているだけなのに
山の起伏で結構はぁはぁしてしまいます。
紅葉狩りのシーズンですね。どこも山間部なので
運動のつもりで出かけていく予定です。

山が公園になっているので、遠くからも遊具が見えて
私も通るたびに気になっていたんですよ。
無料駐車場もあります。
公園といっても山なので起伏があり、
ひと回りすると結構いい運動になりますが、
富士の岩本山公園の方がぜんぜん広いですよ。

私も「犬連れ込み禁止」って看板には
すごく敏感になっちゃってます。
初めての場所に行く時は、とにかく看板などを探して
犬がOKかを確かめます。でも、前回までOKだったのに
今回から駄目になっていたりすると、本当に本当に
誰ともわからぬマナー違反の人たちを恨めしく思いますよ。

セナ君、フリスビー上手にやっていてすごいですよ。
ガウディにはフリスビー、実はやらせたことがないんですよ~。
おもちゃでも外ではやらせたことがないので
こんどロングリードを付けてチャレンジしてみたいです!

あはは、ガウディおっとり系のイメージがありますか~(笑)
でもきっとその通りですよ~。なんか抜けてるところもあるし(笑)

でも、もってこいの遊びの時とか、外で走らせるときなどは
時々すごい弾丸のような走り方もするんですよ。

今度またガウディ走りの写真が撮れたら
またイラストとともにUPしてみますね。お楽しみに~!

長距離ドライブの休みどころとして良さそうですね。
身体を動かして気分転換も出来そうです。

「我が家の小菊」へのコメントありがとうございます。
続けて小菊をアップして行きますので見てくださいね。
私の今日のアップは「群馬吾妻渓谷の紅葉」です。紅葉と渓谷の水流の深い色がとても合っています。

ポチッ 応援します。

絶対に行ってみます!

そうなの~~?

そんなにいいところだったの?
私も清水から高速に乗る時に『こんな公園いつから?』
って思っていたんです。

犬も入れるなんて素敵だわ。

風がお散歩OKになったら必ず行ってみます。
ワクワクだわ~~

ワンコも一緒に入れる公園いいですね!
都内は大きな公園があっても「犬連れ込み禁止」とかかかれてたりするんですよ。
かなしくなっちゃいます。
ワンコだって緑や土とふれあいたいのにね。。。。

素敵な公園を発見しましたね♪
新しい場所を見つけた時、そこが想像通りだったり、想像以上だったりすると嬉しいですよね。
この公園も、ガウちゃんのお気に入りになるといいですね。

公園でのフリスビーも楽しいですよ♪セナも大好きです。
もちろん、ロングリードを付けて、周りの方に気をつけながら遊んでいますが…。
今度、ガウちゃんもチャレンジしてみてくださいね☆

ガウパパさんと走る、ガウちゃんかわいいですね。
結構、おっとり系のイメージがあるので、こうして走っているガウちゃんを見るのも意外な感じがします。

ガウパパさんも一緒に走ったり、施設を利用したりして、かなり運動不足解消になったのでは…?(笑)
あっ、でも全然運動不足なんかじゃなかったりして…。(ガウパパさん、ゴメンナサイ!)

ガウママさんのイラストで思いっきり走ってるガウちゃん…見てみたいなぁ☆図々しくてスミマセン…。
ガウちゃん、頑張ってマラソンにでもチャレンジしてみては…?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


