Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.11.2419:06

一休さんのガウディさん

急に寒くなりましたね~。
更新しない間に、紅葉も一気に見頃となり
私たちも休みの日には紅葉狩りを楽しんでいます。
ガウディの写真もたまる一方です。

さて、先日ボサボサで丸々太ったガウディを久しぶりに
トリミングに連れて行きました。

寒くなってくると、このふさふさのガウディがたまらなく愛おしくて(笑)
「今が一番いいよね~」などと夫と話しながら
トリミングへ行く日が延ばし延ばしになってしまいます。


トリミング前のガウディ


でも、こうやって写真でみると、やっぱりボサボサだよね~



ではでは、恒例のBefore&Afterです。


トリミング前のガウディ


今回は寒いから長めに…とも思ったのですが
服を着せるなら短い方がいいですよ~というトリマーさんの意見を取り入れ、
夏同様5mmカットで、つま先も短く剃ってもらいました。


トリミング後のガウディ


今回も尻尾はボンボンカットにお願いしたのですが
なんだか、すごくボリュームがあって
きつねの尻尾みたいに大きくてビックリ。
でも、これもすぐに気に入ってしまう私です。親ばか~

それにしても、今回は頭部分がきれ~いに丸く刈られていて

ちょっと、小坊主さんみたいです。
ガウディはそう思わない?


トリミング後のガウディ


でも、これも2~3日すると、毛がクルクルしてきて
ガウディらしくなってくるんだよね。
私の目が慣れるって話もあるけどね。


トリミング後のガウディ


あれあれ?そこにいるのは

一休さん?

いやいや、ガウディさんですね?

何を考えているのかな?



ガウディのイラスト

今日もついでにポチっとクリックお願いします!
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
←ここをクリックしてくださいね!

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

はじめまして。ようこそお越しくださいました!!

お父さんがカットできるなんて羨ましいです。
トリミング代も馬鹿にならないですもんね。
リトルちゃんって名前通り、小さいのかな?
また遊びに行きますね。
なかなか更新も訪問もできずにいますが
これからも宜しくお願いします!

はじめまして

こんにちは!!!

だいぶ、前から、ガウくん(この呼び方がいいでしょうか?)のブログをみていました。

ガウくん、ふわふわで、カワイイ♪

あぁぁ・・・、うちのリトルは、生まれて、一回しか、トリミング屋さんに行った事ないんだよね・・・。あぁ、むなしい。まぁ、いつも、お父さんのカットだから、無料なんですけどね。(少々ヘタ)

リトル、ガウくんを見習って(?)一休さんになるか!?

ラッシュパパ~、お久しぶりですね~!!
ホント、忙しくてあっという間に暮れになってしまいました。
更新しようと写真とか準備はしているんですが
UPをなかなかしないものだから、
結局どんどん過去の写真になってしまってます(笑)
お互い、身体に気をつけて師走を乗り切りましょう!!

ご無沙汰です

おひさしぶりです・・
私も今年はなかなか更新できなくて・・・v-388
一休さんですか・・笑
ラッシュもカット後はそうなんですよ~v-410
プードルは多少クルクルボサボサが似合ってますよね~
今年もあと少しですが、風邪など引かずがんばりましょう!

はじめまして。ようこそお越しくださいました。
カットしてすっきりしたのはもう数週間前でして、
今ではもう上の写真状態です(笑)
本当に伸びるのが早いですよね。
だから思い切って毎回短くしています。

はじめまして!

モコモコのトイプーちゃんですね♪ とても可愛い★ カットしたんですね♪ すっきりしていいと思います。
ボンボンがまたいいですね★

拝見いたしました。

dogissimo japan志村様
ご丁寧にご連絡ありがとうございます。
早速、紹介いただいているページを拝見させていただきました。
大変嬉しいです。継続掲載はもちろんOKです。
またゆっくり見に行かせていただきます。

突然のメール失礼します。

はじめまして、DogissimoJapanブログランキング担当の志村と申します!
dogissimo japanは、わんちゃんに関するあらゆる情報を掲載させていただいているポータルサイトです。

 http://dogissimo.jp/



この度、「トイプードルといっしょ。 」を拝見させていただき、
ぜひ当サイトで紹介させていただきたいと思い、本日当サイトのおすすめブログの上段で「トイプードルといっしょ。 」様をご紹介させていただきました。

URL:http://dogissimo.jp/ranking/top

以前から何度か「トイプードルといっしょ。 」を拝見させていただいておりました。
イラストがとっても可愛くって大好きです!!


もし差し支えがないようでしたら、
ひきつづき今日からの4日間、ご紹介させていただいてもよろしいでしょうか。
(不都合がございましたら、すぐに削除させていただいきます。)

また、当サイトではブログランキングも実施しております。
お手すきの際にでも構いませんので、参加していただければ幸いです。

ご検討宜しくお願い致します。

dogissimo japan志村

うわ~、お久しぶりですね~!!!
ガウディもこの時期これだけ短くしておけば、正月はちょうどいいかな~
なんて考えています。
そうそう、あのパンチ、漫画にできそうなほど、
リアルに人間がやるようなパンチで
いまでもその時のパンチは目に焼きついています(笑)
それから猫に目をひっかかれて大変な怪我を負うって話
よく聞きますよ!我が家の周りには野良猫がいっぱいいて
ガウディともよくニラメッコするので、ホント気をつけてます!

こんにちは

はじめまして。
『トイプードルふぁんねっと』(http://poodlefan.net)
という、トイプードルのファンサイトを運営しています。

面白く、かわいいブログなので、リンクを貼らせていただきました。

もし、よろしければ、当サイトへのリンクもお貼りいただると、喜びます(笑)

もし、リンクしていただける場合は、
こちらのHTMLタグをお使いください。

<a href="http://poodlefan.net/" target="_blank">トイプードルふぁんねっと</a>

愛犬の写真も投稿できますので、ぜひ一度遊びにきてください♪

ではでは…

お久しぶりで~す。
あははっ、最後のイラストうけました~~。
まぁるい頭を見ようとでもしているかのような上目遣いのガウかhんもGOOD^^b
寒くなるとトリミングに連れて行きたくなくなるの、よくわかります^^うちも年末年始はぼさぼさマックスの事が多いなぁ、と^m^
けど、数日前に本格的に寒くなる前に、とトリミングしてきましたが~~(笑)。
あと犬パンチにはビックリ。すばしこいわんこもいたもんですね~!こぐまは猫パンチを食らって呆然としてた事はありますが、犬パンチはないよ~!

ジャイママさんもお勧めなら間違いないですね~。
短いと私もラクでいいです。
ジャイちゃん、ピンクのハートですか~。
へ~見てみたいな~。
私も背中が天使の羽状態にカットしていたりするのを
雑誌とかで見ると少しだけあこがれたりするんですけどね~。

はい、さっぱりしちゃいました~。冬でもサマーカット状態です。
最近お出かけの時に服をきせたけど、ボサボサの時にキツキツで
着れないような服も余裕で着れるので
なんだか痩せたのかな?と錯覚するほどです(笑)
このつんつくした一休さん状態は本当に数日でした。

ガウちゃん綺麗になりましたね~!! 
そうですね。お洋服着るならヤッパリ短いほうがお勧めで~すv-221
更新たのしみにしてましたよ~!!
ジャイは背中にハートマークでピンクにしてみました!! 
親ばかは私だけで周囲からはブーイングの嵐でした。

ガウディくんさっぱりしましたね。舞央はお正月にサッパリばっちりを狙っているんで、只今ボサボサ中。
年賀状の写真どうするか悩んでいます。
ガウディ君はほんとサッパリしましたねー舞央と同じカールが結構ある毛の質なので、クルクルするのはあっという間ですよねー

私には出来ないブラッシングでトリミング後はほんとにふわふわです。ってそれは私だけv-236

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


