Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.04.2609:33

2ヶ月ぶりのトリミング

天気のいい日は初夏のような陽射しなってきました。
ちまたではGWを控えてウキウキワクワクの頃ですよね。
我が家は仕事上、関係ありませんけど…

さて、久しぶりの更新になりましたが
我が家はみんな元気にしていますよ~。
4月は特に忙しくて、なんだかやたら長く感じています。

忙しいからといって、毛が伸びるのをやめてくれるわけもなく
ガウディは2ヶ月ちょっとぶりにトリミングに行ってきました。


ガウディ


写真をみると

「これだけボサボサで、よくぞ我慢していた!」って思うかもしれませんが

いっしょにいると

「今くらいがかわいいよね~」って思っちゃうんですよね。

どうしてかな・・・

だからトリミングの予約を延ばし延ばしにしてしまうんです。


ガウディ


今回もいつも同様、毛の長さは6mm
尻尾はボンボンカット

つま先は散歩道の枯れた桜の花を踏んでも汚れないように
しっかり剃ってもらいましたよ。


ガウディ







ガウディ


トリミングから帰ってきたばかりのときは
足がふわ~とフワフワに太くなっているんだけど
これがなかなか維持できないんだよね。
すぐクルクルしちゃう。
まぁクルクルしちゃうのは、足に限ったことじゃないけどね。


ガウディ


ここ1年くらいかな。
ガウディはトリミングに行って
私に抱っこされている状態でトリマーさんに預けようとすると
ものすごい勢いでウ~と唸りながら拒否するんですよ。

だから必ず床に降ろして、まず私が部屋を出るようにしています。

私がいなくなってからも
トリマーさんが抱っこするのに苦労しているかも…と
心配になって窓から様子を見ていると、
あれあれ・・・
すんなり抱っこされて、いい子に変身…

う~ん、なんだかな~。


ガウディったら、なかなか世渡り上手~?(笑)


ガウディのイラスト


今日もついでにポチっとクリックお願いします!
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
←ここをクリックしてくださいね!

コメント

あはは~同じですか。
そうなんですよね~、モサモサのときはモサモサなりにかわいくて、
今が一番いいときだよね~って思っちゃうんですよね。

はい、ガウディはきっと世渡り上手ですよ(笑)
さくらんぼちゃんはどうでしょう?

もじゃもじゃの感じもかわいいですよね~!
あのクリクリがたまらん!!って感じでさくらんぼも今ガウディちゃん以上のモサモサぶりです。
カットしたらカットしたでまたまた可愛くなるんですよね~♪
ガウちゃん、意外にも世渡り上手なんですねっ。
想像して笑ってしまいました!

さっぱりしたけど、あっという間にクルクルの天然パーマにもどっちゃいました~(笑)
ジャイちゃんもサマーカットですか。ガウディは実は
昨年の夏からカットの長さを変えていないので、もしかして
年中サマーカットかもしれません。あれ?もしかしてサマーカットって
剃ってるってことかな?
本当にこの時期はお金貯めておかないとですね。

更新楽しみにしていましたよ!!
さっぱりしましたね~!?
頭がアイスクリームみたいv-10 ジャイアンは早々とサマーカットにしましたv-274 さっぱりしましたよ!
狂犬病もあるしフィラリアも始まるし暫くたいへんですねv-40我が家は沢山いるから金欠ですv-12

初めまして、ようこそお越しくださいました。
同じ静岡ってことは、どこかですれ違っているかもですね。
最近トイプードルに会うことが多いですから~。
ぼさぼさでもモコモコ動いていると、本当にぬいぐるみみたいで
かわいいんですよね。こうやって写真とると
なんだかやったら不細工なんだけどね…
これからも宜しくお願いしますね~!

お久しぶりで~す。お元気ですか?
4月は毎年なんだかんだ忙しいよね。
子供がいたら私の数倍忙しいんだろうな~って思いますよ。
ホント伸ばし伸ばしになってる会合をぜひ…
また落ち着いたら連絡くださ~い。

はじめまして。トイプードルのミントと暮らしている高1のはあぶです。  私も静岡に住んでいます♪
プードルってちょっとぼさぼさより かなりぼさぼさの法が
可愛かったりします!!
ミントのブログにも是非遊びにきてください♪

かわいいよ!

久々に他所をまわってます。ガウ君、かわいくなって!
・・・って、元がいい男だからね~
ガウママ忙しそうだね。うちも細かくゴタゴタがあって今
タイヘン、4月が長く感じてるけど、落ち着いたらぜひ。
その時はまたゆっくりと・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


