Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.09.2309:16

ドイツビールで乾杯

暑さ寒さも彼岸までって言う割には、今年はまだまだ暑いですね。
でも、朝晩は涼しく過ごしやすくなり、
散歩道にニョキニョキ生えてきた彼岸花が
つぼみを膨らませ始めたのを見ると、やはり秋なんだな~と感じます。

いよいよ行楽の秋到来ですよ。うふふ、ガウパパよろしくね


さてさて、秋というより夏っぽいイベントですが
9月17日、『清水オクトーバーフェスト2007』に行ってきました。
この日が開催最終日だったんですが、これに行きたがったのは夫の方なんです。
だってこれ、ドイツビールフェアだったんですね~。

電話で聞いたら犬を連れていっても大丈夫とのことだったので
ガウディも連れて行きました。

会場のエスパルスドリームプラザ海側にある清水マリンパークは
年々整備されているように思います。
イベントをやっていなくても、犬をつれて散歩するにはいい場所ですね。
一部レストランではテラス席で食事もできるしね。
(ドリームプラザ内はペットショップだけしか犬は入場できないと思います。)


清水マリンパークにて


小さいけど人工?の砂浜遊泳場もあり
この日も子供たちが大喜びで遊んでいましたよ。


清水マリンパークにて


後方に見える所が、夫がお目当てのドイツビール会場です。


清水マリンパークにて


きっと夕方からビアガーデン気分で飲みに来る人の方が多いのでしょうが、
それでも、結構多くの人たちがほろ酔い気分で楽しんでいました。
夫も大きな独特のグラスを片手にカンパ~イ!!


清水マリンパークにて


会場のステージではドイツ楽団が演奏していて、
数曲ごとに乾杯の歌を音頭をとって歌うので
それにあわせて皆でカンパ~イをします。
こんなことされると、ついついビールも進んでしまうというもの。


清水マリンパークにて


残念ながら私は運転手ということでお茶で乾杯しました。
ガウディもいい子にしていましたよ。


清水マリンパークにて


帰宅後テレビをつけると、夕方の情報番組でこのイベントを紹介していました。
そういえば私たちがいる時も、そのアナウンサーいましたから。
あれあれ?ガウディも何か気がついたかな?



ガウディのイラスト

今日もついでにポチっとクリックお願いします!
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
←ここをクリックしてくださいね!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

うわ~、すごく盛り上がったようですね~。
さすが横浜、規模もこちらより数段大きかったのではないでしょうか!
でも、うふふ、やってることは同じって感じですね~。乾杯の歌にあわせて
酔っぱらって踊ってる人、やっぱりいましたか~(笑)
ガウディは大人たちのはしゃぎ様に驚いて
降ろしてもすぐに抱っこ抱っこでした~(笑)

行って来ましたよ!

6日にドイツビールフェスタ
それはそれはすごい人でした。連休初日ということもあって、テントの中の席は一杯。ビールを買うのも長蛇の列でして・・・
4時過ぎに着いたのですが、会場内すごい酔っ払い、いるいるー
ドイツのカンパイの歌に合わせて踊っている人もいたし、椅子の上にたっておおはしゃぎの人もいましたし。ほんとビックリでした。
ビールはおいしかったですよーv-221おもしろいグラスのビールも頂きましたよ。ダンナは2杯目を買いに行ったらグラスが足りないのでグラス交換なしのおかわりでしたv-356
ソーセージおいしかったけど2本で1000円は高かったわv-405
でもとってもたのしかったです。ちなみに横浜はペット禁止でした

すごい、どんどん増えてますね~。
それだけ心にもスペース的にも余裕があるんでしょうね。
いいな~。我が家はとてもとても…v-356
ムツゴロウ王国、私も学生時代はそこで働きたいなどと
夢のようなことを考えていたことがありましたよ~。

こんばんは~!!お久しぶりです!!
ドイツビールいいですね~!!私もビールには目がないんですよ~v-10
また楽しい観光地たくさん教えてください!?
そうそう。我が家に新しい家族が増えました。 しばらく前から探していたのですが栃木からはるばるやってきた黒猫(長毛)です。
私、個人的にはチンチラとかスコティッシュとかが好みなのですが息子が「黒」と言い張るもので随分探しました・・・。
だんだんムツゴロウ街道を突き進む私です・・・。 次は庭を囲んで鶏を放し飼いにしようと企む24歳・・・。一応、一児のははです。

そうそう、いい気分になっちゃったからか、
ドイツの音楽に合わせて踊ってる人とか、
ベンチから落ちるほど酔いつぶれてるLADYも見かけました~(笑)
いい天気だといいですね~!

ですね、ガウママさん情報が役に立ちますねー
そう昼間から飲みすぎないようにしないとね、めずらしいとついつい・・・
危ないなー

あはは~、なんか大道芸も静岡のあとに神奈川であったような…。
順々に周ってるんでしょうね。
ビールも何種類かあって、ドイツソーセージもありました。
私はソーセージだけ食べましたけど、おいしかったですよ。
グラスはステキなだけあって、デポジット ( 預かり金 ) 方式でした。
うふふ、飲みすぎないで楽しんできてくださいね~!

私も~

お久しぶりです。この記事を読んでいて、いいなーって思っていたら、なんとラジオから「横浜オクトーバーフェスト2007」のCMが・・・ビール大好きの私は聞きのがしませんとも
8日まで開催なんで、6日に行って来ようと思いますv-10
楽しみですーードイツソーセージとかもあるみたいですね、それも楽しみv-411v-411v-411ガウパパさんのような面白いグラスも出てくるといいですね。お天気はもちろんv-278、おいしく飲みたいですーー
ダンナも好きなので、我が家はv-234でお出かけです。舞央はお留守番です

一時帰国ですか。国をまたいで引越しするとなると
いろいろ大変なことが多いんでしょうね。
マリンパークね、私もガウディがいなかったら知らないでいたかも
しれませんが、本当にどんどん整備されていますよ。
犬連れの方もちらほらいましたし、是非さくらんぼちゃんと行って下さい。

え~!ドイツビールフェアなんかがあったんですか?
ビール好きの私としては行きたかった!!って、この日はまだ台湾でした。(只今一時帰国中)
マリンパーク、綺麗になっていますね~。帰国の時はいつもドリームプラザには行くものの外に出たことはありませんでした。
今度さくらんぼを連れて行きたいな~。
ガウちゃん、沢山人がいるところでもおりこうにできるんですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


