Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.03.1811:06

草の根交流

すっかり春らしくなってきましたね~ 

夫が休みの日を私も仕事休みにしているので
そんな日に朝から青空だったりすると、本当に落ち着きません。
ウキウキして、じっとしていられなくなるんですよ。

そんなわけで、先週末も行ってきました。箱根方面へ。


箱根といったら大涌谷。

夫はどうもこの地球の神秘を身近で感じられるような所が好きなようで
もう、何度となく来ています。

今回も硫黄臭の中、ガウディのことを気にしながら歩いてきました。





箱根大涌谷にて


↑写真のガウディの後ろの方で
たくさん販売されているのが

この箱根大涌谷名物、黒玉子。

はい、以前にも書いたことがありますよ。

以前の日記は→こちら



箱根大涌谷にて


外国からも沢山の観光客が来ているようでした。
英語や韓国語や中国語があちらこちらから聞こえてきましたから。


きっとガイドブックに「手軽に行ける秘境」
みたいな感じで紹介されているんじゃないかな…


ガウディにむかって、多分その国の言葉で
「わんわん」とか話しかけてくる人は何人かいたんですね。


でもそんな中、
私が夫とガウディの写真を撮リ終えた時
突然、一人の女性に話しかけられたんです。
韓国語で。


彼女 「写真を二人で一緒に写してあげるわ!」

----


最初は通じなくて、しばし戸惑い


私 「あっ、写真をとってくれるってことですか?」

彼女 「はい、そうです!」

と理解できたので

私 「ここがシャッターです、あっあの山を入れてね」

と図々しくも注文して、カメラを渡すと

彼女 「1・2・3  パチリ、あと近くでもう一枚ね、パチリ OK!!」

その時撮ってくれた写真が ↓ です。



箱根大涌谷にて



私 「私も撮りましょうか?」

彼女 「ああ、私たちはいいですよ、さようなら」

ええ~、よくある交換条件みたいなものじゃなく、
本当に好意でやってくれたの~!!感動!!

私 「ありがとうございました!!」


会話は彼女が全て韓国語、私は全て日本語で、
まぁよくぞ通じたという感じでしたが、まぁ簡単な内容だしね。


だいたい外国からきた観光客に、受け入れ側の日本人の私の方が
写真を撮ってあげるとか親切にするならわかりますが
旅行者の方に親切にされるとは…本当になんと言っていいか。。。


どちらにしても、たったこれだけのことなのに
私、韓国人にいい印象を抱いてしまいました。

これだから草の根国際交流って必要なんでしょうね。



ガウディのイラスト


今日もついでにポチっとクリックお願いします!
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
←ここをクリックしてくださいね!

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

おお~、なんとタイミングがいいんでしょうね~(笑)
ソウルから帰ってきたばかりなんて~。
すごく楽しんできたみたいで本当に良かったですね~。

夫のチャングム熱はすっかり引いたみたいですが
私もいつかは行ってみたいで~す。

なんですと~

久しぶりに遊びに来たら韓国の話題
私は昨日ソウルから帰国したばかりびっくりです!!!
生まれて初めて韓国に行ってまいりました。2泊3日で
ダンナのお友達(韓国人)のお誘いもあり、遊びに行ってきました。
とっても良い所でしたよ。友達も2日間で色々良い所を見せてあげたいと思っていてくれたようでね・・・
今日の晩御飯はもちろん韓国のりとキムチを食べました。
あー又箱根にいらしたんですね。ガウちゃんにお目に掛かりたいのに残念です。
いつかお会いできるといいですねー。ブログを見る限り家の舞央にとっても似ているし・・・・・
性格は違うけど 舞央は自由大好き!!だからねーーーー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


