Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.01.1809:49

恒例の初詣②

やっぱり恒例の如く、毎年行くのは袋井市の法多山尊永寺

ここの厄除け団子は格別に美味しくて
お参りに行くというよりは、団子目当てなんです。

でも、やっぱり行ったからにはちゃんと本殿まで行って参拝を…と思うと
長い山道を歩かなきゃならないんです。
そして突き当たりが二股に分かれていて

左は階段 ↓


ガウディの初詣


右は緩やかな坂道(観音坂) ↓


ガウディの初詣


どちらも本殿に辿り着くわけですが、毎度どちらから行こうか悩むんですね。


そういえば、昔北京の万里の長城へ行った時
やはり男坂と女坂があって、どちらを選ぶかで
私は毎度男坂を選んでいたような記憶があります。
その段差といったら、思わず笑っちゃうほどでした。


そんな万里の長城とは比べ物にならない
楽勝階段ではありますが
運動不足の私には結構心臓破りの階段で、
ガウディを抱っこしながら登るなんて…ありえな~い。


ガウディのイラスト


ということで、右の観音坂を歩いて本殿に着きました。


ガウディの初詣


ここでも、犬連れの方たちが結構目に付きました。
ちょうど5ヶ月のトイプーを飼っているという方に話しかけられて
いろいろ体重のこととかお話ししました。

そして話題が毛の色とか鼻の色になって
あ~、そういえば毛が退色しただけでなく、
鼻の色も随分茶色になったな~と改めて思いました。
1才くらいまでのガウディは本当に真っ黒い鼻でした。

我が家に来た頃のガウディはこちら→→旧トイプードルといっしょ。

今日もついでにポチっとクリックお願いします!
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
←ここをクリックしてくださいね!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

数年前、三が日に行ったら国道1号から法多山方面に左折した途端に渋滞ってことがありました。
本当に驚きましたよ。
静電気、他に触って放電するんですね。やってみます!
外出する時用には、静電気除去装置のキーホルダーを買って使ってるんです。
手を触れる前にそのキーホルダーをつけると、放電中は紫色に光るんですけど、
かなり放電しているのか、なかなか消えない…
これを直に触っていたらと思うと本当にひょ~ですよ~(笑)

そうなんですか~・・。袋井駅方面からの道は本当に混んでいましたが我が家は地元住民らしくエコパの上を通って行ったので軽快なドライブでしたよ~!!本当に犬が多かったですよ!!
静電気は本当に日常生活に支障がでますね・・・。
青い光が「バチッ」となったり・・。痛いし。 NHKで特集やってたので真剣に見ちゃいましたよ!! どうやら「ここやばいかな~?」と思うところに触れる前に家の外壁や道路なんかに一度触れると良いらしいです!!車のドアはキーケースで一度触ってからとかでも違うって言ってたので試したらナカナカでしたよ!!

うふふ、「ナマガウちゃん」ですか、笑える~!
3日というと本当に混んでいたでしょう~!
我が家は翌週の平日に行ったので、結構空いていました。
静電気ね~。ホント、私ものすごく電気女なんですよ。
ガウディが座椅子とかに身体をこすり付けて、静電気をビリビリ
帯びてから近寄ってくると、かなり怖いですね…(笑)

私もお団子食べましたよ!! あれは本当に美味しいですよね~!?  我が家は3日の日に行きましたがもしかしたらナマガウちゃんに会えたかもしれないですね(~@~)うふふ。
体重ですか~。うちも重いですよ・・・。それにこの季節には静電気が。抱っこしてると「パチパチ」手のひらが痛くて抱っこなんてできませんよ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはは~、ラッシュくん、もしガウディにあったら
驚いちゃうかもね~。大きくて(笑)
ラッシュくんはガウディが夫のTシャツの中に入り込んでいた頃と
同じくらいの大きさなんだもんね。小さくていいな~
4.6kgまでダイエットできたら大喜びですよ~!

6kg弱の抱っこは大変なんてもんじゃないですよ~。
でもガウディはいつまでも子供の頃と同じ重さと思っているみたいで(笑)
抱っこ抱っこ~だし、もうドライブ中に膝の上にのせていても
エコノミー症候群になりそうなほどです(笑)
舞央ちゃんの鼻はピンクですか~かわいいですね~。
毛の色はもう現在の色で落ち着くのでしょうかね。

初詣

ガウママさんこちらこそよろしくお願いします
いや~ラッシュ無事に快復してくれて良かったです・・

ところでガウ君はダイエットって5キロ超あるの?
先日4.6キロのプーちゃんに会ったけど、ラッシュと差があって・・
という事は大体想像できますが・・・抱っこ重いでしょうね~

うちも少し茶色っぽく鼻穴周りがなって来ましたよ・・
ではガウ君ダイエットがんばってね~

今年もお団子の所へお参りに行ったのですね
おいしかったかしら? 
6kg弱の抱っこは大変ですね、私も今年の初詣で並んで待っているとき舞央を抱っこしていましたが、腕が痛くて途中でダンナに交代してもらいましたよv-91
5kg弱だけど、やっぱりきついですね~~

ガウディくんのお鼻は茶色くなってきたのでしょうか、舞央はピンクですよ、マロンくんのブログでウィンターノーズだとかって読みましたが、家はもう1年中ピンクです。これは褪色ですねー
毛の色も薄くなってくのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


